東菊花 WF2023W 5-12-26(@Azuma_Kikka)さんの人気ツイート(リツイート順)

#ガンダム  #安彦良和 珍しい長髪のスレッガー、 アムロにベタつくキッカが可愛い(´・ω・`)… あとこのイラスト、ほぼ全員、瞳が……(笑) そういう時期だったの(´・ω・`)カナァ… (´・ω・`)センセイ……
最初期ガンプラブームの終盤、83年の「PROJECT」の衝撃は凄まじかった。 当時を知らない世代は実にもったいない。 それくらいの衝撃だった。 単にガンダムを創り上げるレベルではなく、情景、演出、撮影、そして最精鋭・抜群の「センス」… 福崎氏の名前は西日本では当時から有名だった。 ↓
■ふじたゆきひさ先生のこと■ ■あの事件のこと■ ワンフェスが終わり、 そろそろあの事件について総括…… と云うこともないのですが… これで終わりにしたいと思います。 今後、この事件について記すことはありません。  ↓ (続く) #ふじたゆきひさ #モ子ちゃん
【赤毛のアン】 高畑勲監督 世界名作劇場 Ver. 1/6レジンキャストキット 12/11・12 トレフェスオンラインにて販売予定 tfo.hobima.com #TFO5 #トレフェスオンライン #赤毛のアン #高畑勲 #近藤喜文
#フェルメール 「窓辺で手紙を読む女」の「修復」が完了したと云う。 本来塗り潰されていなかった箇所を剥がし、ニス等の経年劣化を元通りにする作業を行う…… 画像が「修復された」画である。 言い換えれば、フェルメールが実際に描いたオリジナルは「これだ」ということなのだが…
#安彦良和 ユリ・ケイは圧倒的にオトナ。 土器手アニメ版とは根本的に異なる。 イラスト毎に若干異なるけれど、このイラストなどはかなり大人イメージ。 高千穂氏・原作者からのユリ・ケイのイメージ提起は、当然安彦先生に対してあったはずで、年齢設定やユリの黒髪等も共有イメージはあったはず。
きこえるかしら ひづめのおと ゆるやかな おかをぬって かけてくるばしゃ むかえにくるの むかえにくるのね だれかが わたしをつれてゆくのね しろいはなのみちへ かぜのふるさとへ #赤毛のアン #高畑勲 #近藤喜文 #WF2021A 1/6 レジンキャストキット  本申請済み ワンフェス秋 発表
2/6ワンフェスにて展示・販売予定 ■1/5 BIGモ子・スタンダード(2/6当日限定) ■1/5 BIGモ子・ビキニ(2/6当日限定) ・レジンキャスト製 組み立てキット ・それぞれ同スケールのラビ君付き ※BIGモ子2種は2/6のみの限定販売です。 ※再販等不可、後日の販売は出来ません。 #WF2022W ↓(続き)
この方が居なかったら今のジブリも、宮崎さんも高畑さんも皆別の人生を歩んでいたかもしれないアニメ界の重鎮… メカもキャラも何を描かせても超一級、全業界人が影響されたことは間違いない… ワンフェスでも多数の方がお会いしたはず。 業界唯一無二の存在がまた…合掌。 news.yahoo.co.jp/pickup/6387839
【鴨川つばめ・イラストの歴史と変遷】 漫画家としてひとつのジャンルで頂点を極めただけでなく、鴨川先生のもうひとつの傑出した才能である、イラスト・一枚絵等をまた見ていきたいと思う。今までツイートしたものも含まれるが御容赦願いたい。 ※更新は長期不定期の予定 #マカロニほうれん荘
世間的には「ゲームセンターあらし」で有名だが… 個人的には【すがやみつる】先生の作品中では最も印象深く、あの『ひみつ指令マシン刑事999』とリンクする世界観、何より国内ラジコン黎明期を支えた傑作漫画がコレ。 #すがやみつる #ラジコン探偵団 (続く)
エリクト サマヤ 1/5スケール 20㎝  エポキシパテ + ポリパテ 造形 (´・ω・`) トリ アエズ、カン セイ…… #水星の魔女 #G_Witch #エアリアル #スレッタ・マーキュリー #ミオリネ・レンブラン #ガンプラ #ガンダム
