董卓(不燃ごみ)(@inumash)さんの人気ツイート(新しい順)

"チー牛”のもとになったイラストを描いたのも、それをネット掲示板で晒して陰キャだのキモいだのとネタにした挙げ句面白がってネットミーム化したのも(男性)オタク界隈なので「お前(=男)が始めた物語」でしかないのに、事実を捻じ曲げて「女のせい」にするのが典型的なミソジニストって感じですね twitter.com/dogmapua666/st…
今日もせっせと「ぼくのかんがえたさよく」相手にマウンティングして気持ちよくなってる最中に出版社から「お前ちゃんと原稿描く気あるんだよな?締め切りまでにできなかったら前払いした原稿料返せよ?」とガチギレされ一気に現実に引き戻される唐沢俊一の図。 twitter.com/shikaishobo/st…
47歳の男性マンガ家(片倉真二)が27歳の女性になりすましてClabooに粘着したり勝部元気に対する誹謗中傷などを行ってたうえ、「アップ画像の使いまわし」という糞間抜けな理由でバレた挙げ句に開き直ってるという話。ただただ糞でしかない。togetter.com/li/2131507
「本を焼く者は、やがて人間も焼くようになる」という言葉を好んで使ってきた界隈の人間が「自分たちの好きな表現を批判した」というだけで相手を悪魔化して誹謗中傷したり嫌がらせしたり殺害予告までしている光景を見ると、ハイネの金言まで色あせて見えてくるから困る。
なりすま識亜論がひとのツイートに便乗してさらっとデマを流していますが「レイプものAVの模倣犯」は普通に実例があるので、まともなリテラシーをもっている人はなりすまし野郎の雑なデマを鵜呑みにしたらだめですよー→bunshun.jp/articles/-/466… twitter.com/Frozen_Sealion…
コンドームは避妊および性感染症を防ぐための道具であって対象の性規範をどうこうする効果はないしそんなことも立証されていないのに、何故さも当然の事実であるかのように「コンドームの無料配布は売春を助長する」とか言ってるのかさっぱりわからない。
「コンドームの無料配布は売春を助長する」とか言ってる連中は、世の中の女性が「ラッキー!コンドーム無料で配ってた!いままでやったことないけどこれ使ってパパ活してみよ♪」みたいな思考をするとでも思ってるのかな?そうでもないと成立しない論理だよね。
普段やたらエビデンスエビデンスとうるさい界隈の連中が「コンドームの無料配布は売春を助長する」というなんらエビデンスを伴わない主張に同調しているのを見ると、彼らにとっての「エビデンス」がいったいどういうものかがよくわかりますね。
ちょっと考えれば「あ、これ"左派に支配されたメディアによる情報統制”というネットにありがちな陰謀論そのまんまだな」とわかるはずなんですけど、そういう客観的・俯瞰的な視点を持てる人はそもそもそんな与太には近づきません。それを鵜呑みにするのはリテラシーがストロングゼロのバカだけです
笑い話やネタではなく真面目な話として、Qアノン的な陰謀論やネットロアの発生・拡散に(社会学やメディア研究的な意味で)興味をもっている人はこの話題を追いかけることをおすすめします。いままさにアホがアホを生み育つ様子がよくわかります。
ツイッターのキュレーションチームが解雇されたって話に喝采をあげてる連中が「左派に偏ったキュレーターチームが意図的に世論誘導をしていた」という根拠のない与太話を拡散して「ニュースのキュレーションが必要な理由」を自ら実証してみせてるのは本当に笑うしかない(苦笑いですが)。
そうそう、ひろゆきの言説に関して倫理的な方面から批判する言説をよく見ますが、そもそも倫理を重んじる人間は司法で認定された賠償金ぶっちぎったうえそれをわざわざ吹聴したり、そういう人間をメディアに出して好き放題しゃべらせたり、そういう人間の言説を有難がったりはしないというね
