佐藤二朗(@actor_satojiro)さんの人気ツイート(新しい順)

1826
舞台「シティ・オブ・エンジェルズ」全日程終了。初のミュージカルをこのとびきり温かい座組で出来たこと感謝。勿論お客様方にも。そしてこんな時に何ですが、とびきり阿呆なこと書きました。こちらも。dot.asahi.com/dot/2018092800…
1827
うーむ残念で仕方ない。仏ビームお見舞いしたのになかなか去らないのよ台風。冗談はさておき上陸が予想される地域の皆様、充分にご用心を。twitter.com/gintama_film/s…
1828
すごく書くか迷ったが、ずっと頭から離れないゆえ書く。永く共にやりたいドラマPの奥様が亡くなった。39歳だった。長期入院の時期にも現場が一緒だったが奴はそんな素振りは一切見せなかった。「涙が止まらない」とメールが来た。こんな奴がいてドラマがダメになるはずがない。創れ。それが供養だ。
1829
芦田愛菜は、やはり芦田愛菜だった。精神年齢は恐らく俺より25歳ほど上だ。今後は彼女のことを「お母さん」と呼びたい。味の素「鍋キューブ」新CM、解禁で〜す。ajinomoto.co.jp/nabecube/
1830
俳優は「演じる」のみに没頭した方がいいと思います。演じることは生涯を掛けても探求し切れない程、奥が深く底知れぬものだと思います。ただ厄介なことに、「演じる」とは全くの別腹で「書く」欲求が僕の中にあります。心血注げることは誰憚ることなく大事にしたい。いつも感謝してます。ありがとう。
1831
さっき寝る直前の息子が「ぼくに、どんなおとなになってほしい?」という、晩酌中でホロ酔いの父にはなかなかな難問を突き付けてきたが、息子の頬っぺにチューする前に言えた我が回答がなかなかだったゆえ、ここに書く。酔った勢いで書く。息子よ。カッコいい大人になれ。
1832
記者さんに彼女の印象を聞かれ、「芝居に対して凄く真摯な人」と答えた僕に、そっと一言、「まぁ芝居に対してだけはね」。予想通り、根っからの「俳優」だと思った。宮沢りえさん。ホントに素敵な人だった。名だたる声優の方々にお会いできたのも光栄だった。「ルイスと不思議の時計」は10/12公開
1833
会社の同僚とか、大相撲の行司さんとか、電車内の女子高生とか、果ては生まれたての赤ちゃん(女子)とか、本当にいろいろな人に僕は似てるらしい。「佐藤二朗かと思ったら白い壁だった」と言われる日も近いだろう。
1834
静岡の清水。ホテルから劇場の道すがらに吉野家。劇場で食べる昼飯にと、豚生姜丼をテイクアウト。店員さん、驚かせてごめんね。でもいつも言われる言葉をこちらから言えて嬉しかった。「頑張ってください」。もちろん言われるのも嬉しいが、言えるのも嬉しい。静岡ラストステージも頑張ろ。
1835
なあんもないって、なあんて素晴らしいんだ、なあんてことを、なあんも考えず呟いてみる
1836
な、なんてことだ。8/15放送の「99人の壁」が、「ギャラクシー賞 月間賞」に選ばれたらしい。NG大賞しか賞に縁のない俺ゆえ、素直に嬉しい。なのでビックリするほど真面目に、でも隙ない本心でこう呟こう。関わってくださった方々全てに心からのお礼を。百人のクイズ猛者たちよ。また会うべ。
1837
知人からも数人メール来て、ネット上でも「佐藤二朗がふざけてない」との意見溢れてるが、こんなん言うまでもないが、どっちも俺さ。福田と一緒にやる作品も、「佐藤二朗に笑いがなくたっていいじゃないか」と言った遊川氏の作品も。どちらも同じテンションさ。観てくれた方々、ありがとね。
1838