ザブングル「あれから7年」後…… こんなイラストも湖川さんは描かれています。 今日の映画版でも大活躍する「あの娘」も… 大好きなジロンの傍に…… 誰が誰かわかるかな? #ザブングルグラフィティ #ザブングル
#あさりよしとお 1988年のゲームカレンダー。 (´・ω・`)ナツカシス。 あさり先生は絵柄が現在でも(ほぼ)変わらないのが本当に凄いし、ファンとしてはとても嬉しい。
1/6赤毛のアン ワンフェス・東菊花ブース(4-08-12)にて 少数発売予定 #モンゴメリ #高畑勲 #宮崎駿 #日本アニメーション #WF2022S
2/6ワンフェス展示・販売 予定作品 ■1/5 BIGモ子・スタンダード(当日限定) ■1/5 BIGモ子・ビキニ(当日限定) ■1/6 赤毛のアン ■1/10 雷門加奈 ※BIGモ子2種はWF2022Wのみの限定販売です ※BIGモ子2種はラフ原型・後日完成原型公開 #WF2022W
「RX-78」という形式番号の生みの親、 ガンダム伝説はこの方が居たからこそ… ファン側の立ち位置で業界を盛り上げた功績は、とてつもなく大きく… 私もアニメック全盛期、新宿で何度か小牧さんに色々とお話をお聞きしたことがあるが… 心より御冥福をお祈り致します。 #ガンダム  #小牧雅伸
当時ナガーノ先生が「最も信頼している」アニメーターとして結城信輝氏に託されたFSS映画版。 その素晴らしい出来栄えに、プライドの高い「永野護」は激しく嫉妬したと云う。 結城信輝氏の才能を広く、深く業界に刻み付けた同作は、アニメ業界にとって最も意義深い作品だったと私は認識している。 twitter.com/nobuteruyuuki/…
#ガンダム #zガンダム  #安彦良和 これも05年頃のゼータ。 タッチを変化させてイラスト注文に対応することも。 ある意味、 史上最強のニュータイプ・カミーユの真の姿を描き切っているかのような…… 安彦先生の神眼が本当に凄まじい。 (´・ω・`)カミーユ、コワイッ!
MSV初期はボックスアートも造形解釈の進化に貢献していたと思われる。 ゲルググの足スカートのバーニアは映画版でも追加描写され、模型でもそれが反映されたが、ゲルググの足裏にスジボリどころか何もディテールが無いことも、当時は何とも思わなかった。 …今ではわさわさと足裏にも色々と…
#ガンダム  #安彦良和 ガンダムファンからすれば「原点」的なイラストのひとつ。 パースを極端に効かせて周囲の目を引こうとするアニメーターは多いが、正統派の天才が描くとこうなるのだ。 もう変な違和感もギラギラした個性も何もない。 「絵が上手い」とは、正にこういう事なのだろう。
#ガンダム #zガンダム  #安彦良和 ゼータのイラストも後年多数描かれているが、こちらは2005年頃先生描写のハマーン様。 顔つきが独特で…(´・ω・`)タマランワッ!
ガンダム、イデオン、ザンボット…… 数ある天才・富野ワールドの中でも… 最も熱情的に最終回まで駆け抜けた作品は他に無い。 大勢多数の登場キャラが誰一人欠けることなく、その強烈な個性を発揮した作品も珍しい。 富野×湖川コンビネーションは最強だ。 #ザブングル s40otoko.com/archives/95086
御存知の通り、ゼータには直接参加しなかった先生も、キャラデザの関係で多くのイラストを残していらっしゃる。 カミーユも女性的なもの・男性的なもの等色々で、エマさんなんかもやはり本編とは雰囲気が違う。 コレ(´・ω・`)スキッ クアトロさんは正に圧巻(´・ω・`)! #zガンダム   #安彦良和
高橋先生キャラを何故、長年造形し辛かったのか…… 理由は単純なのだけれど… 実際「それ」を問題にしない原型師も多数居ることは事実。しかし私はどうしてもダメだった… キャラに魅力が無い、というわけではない。 キャラも漫画も問題はない… ただ先生が「女性」であった事実… #高橋留美子