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#すとぷり × #明治🍓
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本日公開されました「#すとぷり アニメCM」のアニメーション制作をさせていただきました。
皆さまキュンキュンして下さいましたでしょうか✨
何度でもsweetな時間をお楽しみください❤️
youtube.com/watch?v=adnC7n…
#はっぴーすとろべりーバレンタイン
#graphinica
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『#SSSS_DYNAZENON』第7回から次は前作でも登場したグリッドナイトが無数のビームをすれすれでかわしていくこのカットのご紹介です!
制作スタッフより「前作同様にグリッドナイトの動きが、素早くスマートな印象になるよう作成致しました」
#graphinica
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『#SSSS_DYNAZENON』第9回から最後はこのカットのご紹介です!
制作スタッフより「雨宮監督から特撮の逆光技法を再現したいとの要望があり普段とは違う処理を模索しました。逆光なのでシルエットが際立ち、立ち姿だけでもサマになるようポーズにこだわりました」
次回もバトル・ゴー!!
#graphinica
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『#SSSS_DYNAZENON』最終回から最後はこのカットのご紹介です!
制作スタッフより「疾走感や迫力が出るように沢山試行錯誤しました。特に最後の拳を出すところは、拳を出す前に左手をカメラに大きく通過させることによって絵に立体感が生まれ、より迫力が出たと思います!」
#graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第1話のラストはこのカット!
正面から迫りくるBETAに怯まず的確に胴体と触手を撃ち抜き要撃級を無力化することで坂崎中隊長の技量の高さが表現出来たかと思います
ラストの画面に血が飛び散る演出はアドリブで入れたもので監督にも好評でした
次回は10/13放送!お楽しみに
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#マブラヴオルタネイティヴ 第21話から次はこのカット!
XM3の特性でもあるキャンセルを更に突き詰め、回避と攻撃を同時に行うなど、武が陽動しつつも戦場を縦横無尽に駆け回る様子をイメージして作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第20話からラストはこのカット!
高低差の動きなど主観視点を生かしつつ疾走感を途切れさせないように作成いたしました。
仲間のカバーに入る動きなど部隊内での連携も入れて臨場感が出るようにしました。
次回は11月30日放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica
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『#SSSS_DYNAZENON』第11回をご視聴いただきありがとうございました。
第11回からまずは『ガギュラ』の3Dモデルのご紹介です。
制作スタッフより「ラスボスの力強さや存在感が伝わるように作成しました。またディティールを上げるためラインの入り抜きの設定をしています」
#graphinica
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『#SSSS_DYNAZENON』次はOPからこのシーンのご紹介です🔥
制作スタッフから「オープニング冒頭の決めカットなのでエフェクトを盛ったり質感を強調してみました。陰影を強くしたりパーツのフチに明るいハイライト色を細く乗せたりなど本編よりも多めに処理を加えております」
#graphinica
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『#SSSS_DYNAZENON』第2回から次はこのカットのご紹介です🚀
制作スタッフより「ミサイルの煙には煙を自由に動かすための特別な仕込みをしております!弊社アドバイザー・板野氏から直々にアドバイスをいただき、改めて大変勉強になりました」
#graphinica
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『#SSSS_DYNAZENON』第1回からまずは「ダイナゼノン」の3Dモデルのご紹介です。
制作スタッフより「ほぼ調整なしで合体できるデザインに感服です!合体変形ロボを作れる機会が少ないので楽しく作業できました。ただ複数のモデルデータで構成しているため、データ管理には苦労しました!」
#graphinica
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『SSSS.GRIDMAN』第1話から次はこのカット。制作スタッフから「火花の出るタイミングは特撮のようにスイッチで起爆させている事を意識し攻撃のヒットからワンテンポ遅らせるようにしています」とのことです。雨宮監督からは「かっこ悪くしてください」と言われていました(笑)#SSSS_GRIDMAN #graphinica
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『#SSSS_DYNAZENON』第1回から続いて「シャルバンデス」の3Dモデルです。
制作スタッフより「シルエットをバランスよく配置して重心をとるのが大変でした。足裏にもこだわっているので注目してみてください!」
こちらはソフトウェア・アドバンスド・リサーチ様にご協力いただきました。
#graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第22話からラストはこのカット!
今回の作戦の中で一番の、武の常人離れした変態機動を見せるカットなので、3D対戦ロボット格闘ゲームの動き等を意識してスピード感を追求しました。
次回は12月14日放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica
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『#SSSS_DYNAZENON』第11回から続いて『カイゼルグリッドナイト』の3Dモデルです。
制作スタッフより「ダイナゼノンにさらに1体くっつくということでデータ量と胸の厚みがすごいことになりました。アオリだと胸で顔が隠れてしまうので見える位置に顔を移動できるようになっています」
#graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第1話からのオススメの3Dカットをご紹介します!
マブラヴ世界は戦術機のアクション以外にも通常兵器群の活躍があってこそなので、この砲撃カットは力を入れました。カメラマップを駆使し戦艦を作成して迫力ある一斉砲撃カットになったと思います。
#graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第20話をご視聴頂きありがとうございました。
20話からこのカットを!
他の戦術機と大きく異なる外観や変形機構等、第一陣として正面から敵にぶつかる迫力と、この世界の海兵隊による上陸作戦を一目で説明できるように作成いたしました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第22話から次はこのカット!
作戦終盤まで前線で戦闘を続ける斯衛部隊の精強さが描ければと思い作成しました。
長い時間戦闘を続けているので、全身に刃物を仕込んだブレードエッジ装甲を駆使した荒っぽいアクションを意識しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第4話からラストはこのカット!
初めてナイフシースの機構を見せるカットでこういった細かなギミックも戦術機の醍醐味です!腕のパース感などを強調しヒロイックなアクションになるようモーションを付けました。
次回は11/3放送!お楽しみに
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第5話から次はこのカット!
いつもと動きが違う彩峰に短刀両手持ちで決着を付けにかかる美琴の猛ラッシュカットです。
短刀での超接近戦なので何をしているか分かるようシルエットを意識して作成しておりますのでまばたきせずにご覧ください。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第9話から次はこのカット!
戦場に姿を見せたF-22Aラプターの初戦のカットということもあり、圧倒的スピードや、2機を同時に相手にしても手玉にとって撃破できるというラプターの強さが伝わるように意識して作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第21話をご視聴頂きありがとうございました。
第21話からこのカットを!
単独で要塞級を含む多数のBETAを相手に、瞬時に無力化していく武のアクション、殺到するBETAの圧力、カメラワークのスピード感等を意識して作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第1話から続いては…
危険を顧みず飛び込む草野のカット!
無我夢中さを出すため跳躍ユニットからロケット噴射を使用して、手に持っている突撃砲を投げ捨て体ごとぶつかってでも助けに行く演技にすることで、駒木を護ろうとした草野の強い思いが表現出来たかなと思います。
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#マブラヴオルタネイティヴ 第20話から次はこのカット!
原作元から改めて参考資料を頂き、重光線級用に発射シーケンスを新作しました。
出番の少ない重光線級ですがエフェクトなど拘って作成しましたので特別感が出て見えれば幸いです。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第20話から次はこのカット!
2機の連携戦闘と前カットからの雰囲気とテンポ感を踏襲しました。
ほぼ同じ装備の武と彩峰でも体捌きなどでキャラクターの性格を出せればと思案しながら作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica