漫画素材工房(@Manga_Materials)さんの人気ツイート(いいね順)

51
コミスタ、クリスタの3Dの使い方(基本)をまとめました。漫画作画で多くの時間と経費を費やす背景は3Dの使用で劇的に軽減されます。これからの時代、必須になる3Dの基本を是非お試しください!goo.gl/pi7EOJ
52
イメージだけで描くと棒っぽくなりがちな腕ですが モデルの曲線がモリモリしているので筋肉質な体型を描くにもとても良いですねポーマニさん
53
顔素材メイキング 参考アプリ Handy Googl play play.google.com/store/apps/det… App store apps.apple.com/jp/app/handy-a… 有名すぎるアプリ。開発者さんに問い合わせたところ模写だけでなくトレスでの商用利用も可能とのことです。
54
日課模写 強いアオリは圧縮が強くメインの骨格もわかり辛い 体表する骨を目印に図形を作る感じだけどまだ手探り 模写で気をつけていること↓ youtu.be/GYFrcq9Iv2o
55
■胸と腕のつながり •胸の筋肉→腕の骨にくっつく •腕を動かす→胸も引っ張られて伸びる これを意識するだけで動きのしなやかさが格段に変わります 切れ切れにすると動きを損なうので注意 胸肩周りまとめ FANBOX pixiv.net/fanbox/creator… Patreon patreon.com/posts/xiong-ji…
56
個人メモ:手首の構造 手と手首の違和感と修正法まとめ FANBOX pixiv.net/fanbox/creator… Patreon patreon.com/posts/shou-tos… 手首の可動・基本解説 FANBOX pixiv.net/fanbox/creator… Patreon patreon.com/posts/shou-sho…
57
私のFANBOX画像をシルエットのみで模写している方が多いのですが、シルエット内部の構造線を含めた模写を強くお勧めします。私の場合、構造線を意識しだしてから観察力の3D機能が大幅にアップグレードしました。これは多角度を描く際にもの凄く重宝しますし塗りにも役立ちます。
58
空間とパースが上手くないのでポーマニさんで広角の3段階を模写 まだうまく言語化できないけど喉元まで何かが出そうな手応えなので続ける💪
59
個人メモ:シルエット変形 1年半ほど前にやった実験の再掲。 シルエットの目安があるだけでイメージが補強され、難しいアングルでも作画がかなり楽になります。 個人的勉強まとめFANBOX pixiv.net/fanbox/creator…
60
新作素材の幹枝根ブラシ10種を販売開始しました。面倒な幹、枝、木の根をペンタブのストロークだけで描けてしまう素材です。各種単品も販売中。気が遠くなる木の作画とサヨナラを!goo.gl/sALhA9
61
美術解剖学のお勧めアプリSkelly ずっと探し求めていた骨の可動モデル。操作が直感的でめちゃめちゃ使いやすい。想像で描くしかなかった可動時の骨が手に取るようにわかるので人体の理解が深まります Skelly AppStore apps.apple.com/us/app/skelly-… GooglePlay play.google.com/store/apps/det…
63
個人メモ:シャツのシワ 服のシワの違和感と修正法まとめ FANBOX fanbox.cc/@mangamaterial… Patreon patreon.com/posts/fu-noshi… シャツのシワ:基本解説 FANBOX mangamaterials.fanbox.cc/posts/3123233 PATREON patreon.com/posts/shiyatsu…
64
長年アオリ、フカンの顔のデッサン狂いに悩み続けた私が、デッサン力とスピードをあげて、描く楽しさまで激増した方法です。 「頭部の描き方・アオリ、フカン克服法」中級者向け。 テキスト版はまとめはこちら→ manga-materials.net/head-how/ #素材・デッサン #素材・豆知識
65
上級者が描く絵には遠近の意識がしっかり反映されています。遠近の基本を知っているか、知らないかで絵の説得力に大きな差が付きます。ごちゃりとした絵もシンプルな絵にも、一歩進んだ効果を発揮します。#素材・豆知識
66
短期間で上手くなった人を見ると落ち込む人が多いけど 究極に目的を特化させた結果の一面が見えているだけであって 理論的には大体こうなので そんなに焦らなくて大丈夫だと思います 自分の目標とペースを乱さないことの方が大事です
67
個人メモ:シャツの襟 服のシワの違和感と修正法まとめ FANBOX fanbox.cc/@mangamaterial… Patreon patreon.com/posts/fu-noshi… シャツのシワ:基本解説 FANBOX mangamaterials.fanbox.cc/posts/3123233 PATREON patreon.com/posts/shiyatsu…
68
自分専用のアタリをちゃんと作っておいた方がデッサンが安定するしスピードも上がる 顔はやっていたんだけど、身体はノータッチだった…
69
昔やってた箱型からの立体化、パーツの向きに混乱せずに良さそう いい方法見つけても描かないとすぐ忘れちゃうし、定期的にログ取るの大事 TikTokをログ倉庫にしても良さげ 3DグリッドはAssetsから assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?i
70
「立ち絵すら描けない」 と言う言葉をよく見かけますが立ち絵は脚と足の構造プラス 重心やパースの知識が絡んでくるのでかなり高度な題材です。 個人的には自立しないドールを絶妙なバランスで自立させるくらい難しいですけど。 使えるならフリー素材としてお使いください。
71
前倒しと早割り入稿をデフォルトにする原稿スケジュール法
72
腕の回転可動 回内回外の基本解説 FANBOX pixiv.net/fanbox/creator… Patreon patreon.com/posts/wan-nohu… ■ENGLISH pronation and supination Patreon patreon.com/posts/movement… ■中文 旋前和旋后的基本解说 Patreon patreon.com/posts/shou-bi-…
73
個人メモ:胴体屈曲時の腰の立体感 胴体の違和感と修正法まとめ FANBOX pixiv.net/fanbox/creator… Patreon patreon.com/posts/dong-ti-… 胴体の研究⑥胴体の複合可動:完全版 FANBOX mangamaterials.fanbox.cc/posts/1366558 Patreon patreon.com/posts/dong-ti-…
74
アラブの需要を感じたので追加の無料写真をアップしました。アラブの小物、市場、食べ物、砂漠、ラクダ、高地、廃墟、300枚弱。加工、トレース、商用利用など自由にお使いください。二次配布、二次加工配布のみご遠慮願います。t-material-shop.booth.pm/items/352021
75
個人メモ:手首を描く 手首周りまとめ FANBOX mangamaterials.fanbox.cc/posts/160905 Patreon patreon.com/posts/shou-sho… ■ENGLISH Around the wrists Patreon patreon.com/posts/around-w… FANBOX mangamaterialsen.fanbox.cc/posts/299963 ■中文 手腕周围总结 AFDIAN afdian.net/p/291cac44dc55… Patreon patreon.com/posts/shou-wan…