母は、命懸けで君を生んだってこと、もっとハッキリ言っていいと思うんだ。てなことを酔ってるから言いたい。ちゃうちゃう。酔ってるからじゃない。こんなこと、陽は東から昇るくらい、当たり前のことだ。僕らの命は、僕らの母が命懸けで守った命だ。
1839
幼き頃から憧れの俳優は何人かいる。が、唯一、異性で目標にした俳優だった。一昨年、ある映画賞の会場では目礼しただけで緊張した。1か月前、NHKの生番組でお会いできることになったが、骨折をされ電話出演に。一度でいいからご一緒したかった。樹木希林さん、心からご冥福をお祈り致します。
1840
「父の威厳」か…。「真剣に愛する」ってことじゃダメかしら?ダメか。コラム書きました。dot.asahi.com/dot/2018091400…
1841
人前に出る仕事なのにこんなこと呟くのホントごめんなさいだけど今朝、近年稀にみる快便で、なんつうか「はいドーン!僕ら、いま君の体内にある全ての僕ら、結集して1つ残さずドーン!」みたいな感じで、なんだか分かんないけど朝のトイレで初めてガッツポーズしちゃったんだ僕。ん?歳?来年50だお
1842
わたた。さっきのツイート、書きたいことが微妙に少しズレた。要は、こんなに共演者たちを愛おしいと思ったこと初めてで、これ、歳のせいかな、いや、まだ若い、でも歳のせいか、いや若い、いや歳のせいか、いや酒のせいか、いや若い、いや歳のせいか、てなことだったんだよベイベー。
1843
いま舞台本番中だが、そしてオジサンは余裕ないからいつも終わったらすぐ帰るが、ほんとに共演者たちが愛おしくて仕方ない。毎日家で晩酌して自分の部屋でチラシを広げて少し泣きそうになる。舞台はやはり大変だ。愉しいけど。でもやはり大変だ。愉しいけど。でも大変。
1844
いま帰宅したら、嫁が「今日さあ、すごい偶然なんだけど、たまたまテレビつけたら、ちょうど福田さんが出てて、君のこと喋ってたから、思わず録画しちゃった」。嫁よ。それでよい。あとで晩酌の肴に観て、「へいへ〜い、なにテレビ出ちゃってんだよ〜福田〜」と明日存分にからかうことにしよう。
1845
酔ってる。ゆえに嫁との禁(息子の事は書かない)を破る。今日だけ破る。先程息子が「こんご、おかあさんは、ぼくのやることにはいっさいおこらない。おとうさんのやることには、ぜんぶおこる」という理不尽な取り決めをした。佐藤家における俺の存亡を賭けた闘いが始まった。勝つ自信はあまり、ない。
1846
舞台「シティ・オブ・エンジェルズ」で共演中のみんな。いつもオジサン早めに帰ってごめんよ。オジサン、実は自分の体調を管理することで精一杯なのよ。でも一人残らず全員とハグしたいよ。これマジだぜ。そんな気持ちで毎日やってるよ。残り7ステ愉しもうぜ。明日もよろしく。
1847
佐藤二朗×白石麻衣×山田孝之、爆笑必至のコメンタリー収録「やれたかも委員会」ソフト化 news.biglobe.ne.jp/entertainment/… ダメなオッサン2人とうら若き女性の雑談。
1848
「過保護のカホコ」SP撮影終わり、先ほど帰宅。明日はCOAのマチ・ソワ。「大変じゃん俺」と僅かな時間の晩酌をしながら言う俺に嫁が一言。「マエケンさんを思えよ」。ヤツが逝っちまう少し前に「まみれたい、芝居にまみれたい」と呟いてた。そうだなマエケン。まみれるぜ俺。しっかり見とけよ。
1849
舞台「シティ・オブ・エンジェルズ」は今日、休演日だが、今から「過保護のカホコ」SPの撮影。この1日でカホコ始め、あのとびきり温かく愉快なメンツとの芝居を思い切り満喫しよう。
1850
本番直前。各々の楽屋から、ほぼ雄叫びのような声が聞こえる。発声だったり、歌の練習だったり、気合いだったり。ほとんど動物園だ。愛しいアニマルたちとの芝居も折り返し。さあ、今日も愉しみます。