佐藤二朗(@actor_satojiro)さんの人気ツイート(新しい順)

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俺がこの呟きに絡むと、まるで俺がクリスマスプレゼントを欲しいみたいだが、そうではない。嘘。欲しい。少し欲しい。どうしよう当選したら。冗談はさておき、冗談でもないが。ちょ、やめれ。本当に欲しいと思われる。少し欲しいが。だからやめれ。12月、ディズニーSP放送だぜ twitter.com/fuji_99wall/st…
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通りすがりの小学生よ。駄菓子を買い食いする小学生よ。宇宙一、食レポが苦手なオジサンに、君の爪の垢と、君のその語彙を分けておくれ。「うーん!ほどよいさんみ!」
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何度でも何度でも、立ち上がれ。何度でも何度でも、何度でも。
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すぐはしゃぐ俺と違い、妻は、はしゃがない。得意な事も得意と言わない。料理も超美味しいのに(惚気挿入)得意ではないと言う。では何が得意なの?と聞くと「コードの絡まりを取ること」とニヤリ。イヤホンのコードを絡ませたら天下随一の俺にダメ出し。以上、気づいたら地雷を踏んでた例にございます。
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息子よ。小学生の愛する息子よ。父の晩酌中、キッチンから氷を運んでくれてありがとう。心から感謝する。しかし氷をテーブルに置くとき、父の耳元で、「そうりょうむりょう」と囁くのはやめてくれないか。ま、無料はありがたいが。
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(ストーカーみたいなのは言うまでもなく完全に除くが)身近でな、身近でよ、大好きと思ってる人がいるということは、大好きと思ってる人も、大好きと思われてる人も、むちゃんこ幸せということなんだぜと思うんだが違うか違ったらごめんイエーーーーーイ
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無駄を恐れずガシガシ進むを才能と言うのなら、俺、めっさある。その才能、俺、多分めっさある。世間ではそれを、「バカ」と言う。精神年齢6才の俺は、ガシガシ進む。実現するか分からぬホンをガシガシ書いている。日本映画界よ。首を洗って待ってろ。というつもりでガシガシ書いている。バカだから。
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知り合った20年前は、人というよりほぼ猿と言って差し支えないような若造だったのに立派になっちゃって片山。その時の片山と現在同じ歳の清水君は実に聡明な好青年。2人とも日本映画界の至宝になりうると本気で思うし、本気で願う。映画「さがす」、来年1/21公開でっす。 twitter.com/sagasu_movie/s…
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ごめんなさい、たった今、気づきました。俺、今年、東京出てきてちょうど30年です。成長してねぇなあと思いつつ、いつ成せるか、いつ散るか分からぬ夢なんぞというシロモノを抱え、大切な友人や仕事仲間や、妻と息子がいて。今夜はちょっとだけ自分を誉めて呑むかね。まあ毎晩呑んでるが。
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「今を切に生きなさい」。俺みたいな若造が軽々しく言いたくないし、てか言えないことだけど、本当に心を奥底から動かされる言葉だし、やはり生前、一度でも、一瞬でもお目に掛かりたかった。クロ現、瀬戸内寂聴さん特集。そしてこのあと歴史探偵。「今を切に生きなさい」。肝に、肝に銘じたい。
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この呟きに「ちょっとグッときちゃいました~」なんて言うから、若いのにえらく所帯じみた呟きに反応するんだなあと思ってたら、そういうことだったか。いいぞ。おめでとう。いちいち分かち合って、2人の道を歩いていけ。 twitter.com/actor_satojiro…
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♪Oh~Oh~これすてろ~るぅぅ、Oh~これすてろ~るぅぅ、これすてろ~るぅぅ、Oh~Oh~Oh~Oh~これすてろ~るぅぅ 息子よ。どこで覚えてきたか知らんが、謎の唄を朗々と唄い上げる息子よ。 それを気にするのは、父だけでよい。
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文学座附属演劇研究所33期生。約30年前、共に芝居を学んだ同期6人とリモ呑み。皆、各々のフィールドで、各々に頑張っている。互いに白髪は増え、老眼にもなったが、大変な世の中で逞しく生き抜く皆の顔が見れて良かった。歳を重ねるのも悪くない。またやろう。元気で。完全に日記代わりに。
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ええ、ええ、ええええええ。ええ、ええ、、ええ、えええええええ、ええ、ええ、ええええええええええ、え?ええ、ええ、ええええええ、ええ、ええ、ええ、ええ、ええ、ええええええええええ、ええ、ええ、ええ、ええ、ええええええ。町中。携帯電話。営業マン。俺も20代の頃、営業やってた。頑張れ!
