飲用(@inyou_te)さんの人気ツイート(古い順)

1
徹子の部屋(本物)
2
カズレーザー「あの発言に不快感なり思うことがある方は署名活動するべきだと思いますし、それはもっと集めたほうがいいと思います。そういう活動は絶対発信すべきなんで。ただ、それを受けて岡村さんがどういう行動をとるかっていうのは、」(続く)
3
斎藤環「私達は3密を避けるとか、ソーシャルディスタンスをとりましょうと言ってる訳なんですけど、これは純粋に医学的な要請なんですよね。ところがこれがどっかでですね、だんだんと道徳的な規範にすり替わってる気がするんですよ。元々医学のはずなのに、いつの間にか道徳になってしまっている」
4
フワちゃん「お尻も見してあげる」 黒柳徹子「あらかわいい」
5
フワちゃん「私が何気にムカついてるのは、『実はマジメだね』ってわかったように聞いてくるテレビ業界者」「いっぱい接した上で言われるんだったらいいんですけど、5秒間礼儀正しく挨拶しただけで『実はマジメなんだね』ってすべてを見透かしたように言ってくるおじさんが非常に多いんですよ」
6
ダウンタウンの番組で「おもしろくない」とキャラ付けされて。月亭方正「もう辞めようと思った。ホンマに辞めようと思った」「人気だけあってん。それがまたツラかってん。人気だけあったのがツラかってん。実力が伴ってない自分も情けないし。それで毎週苦しんで、もう辞めようって思って」(続く)
7
野木亜紀子「私自身は3.11のこと、震災のことをいまだに、今のドラマでなるべく個人的には入れたいなっていうところがあって。それはやっぱり、3.11もまだ終わってないと思うんですね。いまだにお家に帰れない人がいたりとか、いまだにそれを引きずってる人がいるっていう状況があって」(続く)
8
子役時代、『女王の教室』で天海祐希から言われたこと。伊藤沙莉「いきなり天海さんに前室のときに呼ばれて」 鶴瓶「怖かったやろ?」 伊藤「めっちゃ怖かったです。『沙莉ちょっと来て』って言われて。絶対怒られると思って。『なんですか?』みたいな感じで行ったら、」(続く)
9
(続き)伊藤「『あなたはメインで(カメラに)抜かれるところじゃなくても、必ずしっかり気を抜かずお芝居をしてる』って。『当たり前かもしれないけど、それができる子は少ない』って言われて。『この先何があっても、その気持ちを絶対に忘れないで」(続く)
10
(続き)伊藤「どっかで誰かが見てるし、絶対誰かが見つけてくれるから、そのままでいて』って言われて。『それ以上もそれ以下もない。そのままでいて』って言われて、『わかりました』って言ったのがずっと残ってたんで」(続く)
11
(続き)伊藤「その後も結構学園ものが私多かったので、メインじゃないキャラクターっていうのもめちゃくちゃやってきたんですけど、それだけはずっと忘れないでやってきた」/『A-Studio+』9/18
12
マツコ「いまテレビが若者と乖離してしまってる理由のひとつが、やっぱり大学出て、そっからADになってお弁当の手配から始めて、ディレクターの横について編集勉強して、30になってようやくひとり立ちなんていったらさ、もう30歳の作るものなんて中高生からしてみたらジジイの作るものじゃん」(続く)
13
(続き)マツコ「いま中学生、高校生って自分で動画とかあげてさ、編集とかまでしちゃってる子がいっぱいいるじゃない。そういう子たちのモノに触れて、同年代の子たちがそういうのを見て楽しんでるのと、30歳の出遅れたジジイが作ってるものって明確に違うじゃん」/『5時に夢中!』9/21
14
みうらじゅん「死ぬ間際に『あぁ楽しかった』って言いたいがために、毎日練習してるんですよ。風呂入る時とか友だちと会ったあととか、『あぁ楽しかった』って無理やり言っとかないと、最後の一言って急に出ないだろうから。口癖として『あぁ楽しかった』にしとけば、辻褄合うように生きてくだろうし」
15
カレーを作ったと思ったら、出来上がったら本棚でした。
16
阿佐ヶ谷姉妹の美穂さん、70巻分のパーツを揃えると喋るガイコツができるディアゴスティーニのやつを組み立てている。
17
SHELLY「今田さんのアシスタントをさせてもらったときに、初めてアシスタントを、進行するんだ、ドキドキと思ってるときに、ディレクターさんに『お花だから。笑ってて』って言われたのが未だにすごい残ってるんですよね」(続く)
18
2022年からの高校での地理必修化。「生活に役立たない」との現役高校生の声に。タモリ「だいたい高校生は間違ってるよね。高校で習うことが生活に役立つと思ってるからね」/『タモリ倶楽部』ABC 6/2(2/5)
19
ぼる塾・はるか「人って裏切るじゃないですか。だから、結婚って意味ないって思っちゃってるんですよね」 3時のヒロイン・福田「何があったんよ」 あんり「これがね、怖いのがね、何もなかったんですよ」「ずっと見てきてます。1日も欠けることなく見てるんですけど、誰もはるちゃんを裏切ってない」
20
24歳のとき。もう中学生「4年好きだった方がいまして。メールのやり取りもしてたんですけども。告白はしてなくて。それでちょっと、しおりを作って一緒に紅葉を見に行こうって誘いまして。小田急線沿いの駅に行ったら、彼氏さんとお待ちで。後ろに2人で乗られて」(続く)
21
22
歴代最高得点。空気階段・かたまり「ちょっと、あの、生まれてきた意味がありますね」
23
若村麻由美「若いころ特に『女の人は恋をするとキレイになる』っていうのが大嫌いで。女は恋だけじゃないんだよってずっと思ってて。『最近キレイになったけど恋してんじゃない?』とか言われるたんびに、してません!みたいに若いころは思ってました」(続く)
24
MOCHU
25
滝沢カレン、IPPONグランプリと同じお題で大喜利生配信。 秘密基地、はじめての生配信。 youtu.be/tkSia8A1m8c