東菊花 WF2023W 5-12-26(@Azuma_Kikka)さんの人気ツイート(新しい順)

当時ナガーノ先生が「最も信頼している」アニメーターとして結城信輝氏に託されたFSS映画版。 その素晴らしい出来栄えに、プライドの高い「永野護」は激しく嫉妬したと云う。 結城信輝氏の才能を広く、深く業界に刻み付けた同作は、アニメ業界にとって最も意義深い作品だったと私は認識している。 twitter.com/nobuteruyuuki/…
エリクト サマヤ 1/5スケール 20㎝  エポキシパテ + ポリパテ 造形 (´・ω・`) トリ アエズ、カン セイ…… #水星の魔女 #G_Witch #エアリアル #スレッタ・マーキュリー #ミオリネ・レンブラン #ガンプラ #ガンダム
#漫画やアニメの正気かと思ったシーン #マカロニほうれん荘 週刊連載で「これ」を描くつばめ先生。 貴方は唯一無二、至高の漫画家です。
1/6赤毛のアン ワンフェス・東菊花ブース(4-08-12)にて 少数発売予定 #モンゴメリ #高畑勲 #宮崎駿 #日本アニメーション #WF2022S
#あさりよしとお 1988年のゲームカレンダー。 (´・ω・`)ナツカシス。 あさり先生は絵柄が現在でも(ほぼ)変わらないのが本当に凄いし、ファンとしてはとても嬉しい。
■ふじたゆきひさ先生のこと■ ■あの事件のこと■ ワンフェスが終わり、 そろそろあの事件について総括…… と云うこともないのですが… これで終わりにしたいと思います。 今後、この事件について記すことはありません。  ↓ (続く) #ふじたゆきひさ #モ子ちゃん
2/6ワンフェスにて展示・販売予定 ■1/5 BIGモ子・スタンダード(2/6当日限定) ■1/5 BIGモ子・ビキニ(2/6当日限定) ・レジンキャスト製 組み立てキット ・それぞれ同スケールのラビ君付き ※BIGモ子2種は2/6のみの限定販売です。 ※再販等不可、後日の販売は出来ません。 #WF2022W ↓(続き)
「RX-78」という形式番号の生みの親、 ガンダム伝説はこの方が居たからこそ… ファン側の立ち位置で業界を盛り上げた功績は、とてつもなく大きく… 私もアニメック全盛期、新宿で何度か小牧さんに色々とお話をお聞きしたことがあるが… 心より御冥福をお祈り致します。 #ガンダム  #小牧雅伸
2/6ワンフェス展示・販売 予定作品 ■1/5 BIGモ子・スタンダード(当日限定) ■1/5 BIGモ子・ビキニ(当日限定) ■1/6 赤毛のアン ■1/10 雷門加奈 ※BIGモ子2種はWF2022Wのみの限定販売です ※BIGモ子2種はラフ原型・後日完成原型公開 #WF2022W
【赤毛のアン】 高畑勲監督 世界名作劇場 Ver. 1/6レジンキャストキット 12/11・12 トレフェスオンラインにて販売予定 tfo.hobima.com #TFO5 #トレフェスオンライン #赤毛のアン #高畑勲 #近藤喜文
デュアルマガジン創刊号。 ザクの動力パイプを想像しない、と言えば嘘になるが… この衝撃的なイラストで刊行し始めた模型ムックは、様々な意味でセンセーショナルだった。 乱暴に言えば「バンダイ&ガンダム越え」の為の方策のひとつだったが、タカラの英断は→ #タカラ #デュアルマガジン
#フェルメール 「窓辺で手紙を読む女」の「修復」が完了したと云う。 本来塗り潰されていなかった箇所を剥がし、ニス等の経年劣化を元通りにする作業を行う…… 画像が「修復された」画である。 言い換えれば、フェルメールが実際に描いたオリジナルは「これだ」ということなのだが…
#イデ隊員 #二瓶正也 #ウルトラマン ウルトラマンもうひとりの主役・イデ隊員。 その欧州の血を引く端正な顔立ちと、すらりとした映える体躯、何よりその演技多彩な俳優としての実力は、ウルトラマン劇中に無くてはならないもう一人の「主役」でした。 御冥福をお祈り致します。
news.mynavi.jp/article/201307… #ガンダム #安彦良和 #美樹本晴彦 数年前の記事ですが… 美樹本さんのこと(笑)も、きっちり書いてあるので、未読の方は是非最後までお読みください(´・ω・`)! 湖川さんがガンダムに参加していたことまで(笑) 必読(´・ω・`)デスッ!
