26
#マブラヴオルタネイティヴ 第15話をご視聴頂きありがとうございました。
今回は3Dモデルご紹介をします。
F-15J 陽炎
マスプロ的な雰囲気が強いデザインのためシンプルな直線と曲線のバランスを取りつつ、細部の曲線や面取りなどもしっかり作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
27
#マブラヴオルタネイティヴ 3Dモデルからラストはこれ!
F-22Aラプター
実際の戦闘機のような形状が盛り込まれた目をひく戦術機です。
特に各関節周りのパーツが複雑に重なっており各資料またはフィギュアを参考に作成しました。
次回は10月26日放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica
28
#マブラヴオルタネイティヴ 第15話をご視聴頂きありがとうございました。
今回は3Dモデルをご紹介します。
F-15Cイーグル
マスプロ的な雰囲気が強いデザインのためシンプルな直線と曲線のバランスを取りつつ、細部の曲線や面取りなどもしっかり作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
29
#マブラヴオルタネイティヴ 第14話からラストはこのカット!
正気を失っていながら、BETA群を足止めする武の操縦技術の高さと、模擬弾であることにすら気づかない切迫感が伝わるようなカットになるよう作成しました。
次回は10月19日放送です!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica
30
#マブラヴオルタネイティヴ 第14話から次はこのカット!
輸送されてくる武器が突撃級に破壊されてしまうカットです。
トラックにコンテナを無理矢理積んで運ぶ必死な国連軍と、その武器弾薬を容赦なく破壊するBETAの脅威や、人類の無力感が出るよう意識しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
31
#マブラヴオルタネイティヴ 第14話から次はこのカット!
彩峰の性格を考え、本気で陽動しながらもどこか相手をからかっているようなアクロバティックな動きをさせました。
それを対して追う側の撃震はベテランの冷静さを意識し、性格の違いが出るよう作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
32
#マブラヴオルタネイティヴ 第14話をご視聴頂きありがとうございました。
14話からこのカットを!
侮っていた撃震の正確な銃撃におされつつもすぐに対応して素早く躱す武の技術を表現しました。
動きのメリハリを意識しつつ撃震目線では異様にすばしっこく動き回る武の厄介さが出るようにしました。
33
#マブラヴオルタネイティヴ OPからラストはこのカット!
止め画のカットではあるものの、凄惨な佐渡島戦とそれに挑む斯衛部隊の圧倒的な強さや連携力を一目で感じられるようポージングや構成を意識して作成しました。
次回は10月12日放送!お楽しみに!
#マブラヴアニメ #graphinica
34
#マブラヴオルタネイティヴ OPのオススメ3Dカットをご紹介します!
黎明の空の中を戦術機が出撃するカットでしたので、印象的な雰囲気かつ飛び出した時に画面が開ける気持ち良さを意識しながら作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
35
#マブラヴオルタネイティヴ 第12話からラストはこのカット!
将軍に仕える月詠が立ちはだかったことで、それまでの洗練された動きに比べ感情をぶつけるような猛撃をしかける沙霧の怒りと、その思いに押されてしまう月詠を表現しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
36
#マブラヴオルタネイティヴ まずは「不知火」の3Dモデルです!
基本的には先に作成した武御雷・吹雪がありましたので、並んだ際のバランスを重視する必要があったため試行錯誤がありました。
特に顔やシルエットのカッコよさにはこだわり作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
37
#マブラヴオルタネイティヴ 第9話から次はこのカット!
戦場に姿を見せたF-22Aラプターの初戦のカットということもあり、圧倒的スピードや、2機を同時に相手にしても手玉にとって撃破できるというラプターの強さが伝わるように意識して作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
38
#マブラヴオルタネイティヴ 第9話をご視聴いただきありがとうございました。
第9話からの3Dオススメカットをご紹介します。
斬撃→回避→追撃→横から援護射撃→後退しつつ反撃とカット内にアクションを収めつつ見ていて気持ちのいいタイミングになるように制作しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
39
#マブラヴオルタネイティヴ 第5話から次はこのカット!
