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#マブラヴオルタネイティヴ 第10話から次はこのカット!
OSの差があるものの同じ不知火を駆る隊長機同士の決闘シーンということで、ぶつかり合う互角の両者の戦いを表現しました。
位置関係が入り乱れる芝居なので、派手さと視認しやすさのバランスを意識してみました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第10話から次はこのカット!
回り込む戦術機の疾走感が出るようなカメラワークになるよう作成しました。
ヴァルキリーズが「動」で駒木に叱咤された反乱軍が「静」の姿勢で対峙させ、お互いに差が出るようにも意識して作成しています。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第10話をご視聴いただきありがとうございました。
第10話からの3Dオススメカットをご紹介します。
新型OSによって帝国の精鋭を圧倒出来た高揚感を表現するため過度に派手な動きをつけ、高原が浮かれているような芝居を作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第9話からラストはこのカット!
富士教導隊の精強さと、機体性能以上に熟練した技量からの連携力を表現しました。
原作でも印象的な露軍迷彩の機体で少ない出番の中でも特別感が出ていれば幸いです。
次回は12月8日放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第9話から次はこのカット!
奥で反乱軍と戦っている友軍の援護に向かうラプター4機のカットです。
カメラのすぐ横を通り過ぎる時のスピート感を出しつつ、通り過ぎた後に画面を歪ませることでスラスターの熱が残った感じを表現しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第9話から次はこのカット!
戦場に姿を見せたF-22Aラプターの初戦のカットということもあり、圧倒的スピードや、2機を同時に相手にしても手玉にとって撃破できるというラプターの強さが伝わるように意識して作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第9話をご視聴いただきありがとうございました。
第9話からの3Dオススメカットをご紹介します。
斬撃→回避→追撃→横から援護射撃→後退しつつ反撃とカット内にアクションを収めつつ見ていて気持ちのいいタイミングになるように制作しました
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第8話からラストはこのカット!
引っかける木は、CGでトライさせてほしいと監督にお願して作成しております。木々があっても気にせず前に進み続けることで吹雪の巨大さと力強さを感じられるよう意識しました。
次回は12/1放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第8話をご視聴いただきありがとうございました。
第8話からの3Dオススメカットをご紹介します。
雨の降っている中で腰まである草原を歩くような雰囲気を意識しました。雨の処理が加わったことで、より良い雰囲気に仕上がったと思います。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ OPから次はこのカット!
カタパルトから出撃する207小隊の「吹雪」です。
カメラ前を駆け抜ける時に巨大感が出るように画角やアングルを工夫し作成しました。OPなので外連味のある感じにしつつ、1話の撃震の発進との差も意識しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第7話をご視聴いただきありがとうございました。
今回はOPの3Dオススメカットをご紹介します。
大群の中を抜けて全体を映すカットのため作成は大変でした。光線級の顔から始まるのも面白いかなと思いセンターポジションに配置しています(笑)
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 次は「武御雷」の3Dモデルです!
戦術機の中でも作品のシンボルとなるような独特なフォルムのため、バランスやシルエットを意識して作成しました。武御雷はファンの方も多くいらっしゃると思いますので納得いただける出来に仕上がっていれば嬉しいです。
#マブラヴアニメ
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#マブラヴオルタネイティヴ 第5話からラストはこのカット!
榊機は新OSの性能を活かした素早い動作の切り返しで翻弄しようとし、速いだけならば対応できると正面から迎え撃つ冥夜機との対比が出るよう両極端に仕上げました。
次回は11月10日放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第5話から次はこのカット!
いつもと動きが違う彩峰に短刀両手持ちで決着を付けにかかる美琴の猛ラッシュカットです。
短刀での超接近戦なので何をしているか分かるようシルエットを意識して作成しておりますのでまばたきせずにご覧ください。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第5話から次はこのカット!
同じ吹雪でもOSの新旧差を意識しつつパイロットの性格を想像してアクションを付けました。射撃機体なのに接近戦したり、銃撃に夢中になったり、物陰をこそこそ移動したり等、見どころ満載のカットに仕上げました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第5話をご視聴いただきありがとうございました。
第5話からの3Dオススメカットをご紹介します。
OSの差を出すため冥夜機は1動作ずつ丁寧に、彩峰機はシームレスに挙動を繋ぎ、同じ機体なのに違う動きをしているように表現しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第4話からラストはこのカット!
初めてナイフシースの機構を見せるカットでこういった細かなギミックも戦術機の醍醐味です!腕のパース感などを強調しヒロイックなアクションになるようモーションを付けました。
次回は11/3放送!お楽しみに
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第4話から次はこのカット!
着地後にホバー移動する表現が難しかったです。
前カットからのつながりで疾走感を失われないように調整しつつ「軽快に動いているものの、武にはしっくり来ていない感じ」というオーダーで作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第4話をご視聴いただきありがとうございました。
第4話からの3Dオススメカットをご紹介します。
監督からご要望を受けライフリングを追加してよりリアルにしました。他話数でもライフリングが見えるカットが有りますので探してみてください!
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第3話からラストはこのカット!
戦術機が多いカットですが隠密作戦の為、隠れていた忍者が飛び掛かるようなイメージで動きをつけました。テンポを意識し飛ぶタイミングの気持ち良さが出るよう作成しました。
次回は10/27放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第3話をご視聴いただきありがとうございました。
第3話からの3Dオススメカットをご紹介します。
雰囲気あるシーンにしたかったのでエイリアンの巣のようなどこか不気味な雰囲気になるよう処理を工夫してみました。
#マブラヴアニメ #graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第2話からラストはこのカット!
悪夢としてフラッシュバックするため、戦車級の気持ち悪さを強調し涎や口内の質感をよりグロテスクにしてみました。
監督からは気持ち悪くてあまり見たくないと好評でした(笑)
次回は10月20日放送です!お楽しみに!
#graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第2話から次はこのカット!
ビルを突き破って撃震に襲い掛かる突撃級のカットです。1話では弱点のお尻を撃たれたり地雷や砲撃で倒されていた突撃級ですが、一瞬でも隙を見せればコンクリートすらも粉砕し、一撃で戦術機を倒せる怖さが描けたかと思います。
#graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第2話をご視聴いただきありがとうございました。
第2話からの3Dオススメカットをご紹介します。
九-六作戦のイラストを参考に、躍動感や空間を意識し、絶望の状況でも必死にあらがっている人類の1コマを切り取ったように作成しました。
#graphinica
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#マブラヴオルタネイティヴ 第1話のラストはこのカット!
正面から迫りくるBETAに怯まず的確に胴体と触手を撃ち抜き要撃級を無力化することで坂崎中隊長の技量の高さが表現出来たかと思います
ラストの画面に血が飛び散る演出はアドリブで入れたもので監督にも好評でした
次回は10/13放送!お楽しみに