#ガンダム #安彦良和 衝撃の “an・an” 2017年12月6日号。 題:「 視線 」 作:安彦良和 「ララァをかわいがっているけど、それは失った母への愛の代償なのです」 「だから、二人は超プラトニックなのだと思います」
#ガンダム #安彦良和 コアファイター発進時?  操縦桿を握りしめるアムロ。 コクピット全体を把握し、各部のディテールも筆で実に丹念に書かれている。 このような角度のきついパース描写は相当難しい。 空間把握という意味でも、安彦良和の技量は非の打ちどころが無い。
ゼータ放映時の気合の入ったイラスト。 シャアの赤とガンダムの黒のコントラストが美しい。 コントラスト強めの描写は、どうしても塗り重ねが必要で、時間も手間もかかるせいか、このような凝ったイラストに多用された。 ※勿論前述通り、一発勝負の紙肌薄塗りも非常に高度なのだが
#ガンダム  #安彦良和 ガンダムファンからすれば「原点」的なイラストのひとつ。 パースを極端に効かせて周囲の目を引こうとするアニメーターは多いが、正統派の天才が描くとこうなるのだ。 もう変な違和感もギラギラした個性も何もない。 「絵が上手い」とは、正にこういう事なのだろう。
#ガンダム #zガンダム  #安彦良和 これも05年頃のゼータ。 タッチを変化させてイラスト注文に対応することも。 ある意味、 史上最強のニュータイプ・カミーユの真の姿を描き切っているかのような…… 安彦先生の神眼が本当に凄まじい。 (´・ω・`)カミーユ、コワイッ!
#ガンダム #zガンダム  #安彦良和 ゼータのイラストも後年多数描かれているが、こちらは2005年頃先生描写のハマーン様。 顔つきが独特で…(´・ω・`)タマランワッ!
#アリオン #zガンダム  #安彦良和 雑誌付録のようなライトなイラストには、流石にマーカーで済ませる場合も。 殺人的な仕事量からすれば致し方なかったはず。 時期的にクアトロ=シャアが、アリオン風(笑)になっているのが面白い。
御存知の通り、ゼータには直接参加しなかった先生も、キャラデザの関係で多くのイラストを残していらっしゃる。 カミーユも女性的なもの・男性的なもの等色々で、エマさんなんかもやはり本編とは雰囲気が違う。 コレ(´・ω・`)スキッ クアトロさんは正に圧巻(´・ω・`)! #zガンダム   #安彦良和
#アリオン  #安彦良和 この頃のイラストは塗り重ねの少ない一発勝負の水彩で、時間も無かったこともあっただろうけど、正に天賦の才ならではの傑作が多い。 顔つきもこの頃が一番好き(´・ω・`)ヨッ。
#巨神ゴーグ ……パンツが先か、ミニスカが先か…… 先生は(´・ω・`)ドッチ、ダッタノカナァ……
#ガンダム  #安彦良和 珍しい長髪のスレッガー、 アムロにベタつくキッカが可愛い(´・ω・`)… あとこのイラスト、ほぼ全員、瞳が……(笑) そういう時期だったの(´・ω・`)カナァ… (´・ω・`)センセイ……