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「俺と俺の耳、どっちと結婚した?」と聞くと即座に「耳」と答えるほど耳掻きが好きなマーツー(妻)が耳掻き棒を持って俺の部屋に押し入って来た。ニヤニヤしている。仕方なく「も~」と言って寝そべる。マーツーは耳掻きで相当浮かれてるようだ。ちょっとビックリする返しだったから。「牛か!」と。
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きょうおぐりがおれのかおをみるなり「だいのおとながうんちってつぶやくのはどうなんすか」とにやにやしながらいってきていろいろはなしたさいごに「おれもそんなおとなになりたいなあ」といったのでおぐりもちかいうちにうんちとつぶやくことはあるわけないのでおぐりふぁんはあんしんして。ねるね
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ギリシャには尻取りに負けるのはタブーとの風習があるため、「ん」で終わる言葉は「ん」を割愛して書く。運賃だ。運賃と書きたかっただけなのだ。という言い訳は私ギリシャ行ったことないし、恐らくそんな風習がある国ないし、そもそもなぜ運賃と書くのか謎だし、要するに助けてくれと言いたい訳です。
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うんち
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いよいよ明日から。日本ではコロナ禍真っ只中で公開だった。一切の後ろ楯なく得た評価ゆえなりふり構わず書く。韓国の映画祭で最優秀脚本賞を取り、イギリスで日本映画を配給する会社がその年の日本映画175本の中で1位に選んだ作品だ。やはり日本の方々にお届けしたいっす。 twitter.com/haruwouruhito/…
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「唯一無二の衝撃作」という謳い文句は、あながち大風呂敷ではないと思う。遠慮なく、ありったけのご期待を。映画「さがす」、来年1月21日(金)公開。 oricon.co.jp/news/2212592/f…
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長い撮影を終え帰宅し、風呂入って晩酌しながら見た某番組で号泣。「生理」について真剣に話し合う父と娘。娘さん、ウチの息子と同い年。子供たちよ。実はガチで僕ら、凄まじく不完全なのよ。でも死力を尽くすつもりよ。だから、一緒に、一生懸命、明日も笑ったり泣いたりしましょう。どうかよろしく。
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メイクのアキちゃんの服を見て「ギ…ブン…シー。ギブンシー。有名なブランド?」と聞いたら「ええ。かなり」と答えたアキちゃんはなぜか笑いを噛み殺してて、GIVENCHYはギブンシーではなく、ジバンシーだと分かるまで午前全てを費やしたので、これから俺のことはギブンシー俳優と呼んだらぶっ飛ばす。
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外出前に鏡を見るのを忘れ、妻、いわゆるマーツーに寝癖がないか聞いたら「うん。普通にボサボサ」と言われたが、マーツーよ。ボサボサは普通ではないのだ。ボサボサは、ボサノバは、普通ではないのだ。ごめん今の失敗。なし。そしてマーツーよ。お父さん、そのボサノバ頭でわりとテレビ出てるんだが。
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「最近はメガネが曇らないマスクがあって買ってきたんだけどお父さんの顔にはヒットしないからつまり顔が大きすぎるからお父さんはこのマスク使えません」と、いま妻が俺の部屋に来て報告して去っていったんだが、だったらそのマスクの存在、報告しなくてもよくない?ま、いいが。いや、よくないが。
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昨日所用で妻不在のため、学校から帰宅の息子を俺一人で出迎えたが、互いに「今日あったことを聞いて欲しい」体質ゆえ、そして聞いてくれる母(妻)不在ゆえ、互いにその日の出来事を宙に言い続け、拮抗する精神年齢の戦いは一度も交わることなく幕を閉じたことを報告し、退任のご挨拶とさせて頂きます。