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受と攻について、かなり真剣にここ数ヶ月考えていたのですが、自分としては、提供する側が受、望んで拘束されている側が受、許可する側が受、という考えを持っている、ということで、水族館や植物園で展示されているのは、受です
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この話よくするけど、わたしは自分が精神疾患を持っているのでクトゥルフ神話TRPGに精神疾患が取り入れられていて(情報として最先端ではないとしても)嬉しいと感じていて遊んでいる この世界ではそれは「普通」だからです でもこういうのって一歩違うところから見たら「嘲笑」にしか見えんと思う
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TRPGの描写に、PCの行動と乖離したことが書いてあると、読み上げながらツルツル「PCは絶望に気づくだろう。気づいたかなあこれ。そんなこたねえだろ。まあそれはともかく……」ってツッコミながら続けてしまう(※自作シナリオだから自由にツッコんでいい)
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「愛によって人を変えることはできないが、愛されているという事実によって人が変わることはある」という話を最近ずっと書いていたのでサビなのだと思う
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TRPGまわりのデザイン、巧拙はあれど微妙にいじれる人(わたしも含め)(マジでやってる人ではなくあくまでも微妙にいじれる人)がむちゃくちゃ増えた結果、告知画像がシナリオ本体の印象とだいぶ違う、告知画像がディスプレイ感覚すぎて見づらい、告知画像が部屋装飾感覚すぎて(略)などを感じており
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ラヴクラフトの幻夢境くんへ
クリーチャーデータに「ダメージ 特殊」とだけ書いてあり、特殊の詳細が書いてありません
KISS……でいいですか?
かなむらより
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兎角の恋(日本語版/中文版)【個別販売】 SPLL:E109351 | 月刊かびや hken.booth.pm/items/4152749 #booth_pm
去年書いた面白いシナリオなのですが、うちよそぴょんぴょんやわらかシナリオではミリもなく、地方都市の因習を探り人体改造と常識改変に立ち向かうかなりハードなシティシナリオです
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二次創作は祈り 二次創作は祈り 二次創作は祈り 祈りだから実際はたぶんこうじゃないことも書いていい 実際て何って話だし……
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わたしが「気が付いたら改変してる」っていうのはいろいろあるけど「ミステリアスなNPCで、シナリオのこのタイミングではキーワード3つくらいしか発してはいけないはずなのに、気が付いたら近所のオバちゃんになってて、全員に飴を配っていたので、もう取り返しがつかない」みたいなこととかです
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「友達と遊びたい」と「友達と喋りたい」と「友達と一緒にゲームで遊びたい」と「面白いゲームで遊びたい」と「自分の考えたキャラで遊びたい」と「自分の考えたキャラを可愛がって欲しい」がTRPGをやることに内包されていて(この全部ではない人も多かろう)時々矛盾するんだよね
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TRPGシナリオはゲームとして遊べればいいので描写は別になくてよくて「なにがやりたいシナリオか」「それをやるためにどういうギミックを用意したか」「どうなると終わるか」が書いてあれば良いし、「ここは適当な技能判定に応じて情報を出す方が良い」とかでいいまであるのだが
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自分は被害者HOを握ったことがあるのですが、「許し」を与えないと話が進まなくて、め、め、め、め、めんどくせー!!!!!!!!!!!!!!!!!!! と思いました(感想)
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TRPGでカッコいいキャラやるのって、自分で持っていくというより、まわりに「今日『カッコいい』をやりたいので、頼む!」って根回しすればなんとでもなると思う ファンブルだって「あ、すいません。今、過去をおもって憂いていたのでダイスが通りませんでした」とかで通してくれる卓ならいいので