いつもと動きが違う彩峰に短刀両手持ちで決着を付けにかかる美琴の猛ラッシュカットです。
短刀での超接近戦なので何をしているか分かるようシルエットを意識して作成しておりますのでまばたきせずにご覧ください。
#マブラヴアニメ #graphinica
40
#マブラヴオルタネイティヴ 第1話のラストはこのカット
正面から迫りくるBETAに怯まず的確に胴体と触手を撃ち抜き要撃級を無力化することで坂崎中隊長の技量の高さが表現出来たかと思います
ラストの画面に血が飛び散る演出はアドリブで入れたもので監督にも好評でした
次回は7/13放送です。お楽しみに
41
#マブラヴオルタネイティヴ 第1話からのオススメ3Dカットをご紹介します
マブラヴ世界は戦術機のアクション以外にも通常兵器群の活躍があってこそなのでこの砲撃カットは力を入れました
カメラマップを駆使し戦艦を作成して迫力ある一斉砲撃カットになったと思います
#マブラヴアニメ #graphinica
42
/
#すとぷり × #明治🍓
\
本日公開されました「#すとぷり アニメCM」のアニメーション制作をさせていただきました。
皆さまキュンキュンして下さいましたでしょうか✨
何度でもsweetな時間をお楽しみください❤️
youtube.com/watch?v=adnC7n…
#はっぴーすとろべりーバレンタイン
#graphinica
43
#マブラヴオルタネイティヴ 3Dメイキングを第12話までご視聴頂きありがとうございました。
今回でこの企画も終了となります……が
/
㊗️第2期制作が決定しました🎊
\
来年また皆様に作品がお届け出来るようスタッフ一同頑張って参ります。
それまで楽しみにお待ちください✨
#graphinica
44
#マブラヴオルタネイティヴ 第12話からラストはこのカット!
将軍に仕える月詠が立ちはだかったことで、それまでの洗練された動きに比べ感情をぶつけるような猛撃をしかける沙霧の怒りと、その思いに押されてしまう月詠を表現しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
45
#マブラヴオルタネイティヴ 第12話から次はこのカット!
沙霧が吹雪に斬りかかる瞬間の緊張感が伝わるよう、メリハリを意識してカメラワークとアニメーションを作成しつつ、ポージングや処理で印象的なカットになるよう工夫しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
46
#マブラヴオルタネイティヴ 第12話から次はこのカット!
あえて圧倒的な力量差を見せつけ武を追い詰める沙霧の気迫を外連味のあるアクションで表現しました。銃弾すら切り払われて迫られる恐怖と、沙霧の洗練された動きが感じられればと思います。
#マブラヴアニメ #graphinica
47
#マブラヴオルタネイティヴ 第12話をご視聴いただきありがとうございました。
第12話からの3Dオススメカットをご紹介します。
新OS搭載の吹雪と、米軍精鋭の駆るラプターとで動きを大きく差別化していますが、どちらも高機動を感じさせるよう意識しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
48
#マブラヴオルタネイティヴ ラストはこの3Dモデル!
小型BETAの中でも脅威とされている「光線級」です。
小型のBETAではありますが全高は3mあるため可愛くなりすぎないように胴体のヒダや皮膚の細かい皺の質感に拘りました。
次回は12月22日放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica
49
#マブラヴオルタネイティヴ まずは「不知火」の3Dモデルです!
基本的には先に作成した武御雷・吹雪がありましたので、並んだ際のバランスを重視する必要があったため試行錯誤がありました。
特に顔やシルエットのカッコよさにはこだわり作成しました。
#マブラヴアニメ #graphinica
50
#マブラヴオルタネイティヴ 第10話からラストはこのカット!
支援用装備ながら正確な射撃で眼前の敵を制圧する柏木機の巧みさと、腕を潰されても最後まで諦めずに斬り込む無名の烈士の意地の戦いを表現しました。
次回は12月15日放送!お楽しみに。
#マブラヴアニメ #graphinica