Hideki Tajima (たじやん)(@tajimax1968)さんの人気ツイート(新しい順)

木村くんのンコソパほんとすごいし見事だよね。これだけでご飯三杯いける。次回は小嶋慶祐さんのイシャバーナとわたくしのゴッカンが掲載されます。コンセプトアートはあくまでも制作側の資料ですのでなかなか見られる機会は少ないかも。東映公式キングオージャーHPにて是非! toei.co.jp/tv/king-ohger/…
昔ジオウでタイムマジーンのコックピットデザインした時全天周囲モニタ型の永野護的コックピットでビークルから人型への変型状況を中から背景の回転で見せるみたいなのをやりたかったのだけど当時は撮影的に現実的でなく密閉型になったのですが、キングオージャーまできてついに可能になったんだな、、
王様戦隊キングオージャー第一回ご視聴ありがとうございました!やっちゃったね大森カミホリコンビ🤣凄すぎたよ。このテンションとクオリティで一年ワクワクさせて! 本作ではゴッカン国のお城と城内裁判所&チキューのデザインで参加してます。一年間ギーツ共々ご贔屓に! #王様戦隊キングオージャー
リタ様推しのゴッカン国民のみなさま、来週ニチアサ、いよいよ!いよいよです! 王様戦隊パピヨンオージャー、いや、度肝を抜く新番組〈王様戦隊キングオージャー〉!3/5アサ9:30テレ朝系!何卒よろしくお願いします! #王様戦隊キングオージャー
ちなみにゴッカン国担当ではありますが、わたくし寒い所は大の苦手でございます。 なのにここ数年何故か寒いとこの建築デザインばっか来る。 そしてゴッカン国はたぶん歴代一番標高的にも緯度経度的にも寒いトコなんじゃないかと、、 #王様戦隊キングオージャー
製作発表終わったら大々的に拡散せよ!と王国からご命令が下されましたので皆様何卒。 他にもでかいのやってますが映像に無かったのでまだ伏せときます。各国デザインを別々のデザイナーが担当してまして、その辺の個性のぶつかり感も見どころのひとつとなっております。 #王様戦隊キングオージャー
製作発表ご観覧ありがとうございます!この度オーモリオージャーとカミホリオージャーからトーエイ国に出頭命令を受け王様デザイナー戦隊の一員に任命されました。氷雪の国〈ゴッカン〉のコンセプトデザインで参加しております。私向こう一年リタ様のしもべでございます。 #王様戦隊キングオージャー
福くんの初変身は初号で見た時かなり感動してしまい、ほんとよかったねぇ!とまさに親戚のおじさんの気分で。あのシーンはジーンというより、 夢を追い求め掴んだ鈴木福そのものの姿であった。 ギーツを推すジーンを更に推してくよ! #仮面ライダーギーツ #仮面ライダージーン
あけましておめでとうございます。 四年ぶりの滅亡書き初めで。 #仮面ライダーゼロワン #ヒーロー書き初め
オーズ古代文字、ウィザードスペル、ゴースト梵字、ゼロワンフォントに続いてひさびに作ったジャマト文字ですが皆さん色々謎解き考察されてて楽しかったです。全く読めん!という方もあっさり解読された方も(さすがだ、、)。難しすぎず慣れると意外に読めちゃうギリギリラインを狙って作字してマス。
さてと、作業も冬支度。 なかなかのオーダーきた。
DGPの大会ロゴはどちらに行っても逃げられん、戦いぬいて冠をつかめ!というイメージでデザインしたのだけど、この時囲んだ有刺鉄線が作品世界を表す記号のひとつとして採用されてます。深読みすると怖いね。これからどうゲームが展開していくのか自分も知らないので、結構ゾワゾワわくわくしてます。
クレジットにもありますが巨大なるとは石巻の笹かまの名店、白謙さんによるガチ美味いやつ。撮影用の消えものといえど演者さんに変なものは出せないとの白謙さんのご要望で、本番日の前日に冷蔵パックで現場に届く様に作って頂いてました。賞味期限は3日。ほんと白謙さんにはいまだに頭あがりません。
