飲用(@inyou_te)さんの人気ツイート(いいね順)

51
トムブラ・布川「勘違いされるんだけど、俺たちはね、老若男女を笑わせたいんだよ」 みちお「漫才で言葉決めるとき、これ分かりづらいかな?みたいなやつ、いろんな人に電話して聞いてますからね。ハタチぐらいの子に聞いたり、姪っ子とかに聞いて。なのにね、おじさんしか笑わない」
52
53
54
55
森三中・黒沢「友だちの4人家族のところに遊びに行く機会が増えたんですね。全然おもしろくないことを喋ってるんですよ」 春日俊彰「お笑い的にね」 黒沢「お笑いとかそんなガッツリ見てないから。同級生が子どもに138円のミルクティーのスーパーで売ってるやつを買ってあげてたんですよ」(続く)
56
57
58
ウエストランド・井口「M-1もうざい! アナザーストーリーがうざい!」/『M-1グランプリ2022』12/18
59
同時期にカナダ留学していた光浦靖子の様子。西加奈子「あっというまに友だちつくってました、彼女。人気者でした」「いま彼女、シェフの学校行ってるんですよ。朝も5時とかに起きて行って、ずっと玉ねぎ刻んだり鍋振ったりの学校に行ってるんですよ」(続く)
60
カズレーザー「あの発言に不快感なり思うことがある方は署名活動するべきだと思いますし、それはもっと集めたほうがいいと思います。そういう活動は絶対発信すべきなんで。ただ、それを受けて岡村さんがどういう行動をとるかっていうのは、」(続く)
61
62
若林正恭「娘がまだ9か月ですけど、しかけ絵本とかで笑わせたいんですよ。仕掛けの間が違うのかなとか思いながら何度も何度も読んでたんですよ。ハイハイしはじめたんですよ。一緒になって横でハイハイしたら、大爆笑したんですよ、娘が」(続く)
63
ダウンタウン31年ぶりの漫才、舞台袖に大勢の芸人が押し寄せていた。松本人志「袖って暗いじゃない。後輩たちの目玉が100個ぐらいあんのよ。見えてんねん。薄暗いところで後輩たちの目玉がぎょろぎょろ動いてて」 オズワルド・伊藤「ダウンタウンになれなかった怨念たちなんですよ」
64
空気階段・もぐら「子どもが生まれた瞬間、自分の物語が終わっちゃったと思ったんですよ。生まれた瞬間に、うわっと思って。俺もうサブキャラだと思っちゃったというか。『ドラえもん』で言ったらのび太の親父、たまーにしか出てこない人」(続く)
65
ランジャタイの漫才。松本人志「なんかアレですよね、見る側の精神状態によりますね」「自分の体調を知るためにはいい漫才かなって」/『M-1グランプリ2021』12/19
66
67
ヨネダ2000最高だった。この結果になるのはわかる。この結果になる可能性があるからこそ最高だった。
68
田津原理音「去年1年、お見送り芸人しんいちさんが、トロフィーどこにでも持ち歩いてたじゃないですか。今年は僕1年どうしようかと思ったんですけど、さすがにちょっと重たいし移動も大変ってことで、カードにしました」
69
太田光「芸人さんによって考え方が違うけど、笑いはいじめそのものだって俺は思ってるんですよ」「うちの田中がチビってことで笑いをとるわけだし、あいつが玉が片玉だってことで笑いをとるわけ。これいずれできなくなると思うんだけど。ただ、それっていいのかなって俺はちょっと思ってて」(続く)
70
さや香・新山「(M-1準優勝で)LINEとかもいっぱいいただいて。ただ、一旦(昨日の)8時半ぐらいに来てたメッセージが、送信取り消しみたいになってるLINEがいっぱいあって。8時半の段階で『優勝や』みたいなのを、僕が見る前に消してる方いっぱいいました」/『ラヴィット』12/19
71
72
「段差に気をつけてください」という言葉が出ると「ダンサー・イン・ザ・ダーク」と言わざるをえない友近。
73
これまでの15年をフリにしてきたかのような”動”の岩井。
74
ももへのコメント。松本人志「3年後優勝顔ですよね」 もも・まもる「でも、僕ら来年優勝するんで」/『M-1グランプリ2021』12/19
75
川島明「これはこういう大家族じゃないんですか?」