私もあんまり頭の良いほうではないけれど、「自分で学習しないし頭も良くないけど他者にマウントはしたいアクティブな馬鹿が有難がる言論/論者」みたいなのが目立つ社会は嫌ですね。
でもそういう扱いでは受けるダメージを解消できないほどの影響力を"持たせてしまっている”のが問題で。今回はAmebaの番組に付随する行動ですが、あれを"まともな論者”として扱うことの害を考えていないバカが多すぎるのですよね。
だから、本件に関しては「え?まさか3000日以上毎日24時間その場に座って抗議してると思いこんでたんですか?どこにもそんなこと書いてないのに?それでわざわざ"誰も抗議をしていない日”を選んで来たんですか?そんなに暇なんですね。」みたいな扱いをするのが本来は正しいんでしょう。
仮に「3000日以上毎日24時間その場に座り込んでいること」によって抗議側の主張が正しいと認められるなら当然その事実性や定義について掘り下げるべきでしょうけど、無論先も書いたとおり難癖つけてる連中もそんな部分に価値を見出したりはしないわけです。
「創業●●年」を謳ってるお店に「本当に創業してから●●年営業し続けているのか?休業している期間はなかったのか?休業日はちゃんとカウントしてるのか?この前の行ったけど休んでたよな?なら創業0年にするべきじゃなないのか?」なんて言い出すやつがいたらただの頭のおかしいクレーマーなので。
だから真面目に反論して"論破”してもまったく意味がないのに、同種の邪悪なバカを引き寄せる効果だけはあるという。そういう邪悪なバカ以外は「抗議活動開始日からの継続日数をカウントしてるものであって、24時間毎日その場で座り込んでるわけではないですよ」で片付く話です。
ひろゆきの、というか2ch等で醸成されたネット言論の邪悪さって「本人は実際に3000日以上毎日24時間欠かさず座り込みをしていたとしてもその行為自体にはなんの価値も見いださないくせにそのことがさも重要であるかのように難癖つける」みたいなところにあるんですよね。
私が観測するかぎり、彼らの大半は「仕事を奪われてかわいそう」みたいな感情に動かされているのではなく、リベラルやフェミニストなど「自分の気にくわない人・勢力を攻撃したい」という目的のために小人プロレスの話に飛び付いているだけなので「善意の失敗」とすら言えない醜悪ななにかだと思う。 twitter.com/Hassy0924/stat…
「普通に身内で葬式やればいいところを、わざわざ“国葬”という国家ぐるみの儀式にして身内でも友人でもない多数の他人を無理矢理巻き込もうとしてるから批判されている」という基本事実を一ミリも理解していないお馬鹿さんだ… twitter.com/nipponichi8/st…
TVが特に酷いけど、マスメディアの所謂"知識人枠”が本来の意義・字義から離れて形骸化した結果「それっぽい肩書でろくに知りもしない・分かってもいないことをさも知っている・分かっているように振る舞うことだけが得意な人間」ばかりが目立つようになってしまい、結果ろくでもないことになってる。
「公共性・公平性や有権者の意思・希望よりも自分たちの都合と面子を優先する。そのためなら慣習も制度も無視する」という行動原理が安倍政権の特徴のひとつでしたが、本人が死んでも彼が植え付けた悪習・悪癖が死ぬわけではないというお話ですな。
「首相経験者が亡くなった際は野党第一党の党首が追悼演説を行う」という慣習を「昭恵夫人の希望したから」という身内の論理で無視し甘利氏を起用した挙げ句「残った安倍派を馬鹿にしたから」という身内の理由でそれを見直すことになったの、「ザ・安倍」って感じで微笑ましいですね。
うまく言語化できないけど、最近のメディアを見てると「自分で調べたり考えたりしたくない人たちが、自分で調べたり考えたりしないまま、自分で調べたり考えたりしている人たちにマウントをとるために重宝されている人」みたいな枠がどんどん増えている気がする。