なる(@nal_ew)さんの人気ツイート(リツイート順)

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いつも使ってる鹿さんは奈良公園の鹿さんです。今度実家に帰ったらお礼を言いに行こうね…
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・ツクール…最も完成させやすいが限界点が低い ・ゲームエンジン…限界が高すぎて完成させるのが難しい。また手触りがやや大味になりやすい ・ミドルウェア(DXLib等)…まとまった物に仕上げやすいが、表現力が低くなりがち ・オレオレエンジン…一生エンジン作り続ける
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開発用のUIをImGuiに移行している。 ゲーム開発は何が面倒くさいって究極に面倒くさいよねっていう感じがいたす
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田起こしはしなかった場合、草ボーボーに生えるけど病気にかかりにくくなったりします。不耕起栽培といいます。 画像はセーブデータ内の田起こし度 twitter.com/marvelous_cs/s…
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奉納米、買えるらしいよ twitter.com/NiigataNosho/s…
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サクナ出展で、コロナ前最後になった2019のE3に行けたけど、その時点でソニーはもう出てなくて、写真みたいな誰もいない談話スペースや、何もない空き空間が結構あって、E3はもうオワコンですねーって現地で言われてたりした。 そこにコロナがトドメを刺したように見える twitter.com/denfaminicogam…
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河童とのふれあいももっと入れてあげたかったですね。 これは広報用に撮って、結構気に入ってるけどあまり使われる機会のなかった画像
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Switch対応はマーベラスさんから要望があったわけではなく、僕とこいちさんが元々興味を持っていたのと、コミケで任天堂さんから直接お誘いを頂いて実現したものです。 (ちなみにアスタブリードのPS4移植もコミケでソニーさんからお話を頂いて実現しました) #SAKUNA
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インディーゲーム制作者が中々増えない。という話がよく出るんだけど、例えばコミケには新規サークルは今でもいっぱいいて、おっと思う様な所も勿論あるんだけど、大体1本完成品出した辺りでゲーム会社等に就職して個人制作の場からは消えてしまうっていう流れが多くて、まぁ、ちょっと残念
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いやしかし、おいしいごはんが食べたかったら、品種よりもまず良い炊飯器を買った方がいい。 サクナの開発中に参考に一番高い炊飯器を(経費で)買ったら、圧倒的においしくなった。 土台としてお米がおいしくなるので、プラスアルファにも凝りたくなって品種とか漬物とか色々試すようになった
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『コミケ(C99)同人ゲームまとめ動画』 2021年 冬コミの同人ゲームPV集 edelweiss.skr.jp/info/c99pv/ind…
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日本語で返したメッセージを英訳してまた日本語訳して戻ってきてるので、なんか頭良さそうな文章になってるのもちょっと笑ってしまう。 朧村正っていう単語は開発中にうちからも先方からもほとんど出たことないのでそこだけは謎だけど。 僕もこいちさんも開発中盤まで遊んだことなかったし
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E3始まった!サクナブースすごくご立派
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(アンケート) 個人もしくはそれに近しい規模でゲームを作っている方、何を使用して作ってますか?
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天穂のサクナヒメ、今年もE3に出ております。 youtu.be/vTkKiY6RgAM
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生演奏すごくてすごい…。見学させてもらえるとのことだったんですが、コロナの関係で見送ることになってしまってとても残念 twitter.com/h_0shima/statu…
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開発側もインタビュー受けました。 技術的には大したことしてないということで、数人規模の開発体制の話とか、ネットで知り合った人に協力してもらったとか、あちこち本職じゃない人が実は担当してるみたいな話になってます twitter.com/ovopack/status…
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各農作業の実装初期はゲージとかがついててミニゲーム仕立てになってたんですが、これはなんか違うな…と思ってやめて、妙なゲームルールは足さずに、表現とかを頑張ってなるべくシミュレータに寄せることにしたのでした。#SAKUNA twitter.com/marvelous_cs/s…
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タマといえば舌ペロがやけに愛されてますが、村山さんからのデザイン初稿には既に描かれていたものの僕も(多分)こいちさんもスルーしてたら、そのまま舌ペロしたモデルができて、そのまま口パク付けたところ喋り終わるたびに舌が出てくるキャラが偶然誕生してたみたいな
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同じ敵と90分戦い続けて、没動画が1つできました。#SAKUNA
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『コミケ(C101)同人ゲームまとめ動画』 2022年 冬コミの同人ゲームPV集 edelweiss.skr.jp/info/c101pv/in…
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単に僕がゲーム作り始めた頃はまだゲームエンジンなんて物はなかったというだけで、僕からしたらUEもUnityもむしろ羨ましいし、今後の移行も考えておりますよ…。今、一から始めるなら迷わず汎用ゲームエンジン使いますね
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お部屋の掃除してたらサクナの収録台本が出てきた。重い。 ボイス収録はマーベラスさんのサポートが厚かったので、僕とこいちさんは手ぶらで行って、時々、そこのニュアンスはどうこうとか言ったりしてただけなのでした。関係各所に感謝…。
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何気に公式サイトのキャラクター紹介も増えてる。 アシグモさんはデザイン初稿もかわいくて好き。というかデザイン案届く度に全部良いから全部採用したいってこいちさんと毎回話してた。 限定版のアートブックにデザインラフも全部載ってますよ…(宣伝) #SAKUNA twitter.com/marvelous_cs/s…
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>ヒノエ島には桜は咲いていない perfectvanity.at.webry.info/202012/article… 一応木としてはこの辺が桜なんですが、ゲーム中に咲く所は残念ながら見れないですね…。 咲くとすれば、春3までいくと梅雨なので春1だけなのが妥当だけど、季節単位の切替しか対応してないのでシステム的にも実現がちょっと難しい