佐藤二朗(@actor_satojiro)さんの人気ツイート(リツイート順)

1
某SAで何人かに「佐藤二朗さんですよね」と声を掛けられた。勿論とても有り難い事だ。ただ、全員おじさんだった。4人全員おじさんだった。でも皆さん礼儀正しかった。ただ、全員おじさんだった。不満はない。むしろ嬉しい。いや嬉しくはない。ただ、皆さん礼儀正しかった。ただ、全員おじさんだった
2
「昭和」ってね、君の父や母や祖父や祖母が生まれた時代でね、そんな大昔でもないのだよ。だから息子よ。「しょうわいちねんに、きょうりゅう、いた?」って聞くのやめれ。
3
一流大学?勿論入れた方がいい。一流企業?勿論入れた方がいい。ただ息子よ。父いま酔ってる。酔ってるが言いたい。人の不幸をちゃんと悲しむ。人の幸せをちゃんと喜ぶ。そっちの方が、遥かに、遥かに尊い。綺麗事か。綺麗事かもしれんが、酔ってる父は、わりと、それを断言したい。
4
正式な報告をしたのだなムラサキよ。君のご主人、仏と同郷なのよ。愛知県出身。仏、愛知生まれなの。知ってた?ムラサキ。え何?仏に出身地があるのかって。ほっとけよ!仏だけにほっとけよ!←これが言いたかった。ま、とにかくアレね、末長く、ね。
5
冒険の行き先のお告げ、今日はしないぞよ。めでたき君らの今後の長旅は、君らで舵を取りなはれ。我は雲の上から見守るのみ。ムラサキに幸多かれ。
6
エゴサしてたら、菅田将暉と付き合う夢を見たという女性の「夢のような夢でした」という呟きのすぐ下に、僕と付き合う夢を見たという別の女性が、「割と悪夢でしんどい」と呟いていて、用もないのにエゴサはするもんじゃないなと痛感している。
7
死ぬ時にさ、「この人と出会えたからこそ、まあまあ、人生フルスロットルで駆け抜けられた」と思える気がするんだよ。だから、俺にとって、妻は世界一の女神なんだよ。無論酔ってるし、無論明日消す。
8
まあ将来そういうこともあるだろうが、君はまだ5歳だからね。今のところ父も母もわりと把握してるつもりだよ。だから息子よ。叱った時に泣きながら、「ぼくのかこ、しらないでしょ!」って言うのやめれ。笑うの我慢するの大変だから。
9
11歳の女の子からお手紙。「二朗さんは、いつもみんなに顔がデカイとか、かっこよくないとか言われているけれど、かっこいいので、自信をもって下さい」。大丈夫だよ。オジサンそこ、わりと商売にしてるから。あと、そんなに「いつもみんなに」言われてないよ。そんなに言われたら、さすがに泣くよ。
10
理子よ。父から最後の、たったひとつのお願いだ。誰憚ることなく、遠慮なく、全力で、幸せになりなさい。そして遠慮なく、全力で、今夜99人観なさい。理子、すまん、お願い、ふたつだった。祝いに宣伝をまぶしたところで理子よ。ミスパンダよ。清野よ。2人でしっかりと手を携え、長い道のりを往け。
11
仏の顔も三度までとは言うが、まさかホントに三度目があろうとは。どうやら、あの阿呆共が三たび冒険に出るらしい。仕方ない、アイツらの旅に、雲の上から付き合ってやるか。「勇者ヨシヒコと導かれし七人」 2016年放送、決定。
12
銀魂、大ヒット中だが、僅差でポケモンに負けてるらしい。昨日深夜に福田からメール。「本気で1位を獲りたいんです」。俺もそうであるように今まで主流の周りや下や脇でワイワイやってた福田がそんなことを言うのは珍しい。だから俺も普段言わないことを言おう。「福田組に1位を獲らせてくれ!」
13
10代諸君。僕もそう思っていた。「今がこんなに辛いなら大人になったらどんなけ辛いんだろう」。そうとは限らない。「大人になってからの方が千倍愉しい」。そう思う大人は僕の周りにもたくさんいる。その悩みの種は、いつかそれぞれの花を咲かせる。頑張ってください。
14
「ウチの生まれたばかりの赤ん坊が佐藤二朗」「生後8ヶ月の娘が笑うと佐藤二朗」的な呟きを散見するが、世の親御さん方に告ぐ。 安心したまえ。赤ちゃんは誰しも、一度は佐藤二朗を通る。佐藤二朗を通ったあと、ちゃんとした顔になっていく。それまでは顔というよりは豆腐だ。安心したまえ。俺は泣く。
15
うぉおぉおああおおぁおぉああああ!!皆よ!国民よ!日本国民よ!いや世界よ!人類よ!宇宙よ!聞いてくれぇえぇおぇあぁぁ!つつつ妻がぁあぁおぅ!何十年か振りにぃぃい!チョコをくれたぞぉおぁう!!争いも戦争もやめちまえぇえいい!妻が今日、チョコをくれたんだぁあぁおおぉ!!
