本日の再アップ!手塚タッチの富野監督と出崎監督
もう大地震も原発事故もパンデミックも経験したよ。その上世界大戦まで・・・勘弁してくれぇ。
某雑誌で連載予定だった人外ロックバンド漫画。ネーム進行中に担当編集者が突如失踪。その後、連載の件は編集長にはいっさい通ってなかったことが発覚。某アパレルブランドとのグッズまで進行中だったので、ひとりで事後処理に奔走するハメになったという、マジでエラい目にあった企画です。
Webとかでユーザー登録する時に、住所とか部屋番号を「全角数字で入れなきゃエラー」って決めたヤツ!玄関で前のめりにコケて前歯折ればいいのにッ!!!!!
オレは知ってる。春めいて急に暖かくなった今日みたいな日。この気温差でメンタルはガッツリと落ちることを。ウクライナ情勢も相まってここ数日気分が転落しているみなさん、大丈夫だよ大丈夫。気温差がトリガーになっているだけで、あなたは悪くない。全然悪くない。
今日も暖かいね。オイラ知ってるぜ。急激に寒くなる日よりも急激に暖かくなる日の方がメンタルがキツいってことを。そして、人は理由のない不安に襲われたときその原因を関係ないところから見つけようとする習性がある。メンタルが急降下した人!理由は「気温差」だよ。他のなんでもないよ、安心して。
急に暖かくなってメンタルがダダ下がりなところに来て、今後は急激な寒さと雨(低気圧)。こりゃメンタルも直滑降だ。持ちこたえるのなんて無理!ウクライナの実情を直視するのも大切だろうけど、メンタル落ちている人は無理に見なくてもいいから。とにかく身体を温めて。寝るときも部屋を暖かくして!
本日の再アップ。バレてないと思っているのは本人のみ。
@musicrobita ボクも受講してみようかな。
最近知ったこと。 「姉ちゃんのいる男は、生まれながらに女性の扱いが上手く、兄ちゃんのいる女は、生まれながらの小悪魔」
戦争についてつぶやくのは控えようと思っていたけど、ど~しても解せない件があるので呟くね。前もって言っておくけど、別に誰かと議論しようってつもりはないの。
プーチンの読みは外れた、彼の周りはイエスマンばかりで正しい判断ができていない、精神状態が普通じゃない、狂った独裁者みたいな情報や分析が聞こえてくるけど、これに違和感があるのさ。
ベトナム、アフガン、イラクなどの前例とか、過去の独裁者が辿った道とかをプーチンが知らないとか学んでいないとか考える方に無理がない?ウクライナを落としても、その後の統治やゲリラ戦に長期間ロシアが苦しめられるかもしれない、ということを想定していないとは思えないのよ。
その場合にどうするか、その状況からどう挽回するかまで、当然シミュレーションしているはずじゃないの?「自分にミスはない。我々が負けるはずがない。」としか考えられなくなったらアウトだ、くらいは承知の上での侵攻だと思うのね。
だから「彼はもう正しい判断ができなくなっている」という安易な想像で世界情勢を見てしまうと落とし穴に落ちる、そういう気がするのさ。情報ネットワークが発達してスーパーコンピュータがある時代に、映画の悪役が陥る断末魔を想像するのはマズい気がするんだよ。
わかりました!「火の鳥」ですね…読んでみます。 twitter.com/tel_uvb76/stat…
暗いニュースが多いから、ついつい物事を悪い方に考えてしまう。劇場版ガンダム・ククルス・ドアンの島の制作が遅れに遅れて、公開が危ぶまれるほど遅れて、なんとか間に合わせるものの作画がとんでもなく酷いとこに・・・
それにしても!!!さっきまでコート着て電車に乗っていると汗だくになるくらいの温度だったのに、夜になって急激に冷えてきたじゃんよ!この気温差!みんな気をつけようね、対処しようね。メンタル落ちても君のせいじゃないからね。気温差の仕業だから気にすんな!
本日の再アップ!気遣いのできるブライト。
本日の再アップ!ほら、あなたの脳内にも銀河万丈さんの声が・・・
暖かくなってウキウキする人も多いでしょうけれど、急激に温度が上がるとメンタルが落ちる人も多いのよ。ここ数日メンタルがドンと落ちている人!気にしなくてもいいよ。落ちるのが普通。悪感情に縛られても、誰かを憎んでも、自分に価値がないと思い込んでも、全部気温差の仕業だから気にしないで。
異世界転生マンガを描いているマンガ家さんのために作った、異世界転生シーン・トーンと使用例
ボクは思うワケですよ。 手塚先生が令和の時代にご存命であれば、当然やってるでしょう!ユーチューバー!
「ふふ・・心配はいらんよ。大統領に贈った秋田犬な。核攻撃という単語に反応して大統領の頸動脈に噛みつくように調教してあるのさ。」
「前例がない」という理由で新しいことをやらない習慣から脱却しないとダメだってば。 twitter.com/hiranotakasi/s…