ガンダムクソ解説bot(@kusokaisetu)さんの人気ツイート(リツイート順)

1726
ガンキャノン 初代に登場する巨大メカ。 ガンダムのサポートメカとして開発 された。名前の通りキャノン形態へ 変形可能で、その状態でガンダムの 右肩へ合体する事で「パーフェクト モード」に移行する。強力な火力で 活躍したが、インペリアルとの戦闘 で怪光線を受けて破壊され、戦線を離脱した
1727
優れたプロポーションに緻密なディテール、必要十分な可動範囲、お手頃な価格。他に一体何を望むことがあろうか。
1728
ガンブラスター Vに登場するMS。 ガンイージの強化版。 バックパックが強そうになり、 そこそこ強くなった。 とはいえ素のガンイージだって 戦闘力そのものはVに匹敵する MSなので、強化版である本機は 本当はおっかない機体である。 いつでもガンイージに戻れる。
1729
ガンダムグリープ W外伝に登場するMS。 終盤主役機なのだが、形状、 カラーリング、変形機構、 武装のどれをとっても 悪役にしか見えない。 MS形態からなんかよく 分からんスタイリッシュ ビグザムに変形することで、 凄いビームを撃つ事が出来る。 最終決戦で現地魔改造された。
1730
HGシグー SEEDに登場する機体のプラモ。 平均的な可動と良好なプロポー ション、十分なブンドド剛性を 持つまあ普通にいいキット。 流石にダクトの色分けとかは 完全じゃないが、パチ組して ガシガシ遊ぶ分には十分だぞ。 別段悪い部分がある訳でも無い んでもう書くこと無いです。 普通にいい。普通。
1731
さて、最近「俺の考えたオリジナル クソモビルスーツ」案を募集中カブ。 コンペゥータが判断してなんか イラスト的なやつに描き起こす 可能性があるので、是非クソ機体を 考えて欲しいカブ。 機体名と設定を教えて欲しいカブ。 そしたらなんとなく描けるカブ。 そんな感じカブ。是非リプライするカブ
1732
ザクⅡ ガンダムに登場するMS。 言わずと知れた量産機。 1年戦争序盤のジオン ワンサイドゲームを支えた名機で、 連邦製MS相手にも互角に戦った。 劇中ではヤケに装甲が弱く、 ガンダムの一挙手一投足で 様々な面白死亡シーンがある。 ガンダムが投げたシールドが 易々と腹部貫通とかさ
1733
ガンダムいじわるなぞなぞ 問題 Zガンダムとサイコガンダムで 重量挙げ勝負をしました。勝った モビルスーツは?
1734
ビギニングガンダム ビルダーズに登場。 主人公ハルが最初に組み立てた、 当時世界に一つしか存在しない 超レアプラモ。 名前がビギニングだし始まりの機体 と呼ばれてるし、ビギナー向けかと 思うが、実際の所パチ組も未経験の 初心者に最初に渡すキットではない。 要塗装
1735
GPー02 0083に登場するMS。 いかにも敵に奪われそうな 外観で、もちろん奪われた。 核武装MSとして設計されたが、 実際は手の込んだ核弾頭輸送機 といった性格の機体で、核以外 ほぼ何も無い。 核防御時に腕の骨が折れた。 ↑だというのにGPー01fbと 引き分けた。
1736
ブランド・マーカー CBに登場する兵器。 X1やX2が装備する攻防一体 のビーム兵器。まあ攻防とは 言うけど、CBの攻の方は他に 優秀な武器がひしめいている 激戦区なので、それらの下位 互換みたいな性能の攻撃形態 はほぼ空気だった。一方で ビームシールド形態は命綱 となる物なので、ますます攻撃…
1737
ユニコーンガンダム ガンダムUCに登場する主役機。 可変機であり、MS形態から 背の高いMS形態へ変形できる。 標準武装として 変形前がビームサーベルや ビームマグナム、 専用シールド等。 変形後がビームサーベルや ビームマグナム、 専用シールド等を備える。 再突入は棒立ち派。
1738