16
ははははははははははははははははははははは10連休はははははははははははははははずっーとはははははははははははははは仕事だはははははははははははははははははは
17
ふふふ。ザワザワしとーる。映画「銀魂2」で、俺が「神楽」役をやる事に信憑性が増してきたようだ。ようやく時代が俺に追いついたか。事の真相は言わぬ。一切言わぬが、1つだけ。現実に神楽を俺がやるとしたら、原作ファンや橋本環奈ファンが悲鳴を上げるだろう。が、一番悲鳴を上げるのは、俺だ。
18
いま新潟かつ酔ってるゆえ。妻よ。「酔って惚気ツイート自粛しろよ」と言う妻よ。精神年齢8才の僕が、君にできることは「たくさん愛する」だけだ。これでも無茶苦茶、自粛してんだよ。本当はこの140文字に、 毎日、毎時、毎分、毎秒、何回でも何十万回でも書きたいんだよ。君は、僕のすべてです。
19
うんこ
20
もう、ぜんぶ、いいや、いますぐ、いなくなっても、いいや。そう思ったことが、実は何度かある。その度に思う。自分がいなくなったら、とんでもなく、正気を失うくらい悲しくなる人が、1人以上はいる。だから、まだこの世界に立っていよう。それは、生きる理由に、わりと値する。しっかりと繋がろう。
21
こんな俺でも稀にファンレターを頂く訳だが、愛知県にお住まいの女子高生からの手紙の追伸に「人違いなら申し訳ないのですが、先日、名古屋市営地下鉄八事駅で定期を落としたことを教えてくださりありがとうございました」の一文。大丈夫。人違いじゃないですよ。実り多き高校生活をお送り下さい。
22
9年前、現場で主役の男の子が台詞に苦戦していた。海外長く日本語が苦手のようだった。何も言わぬは作品に対し不義理と思い、彼に注意した。5年後、彼は番組で僕に感謝してると言った。誰も言わぬ事を二朗さんは言ってくれたと。嬉しかった。涙が出るほど。マリウス葉君にありったけのエールを送る。
23
晩酌。嫁に「夢みたいだな」と言った。25年前、2人で風呂なしアパートに住み、銭湯通いしてた頃を思い出し、ふとそう言った。「随分、遠くまで来た感じ」と嫁は言った。「もっと遠くまで行こう」と言うと、嫁は少し笑った。ごめん、俺の嫁、やはり最高。遠くまで。皆様、よければお付き合いを。
24
やりたい事をやろう。ただ仮に、やりたい事で喰えず、生活の為にやりたい事を呑み込む人がいるなら、僕はその思いを全力で理解する。呑み込んだその勇気を百%称賛する。だから、やりたい事をやる僕らには、ちょっとやそっとじゃ引けぬ覚悟が必要だ。だから改めて自分に言う。やりたい事をやろう。
25
「なんでめのいろがちがうの?」 オリンピック観る息子。「目の色も髪の色も肌の色も違う人達が世界にはいるんだよ」 晩酌中の父。「本当はみんな仲良くできるといいよね。でも、そうはいかないみたい」。酔ったまま言った父に、「ぼく!なんとかする!」。息子よ。奇跡のような大志をしっかり抱け。