1
2
3
アメリカではマテルが販売した「キン消し」、キン肉マンとバッファローマン以外は名前すらない十把一絡げな販売方法だったのに、年間ベスト10に入るほど売れたそう。版権が切れた今では、スーパー7が様々なキャラを「キン消し」化しており、息の長さは日本以上なのかも。左端はブレット? twitter.com/comicbookaddt/…
4
DCコミックスの現場責任者だったジム・リーが、社長に就任。順当な昇格なのでしょうが、イメージブームから約30年、こんな日が来るとは…
今後はワーナー・ディスカバリーの偉いさんと直のやりとりになるので何かと大変でしょうけれど、ジェームズ・ガンと上手くやっていってもらえれば。 twitter.com/CBR/status/165…
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
「ロボット」という言葉ができたのが1920年なのに、翌21年にはイタリアでもうこんな映画が!
悪人が無線操縦するこのメカニカルマン、ラストは正義の2号機が登場し、ロボット同士のバトルに。実写ドラマ版『鉄人28号』にそっくりですが、40年も前ですからね。YOUTUBEで見れます。 twitter.com/psychotronica_…
15
16
親会社のフリューの事情もあり、この時期での発表になりました。アメコミ邦訳に携わって30年のうち、10年少しをヴィレッジブックスで過ごしたことになります。こういう形での終了はまことに残念ではありますが、今後はフリーの立場で活動を続けていく所存です。どうかよろしくお願いします。 石川裕人 twitter.com/vb_amecomi/sta…
17
18
おそらくですが、ギャグが主流だった戦前のアニメ界において、「リアル」な等身や描写を目指したのは、フライシャーの『スーパーマン』が初めてのはず。10分の作品に、現在の価値で43億円もの製作費がつぎ込まれていたそうで、想像以上の超大作だったことがわかります。でも、10分に43億って… twitter.com/DanRoot_VGAS/s…
19
「どうかしてるぜ」とあちらで話題になっていた『仮面ライダーⅩ』のヒトデヒットラーの回。
ついにジェームズ・ガンが「スーサイド・スクワッドの削除シーンだよ」と引用するまでに。
こっちは子供の頃から見てるから不思議には思わないけれど、今にして見るとパンク過ぎる! twitter.com/JamesGunn/stat…
20
21
22
24
25