ヅダ イグルーに登場するMS。 最初期のMSだが当時としては 驚異的な運動性を誇り、 1ミリもインターロックの かかってない馬鹿すぎる ジム部隊を追いかけさせる だけで爆散させた。 本機は自身の運動性に 機体が耐えられない点を 欠陥としていたが、 ヅダ回のジムも同じだった。
1739
ガンダムなぞなぞ 問題 画家が「ビームライフル」「ビームジャベリン」「ヘッドバルカン」の絵を描いてTwitterに投稿しました。一番評価が良かった絵はどれ? ※初代基準
1740
サナリィ 主にF91より登場する企業。 AEがしつこく高コストMSばっか 開発するもんで軍需以外に予算が 流れず、皆迷惑してた。なので 安くて高性能な小型MSを自ら制作し、 コンペでAEを下して採用させた 力技の企業。技術力は高いが いっつもAEに技術盗用されている。
1741
ポゥ・エイジ ∀に登場する人物。 ディアナ・カウンターの女性 パイロット。MSパイロットと しての腕だけはそれなりに優秀 と思われるのだが、バッドステ ータス欄に最高レベルの短気・ 短見・短慮が並んでいる為、 面白い位(戦争が起きるレベル) トラブルを作った。せめて 命令は守って欲しい所。
1742
リバーシブルガンダム HGBFに登場するガンプラ。 ベースであるリボーンズのまさかの タンク形態も拾ってしまった作例。 とはいえ原型となった機体同様 メイン以外のキャノン、タンク形態は 大変苦しい見た目となっている。 見た目はともかくどの形態も 鉢合わせしたくない。禍々しい。
1743
ハイパージャマー Wに登場する兵装。 デスサイズ最大の特徴で 肉眼と視聴者以外に 機体が見えなくなる。 …はずだが、起動してるのか してないのか中盤では割と 普通に敵に攻撃されている。 まあ万全に動作したら 番組成り立たないからね。 スーパーとかノーマルジャマーは最後まで出ない。
1744
デルタガンダム Zに登場できなかったMS。 可変機構導入に失敗し 非可変機としてロールアウト したのが百式だが、本機は その原型、つまり変形に失敗したやつ。 フレーム強度の不足により、 機動戦中に変形すると 変形しちゃいけないとこまで 変形する懸念があるとされる
1745
ゼク・ツヴァイ センチネルに登場するMS。 ゼク・アインをベースに徹底 強化された重MS。高機能で 高性能だがあれも欲しいこれ も欲しいもっと欲しいとか やってるうちに全備重量150t (アイン2機分)全長27mにまで 肥大し、コストの高い低い以前 に並みの艦だと物理的に積めない 面白(自称)汎用機。
1747
黒国力 ガンダムウォーの勢力。 嫌がらせと破壊が大好き! そんなあなたにコレ! ティターンズと ザンスカールが主な勢力。 ティターンズ寄りなら 破壊と嫌がらせが、 ザンスカール寄りなら 変態兵器と嫌がらせが 得意。 俺もコスト払うからお前も 苦しめみたいな悪役ロールが楽しい国色。
1748
アストレイレッドフレーム ファイティングフェニックス説 ・内部から球が出る ・よく改造される ・要所で腕を損傷 ・劇中中盤で破損し、OSギアを装備 ・後にOSギアと一体化 ・ファイティングフェニックスの  一部には赤ボンが溶け込んでいる  ↓  フレームに赤ボン  ↓  レッドフレーム
1749
HGUCセカンドV 小説版Vに登場する機体のプラモ。 ベース機譲りの優れた可動に贅沢な 色分け、そして最高にキマッたバック パックが特徴のキット。特にV2AB ではブンドドに難のあるドライブ周り の関節がネックだったが、こちらは 安定性も可動も良好。難点は市販され ていない点で、気軽に買えない。
1750
トランザムライザー 9/6/9 (常時):《②毎》このカードを含むセットグループを対象とした敵軍効果を無効化する。 (戦闘フェイズ):《③》このカードは戦闘ダメージで破壊されず、ダメージを受けない。 (戦闘フェイズ):《⑤》任意のユニットにXダメージを与える。Xの値はこのユニットの格闘力とする。