177
イラストレーターは絵を描いてる時はイラストレーターだし漫画家も漫画描いてる時は漫画家になってるのでなるだけなら簡単だけど、どちらも手と頭を止めた瞬間瞬間は無職と同じなんだよね。そしてまた描き出すとなってる、その繰り返し、自分はそんな感覚。カバディカバディって一生言い続けてる感じ。
178
つい最近どこかで聞いたことある展開だな。 【衝撃】エイリアン5が再始動で画像公開! エイリアン2の続編でニュートが主人公「3と4はなかったことに」 バズプラスニュース buzz-plus.com/article/2020/1…
179
180
#女の子二人のイラストを貼る見た人もやる
大張監督作品にキャラデで参加出来て嬉しい! twitter.com/G1_BARI/status…
181
オイルシャアディンすんごく売れていると報告が入りましたとても嬉しいです。
#ガンダムの世界にぶち込んだ
182
なので、つまらなかったと感想を述べるまでは良いけど不満点とか具体的に語りだすとどこかで作り手の人達から「だからお前みたいなのに向けて作ってねーんだよ」って思われそうでハッと我に返る。
183
何かオリジナルの絵をと頼まれる時「いつ頃の絵柄で?」 と聞かないと怖い。
#地味だけどかなりキツい呪い
184
アキハバラ電脳組(全26話)配信中!
animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_…
90年代アニメからの立体商品化も相次いでいるのでそろそろ順番が回ってきても良いのでは!!!!! twitter.com/i/web/status/1…
188
ちょっと間に合わなかったけどカプコン創業40周年おめでとうございます!
#カプコン創業40周年
189
190
こういう、左右非対称にして「使いやすくなりました」というデザインをする人は地球外に行って欲しいし、左手デバイスという言葉に何ら違和感を覚えない人もね!! #左利きの人
192
後日談ですが3年の時に廊下でその顧問とすれ違った際美術部はサボらずに続いてるのかと聞かれ、正直自分の事なんて覚えてないと思っていたので「移って良かったな」と言れた時は嬉しかった。結局「やらされている」感から抜け出すには主体性を育てて目的と手段の違いを見極めていくしかないのかなと。
193
自分にとってあまりよろしくない状況に対して誰かのせいでなく自分のせいだと明確に思える環境というのが精神にとって健全ってのは本当にそのとおりだと思う。大体精神が病む人は他人のせいだと思えなくもない曖昧な環境が原因でそこから恨みが膨らみ苦しみから逃れられなくなってる印象。
194
ベタ塗りと消しゴムだけでもシルエットとハイライト意識して塗り消ししてれば段々それっぽくなってくよ。初めのうちは無理にディテールを描き込もうとしない方が気楽に描ける。
#ロボ描きを増やそう
195
”観客は「知っているものしか見たくない」。彼らは、正体のわからないものに金と時間はかけたくないということになる。”っていうのは凄く分かるなぁ。 #押井守 #文春オンライン bunshun.jp/articles/-/421…
197
試しに1年間給料5倍にしてみてアニメの質がどう変わるか見てみるとかどうだろうか!!
198
承認欲求を満たす事が原動力なのは全然良いんですよむしろ大きい方が良い。ただ、徐々に行き詰まってしまった時承認欲求が大きいほど「じゃあもうやる意味がない」という思考に飲み込まれやすいので、それとは関係なく絵を描く事が楽しい気持ちが維持出来る人の方が状況を好転させる可能性も高いなと。
199
デザインの情報量の話は80年代から定期的に言われるようになった気がするけど、昔は漫画やアニメが流行の中心にあって描かないといけない点数が非常に多くデザインをシンプルにせざるを得なかったからで、今はイラストや3Dモデルが中心なので情報量過多でも問題無くなった事も大きいのだろう。 twitter.com/aiuti01/status…
200
インボイスやめないならせめて消費税やめて。