1
土台が止まれば上に乗ってるもんが前にすっ飛ぶのは当たり前なんだよね。停車の難易度がめちゃくちゃ高い乗り物だと思う。 twitter.com/HIS03064162/st…
2
単純に帽子が飛びそうになって片手にした途端すっ転んだんだろう。座って身体を固定していない分、思っている以上に握ってる方の手の責任が重いんじゃないかな。 twitter.com/YukariAkiyama4…
3
制作側「プリキュア風なのにみんな勘違いしてる!」 twitter.com/Yurukuyaru/sta…
4
これは本当にその通りで、だからこそ初手の「手応え」が努力と継続の動力源となるだけに、たとえ小さかろうと才能の差というのが後々にまで大きく響いてくるんだよな。 twitter.com/markenglish09/…
5
このおっぱいは当時ゲーメスト関係でもイラスト仕事をしていたおっぱい神いのうえたくや先生にお願いしてその拘りをぶつけて塗って貰いました。確か拘りが強過ぎて塗り直したおっぱいを上から綺麗に貼り直していた記憶があります。超アナログ。 twitter.com/oz_shiron/stat…
6
局地型ガンダムの北米戦仕様カラーリングも自分の担当でしたね。黒灰黃に朱色ラインとか趣味丸出し。RX-78-1(N)
#ガンダムの日
7
エンゲージガンダムのコアファイターです。エンゲージゼロとの差別化としてコアブロックシステム搭載が特徴なので設定してあります。現在2年目稼働中です、「機動戦士ガンダムU.C.ENGAGE」を引き続きよろしくお願いいたします。
#ガンダムの日
#ガンダムUCE
gundam-uce.ggame.jp/1st-anniv/enga…
8
9
自分くらいは彼を推してあげないと、一応RX-78なので。UCエンゲージハーフアニバーサリー・キービジュアルのエンゲージゼロ単体画像。画像は荒くしてあります。アクシズカラーはゲーム内で出てきたのかな?現在二年目稼働中です、UCエンゲージを引き続きよろしくお願いいたします。
#ガンダムの日… twitter.com/i/web/status/1…
11
被害者ヅラかよ。 twitter.com/zan_woo/status…
12
これは結構怖い話で、研ぎ澄まされた感性を持つ富野監督側より感度が無いと言われてしまった記者側の人の方が圧倒的に多いと思うんですよね。つまりAIで十分満足できてしまう人達の方が多く、需要があるのではないかという可能性。>RT
13
アニメーター知識ほぼゼロだった自分がガンダムの現場入る時に助けて貰っていた本の1冊。 twitter.com/ahmnt8/status/…
14
自分に合わなかった作品がヒットするのは「羨ましい」で、自分に合った作品がヒットしないのは「悔しい」なんだよね。「羨ましい」の感情表現は同情されるけど「悔しい」の感情表現だと敵を作るので混ぜて語らない方が良い。
15
嫉妬と病みツィートばかりだと作品が良くても人が集まらなくなるむしろ離れていくってありますよね...。>RT
16
「仕事は業務時間だけ」っていうのは正しいけど創作って24時間ぶっ通しなんだよな。それこそ夢の中でもコンテ切ったりデザイン考えていたりもするし。基本自分のためにやってる事だからアイデア出しをセーブする必要は全く無いし、それを仕事に活かすか活かさないかはまた別なのよね。>RT
17
何が起こってどう解決したのかさっぱり分からなかったけど良かった良かった!!
#水星の魔女最終回
18
自分がガンダムORIGINの仕事を依頼された時、安彦先生宅に行った時もサンライズ本社で富岡さん会った時にも「ご結婚されていますか?お子さんは?」って早い段階で聞かれて、後々知ったのだけど結構シビアな確認事項だったと分かって背筋が伸びたのを思い出す。>RT
19
自分にとってあまりよろしくない状況に対して誰かのせいでなく自分のせいだと明確に思える環境というのが精神にとって健全ってのは本当にそのとおりだと思う。大体精神が病む人は他人のせいだと思えなくもない曖昧な環境が原因でそこから恨みが膨らみ苦しみから逃れられなくなってる印象。
20
自分のガンダム関係初オフィシャル仕事は北米版ZガンダムのDVDボックス特別パッケージでした。
#お前のZを見せてくれ
21
自分の場合ビルバインが嫌いというよりはダンバインが好きすぎるんだよなきっと。それはギャリアに対してもエルガイムマークⅡに対してもそう。新型というのがそもそも苦手なんだろうな、ガンダムマークⅡもダメだった。グレートマジンガーとかアンドロメダとか全部苦手。>RT
22
神のように上手い絵描きがTwitter上以外にも沢山いるのは間違いなく、ただ神と崇められるのがTwitter上に現れる神に集中していまうのも仕方ない、皆見た事ないものまでは崇めようがない。>RT
23
絵柄の類似が著作権侵害にならないというのはともかく、どちらかというと「あの人の絵にそっくり」という評価による需要って意外と少なくて、むしろ仕事の幅としてデメリットの方が多い気がしている。オリジナルに対して自分の個性をメリットとしてどう足していくか、劣化コピーでは意味がないし。>RT
24
「絵の勉強をしてこなくても絵の仕事に就けるのは日本の良いところだよね」って大昔に海外のイベントで知り合ったクリエイターに言われた言葉、今でも覚えてる。彼が良い意味で言ってくれたのは分かるんだけど個人的にはそれが本当に長所としてしまって良いのか今もかなり引っ掻かっている。 twitter.com/MUNAKATA_N/sta…
25
周りを見てるとインボイスは「エンタメ大打撃」的扱いでそれ以外は大丈夫みたいな印象与えてしまってる気がしていて、書き出す順番も違うと思うんだよなぁ、既にここから意図的なのかしら。 twitter.com/mirai_youme/st…