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敵を攻撃した時、攻撃された時のNP補正。早め処理したいアサシンとバーサーカーのNP効率が悪い。また、ライダーとアサシンのNP効率が高く感じる理由のひとつ。サーヴァントのNP効率検証のときには注意したい。
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コマンドカードの選び方。NPを増やしたい時のカード選択指針と前提知識。モードレッドとアルトリア・オルタのクラス記述漏れを修正&一部分かりづらかった表現を修正。カテゴリが重複しているサーヴァントはカテゴリ3, 4を主に参照。例は数値が極端なサーヴァントから順に記載。
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クラス別の与ダメージ補正にアルターエゴ、ムーンキャンサーを追加。双方とも1.0倍で補正なし。
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宝具倍率について。リリィが宝具強化され、全体宝具の中ではステラに次ぐ2位に浮上。ジェロニモは去年の宝具強化で不遇枠を卒業。
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クイック単体宝具を持つアサシン・アルターエゴのカード性能。※メルトも対ライダー想定で計算。カード性能だけを見ると体感よりも大きな差はないが、スキル格差がとても激しい。特に、万全の状態にする難易度は高いが、ふーやーちゃんのポテンシャルは目を見張るものがある。
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概念礼装の"熱砂の語らい"を装備した場合のスター配分検証。ランサー以上のスター集中度を持つクラスが装備&上位のスター集中度を持つクラス(セイバーにとってのアーチャーなど)がパーティに存在しないと言う条件下で、戦略に組み込める配布率となる。
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デーモンは見えない防御バフが20%ある疑惑の検証。金時の宝具で約2割理論値より低くなり、沖田の宝具(防御無視)では理論値通りとなった。つまり、防御バフがあると仮定すると式が成り立つ。求む情報。
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天地人について。ダメージが最大2割変わるので周回プレイの最適化には取り入れたい要素。逆にそれ以外では気にしなくて良い。
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カード配布の仕組み。次ターンに配られるカードの把握に必要な知識。オーダーチェンジは入れ替え元サーヴァントのカード残り枚数を、カードリセットはメインアタッカーのカード消費枚数を数えておくと戦略性が上がる。
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"謎のヒロインXオルタ"の"王の見えざる手"を使用した場合のスター配分検証。集中度を100%下げるため、ライダーでも集中度は0になる。結果、スターを集める対象がアーチャー・ライダーの場合は、戦略に組み込める配布率になる。
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コマンドカードの選び方。クリティカルスターを増やしたい人向け。結論、カードの選び順ではほとんどスターは増やせない。その中でもクイックの1stカードボーナスの恩恵はかなり少ないため、基本的にクイックは3枚目に選択する。
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ダメージが欲しい時に宝具重視で立ち回るサーヴァントについて。バスター3枚持ちは宝具を使わない。アーツ3枚持ちはアーツチェインする※宝具レベルが低い全体宝具持ちはバスター始動。それ以外のサーヴァントは複雑なので次のツイート以降で具体例を挙げる。
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コマンドカードの選び方。単騎(カードが5枚ある)時の与ダメージについて。基本的に同色のエクストラチェインよりバスター始動の方が強い。ただし、クイックやアーツ3枚とバスター始動のダメージ差は実質アーツ1枚分くらいなので、宝具までのNP量と相談になる。
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コマンドカードの選び方 [修正]。NPを増やしたい時の基本的なブレイブチェインの選び方と、例外となるサーヴァントについて。アーツのオーバーキル(1.5倍)の恩恵は思っているより少ない。読まなくてもよい詳しい解説は次のツイートで補足する。
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NP上昇の計算式。アーツの攻撃回数が少なく、クイックの攻撃回数が多いサーヴァントがNP効率に優れているのはこのせい。アーツ1hit、クイック3hitの場合、2枚のカードが同じNP効率となる。
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即死率の計算式。死告天使オーバーチャージ500%(2倍)×サーヴァント被即死率(0.2%)×(1+晩鐘(1)+直死の魔眼(1)+直死の魔眼(0.8)+シャイタンの腕(0.2)+赤いジャンパー(0.3)+ヒュドラ・ダガー(0.1))=即死率1.76% 割に合わない。
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クラススコアの強化内容は全クラス共通。宝具威力を上げたい場合は極星が必須。半年かけて全開放を目指す。それ以外はクリティカルアタッカーが居るクラスを上げる。 #FGO
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全体攻撃宝具を持つアサシン・アルターエゴのカード性能。※アルターエゴも対ライダー想定で計算。相変わらず皇帝特権は成功すると性能が飛び抜ける。セミラミスはアーツ3枚アタッカーの中で、アーツカードのNP効率が最も高い(2位は三蔵)
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クラス別のスター集中度にフォーリナーを追加。フォーリナーはアーチャーと同じ集中度なので編成次第でスターを偏らせる運用が可能。
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宝具倍率の計算式。クイック宝具はバスター・アーツより少しだけ倍率が高い。ステラは唯一単体宝具と同じ倍率の全体宝具。逆に、ルールブレイカーは単体宝具だが全体宝具と同じ倍率。そして、パラケルススは宝具強化後でも宝具強化前サーヴァントより倍率が低い悲しみを背負っている。
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復刻贋作高難易度「ときめきオルタ倶楽部」のBBなし攻略参考。低レアでは攻撃力が足りずスキル合戦になるため、どうしても運ゲーになってしまう。その中でも安定性の高かったパーティの紹介。フレンドマーリンは、毒蛇装備の宝具レベル1でもクリア可。
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敵を攻撃した時、攻撃された時のNP補正にアルターエゴ、ムーンキャンサー、フォーリナーを追加。スケルトンやゴースト系はユニークネームになると補正の上下が激しいのでNP効率検証には向かない。
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敵を攻撃した時、攻撃された時のNP補正。補足と図の注釈変更。図は、敵のクラスによる補正となっている(味方のクラスは無関係)。セイバーに攻撃してNPが5上がるサーヴァントの場合、キャスターに攻撃するとNPが6上昇、バーサーカーに攻撃すると4上昇する。
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