仮面ライダーWといえば風都。 風都といえば風麺!あの怪しい屋台のマスターが売ってた風麺にもちゃんとデザインが存在します。後にも先にも消えモノのデザインしたのはこれが最初で最後(だと思う)。実際に食べられるものが求められたので、その発注用のイメージボード的なやつです。 #仮面ライダーW
9/6初回放送から10余年。感慨深い日を迎えました。 はじまりのガイアメモリ。イニシャルはM。Magma! この頃プロップデザインはまだ2Dペイントで描いてました。背骨が屈曲してるのは塚田Pの異形性を求めた拘りを取り入れたもの。 自分の中ではウェザーとライアーがお気に入りかなー? #仮面ライダーW
あの時なにしてた?的な話題の時、西暦や年号で言われるよりもクウガの時、ダブルの時、みたいに番組名で言われた方がピンとくる特撮脳。そしてそれが日常語として通じるわたくしの周辺界隈。生まれ年も特撮番組名を言うと大体ああ、と普通に通じる。ちなみに自分はマイティジャック年。嗚呼😩
ウィザードでやったビークルデザインはこちら笑 初稿はフレンチポップでお洒落なフードワゴンだったのだけど、素人の手作り感マシマシにして!との監督要望でこちらになりました。 クルマ好き故にここから数年、ネクストライドロンやるまで悶々と。 両車同じデザイナーです🤣 #仮面ライダーウィザード
デザイン担当したガジェットがことごとく気色悪い件。まるで呪器デザイナーではないか、、 別に病んでるわけではないのよ。 ホン読んでプロデューサーや監督と話してたらどうしてもこういう方向性になっちゃうのよ。
こちらギフスタンプのデザインモデルですが、現場プロップは元よりプレバントイの再現度がかなり高いことがわかるかと。サイズ感はバイスタンプよりもひと回り大きく、血の明滅は呼吸するような感じでという指定でした。ちなみに印影には思い切り「ギフ」って入れてるんだけど意外に気づかれなかった笑
フォーゼ劇場版でイナズマンを出したいがどうかと言われ、ならば高校生ですし東映版の渡五郎ではなく原作版の風田三郎でいきませんか?と、提言した原作イナズマンと怪人同盟が大好きなわたくし。原作を実写におとしたガワが見たくてかなりこだわったのだけど、全力で打ち返してくれた麻宮先生最高。
指環の魔法使い=仮面ライダーというのがウィザードの世界観なんだけど、そもそも今までのライダー自体が変身して多様な技を発現する魔法使いみたいなもんなので、いかに差別化して魔法使いライダーを表現するかでデザイン班も苦労したのよね。結果歴代でも相当美しいガワに仕上がった子なのでした。
ウィザードスペルがあっさり解読されたので、今度は絶対読めねーやつにしてやろう!と筆書きオリジナル梵字で纏め作ったゴーストの曼荼羅。 結果自分でも読めねー!となるの巻。 対訳も忘れてしまった。 クウガのリント文字とか作ったスタッフはグロンギ語で自己紹介や日常会話できるそうで超憧れる。
祝10周年。 ウィザードの魔法陣のデザイン担当した時、マジックスペルのフォントはわかりにくくしたつもりなのに濃ゆい方々に速攻解読されててすげぇとびびった思い出。 魔の力が宿りし石より出で、現世に大いなる力をあらわさん。指輪に秘めし龍の力を解放せよ。と魔法解放の言葉が刻まれてます。
ギーツ解禁。 面原型チェックの時、鼻が高く美しい面構成の造形に思わず「うぉっ!キミイケメンだねっ!」と口に出てしまいました。本編では今回もセット美術デザインなど担当しとります。一年間ご愛顧のほどを。劇場版リバイスでは細やかながら最後のFENIXメカデザインを。是非劇場に!今作も傑作です
俺のデザインフォント、まさかの商品化!笑笑 やっぱゼロワンのキックはこれだよねー。杉原監督! 願わくば滅亡書道のエフェクトセットも是非。決め画再現だとフィギュア見えなくなるけど! bandai-a.akamaihd.net/bc/images/shop…