なる(@nal_ew)さんの人気ツイート(古い順)

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ほんとに始めた人がいたとは…嬉しい… twitter.com/w40254171/stat…
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アクションゲーム開発で使った基本的なデバッグ機能 #ゲーム制作小ネタ
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天穂のサクナヒメ、発売2周年! 小説からウケタマヒメと、漫画からサク太・クナタを描いてもらいました。 サクナワールドはまだ続いていく予定で、進めているお話が色々ありますのでご期待ください! 発表できる日が僕も楽しみです!
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そういえばサクナの名前の元ネタがコノハナサクヤヒメって言われがちなんだけど、全く関係なくて、 ・花咲か妖精フリージア2として企画が始まったので、「咲」を使おうとした ・稲作ゲームなので「咲稲」から崩して「サクナ」になった です。 タイトルと違ってこっちはすぐ決まりました
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タイトル決まるまではプロジェクト名は「Taue」で進んでいた
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なんと¥1980! (と書きたかったけどPS4版の価格がちょっとずれたから書けなかったそうな) PC版Steamのオータムセールもやっております。こちらは明日まで store.steampowered.com/app/1356670/_/ twitter.com/marvelous_cs/s…
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三浦大知さんと山里亮太さん、お二人とも気さくで腰が低く、話しやすくて大変助かりました。 三浦さん、カンペ出てるけど見てる素振り見せないな…とか思ってたら完璧に対応されてて、マルチスレッド性能すごい…ってなった。 山里さんのサクナのプレイデータは稲の強さがほぼカンストしたガチ勢でした
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へ~ってなった。 知人の英語話者の方からも、サクナの英訳はクォリティ高いってお褒め頂いたりしたんですけど、ローカライズ担当のXseedさん自身、作業にあたった翻訳者の腕が良かったってしきりに褒めておられました twitter.com/tricken/status…
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稲作用語の英語が存在しないとか、ムジナってアナグマなのかタヌキなのか?とかでキレ散らかした形跡が見られるインタビュー記事はこちらです。 jp.gamesindustry.biz/article/2011/2…
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サクナの英語表現解説を作ってくださった。訛り、敬語、カタコト、全て対応してくれてたんだなぁ。 そういえばクエスト情報は元々システマチックな文章で書かれてたんですが、開発後半に全てサクナ視点の口語で書き直されて、英訳修正が結構大変だったぽい。システム系とストーリー系で担当者も違うし twitter.com/tricken/status…
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なにこれ…無茶しやがって… twitter.com/game_yarikomi/…
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『コミケ(C101)同人ゲームまとめ動画』 2022年 冬コミの同人ゲームPV集 edelweiss.skr.jp/info/c101pv/in…
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[おしらせ] コミケの同人ゲームまとめ動画は今回で最後にしようかと思います。 C82から10年間ありがとうございました。
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XseedさんからSteam Deckをもらったのでとりあえずサクナ起動してみた。全く問題なく動いている…。
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サクナ出展で、コロナ前最後になった2019のE3に行けたけど、その時点でソニーはもう出てなくて、写真みたいな誰もいない談話スペースや、何もない空き空間が結構あって、E3はもうオワコンですねーって現地で言われてたりした。 そこにコロナがトドメを刺したように見える twitter.com/denfaminicogam…
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ローディングは、そもそも無いに越したことはないのだから、あっさり表示した方がいいと思う…という話。(数十秒かかる場合はまた別) #ゲーム制作小ネタ
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同人サークル側から見てるとゲーム会社所属の人は結構多かったけど、会社で活動を公言してるって人はほとんどいなかった。そりゃそうだ。 僕も黙って活動してたけど、会社辞める時に挨拶回りしたら、「同人で食っていくの?」って皆から言われてバレバレなのであった twitter.com/BuchioGames/st…