402
長女のクラスにハーフの美少女が転校してきて
英語もペラペラ、運動神経もバツグン、とにかくキレイな顔してるらしく、長女が
「いいなぁ、ウンコももらさないんだろうなぁ」
って言ってて
「当たり前だよ」
って言っときました。
403
交通安全のハタふり当番してきたんだけど
向こうからこぶしを眺めながら歩いてる子が来るなと思ったら、ダンゴムシ握りしめてる次女だったし
お手玉しながら歩いてる子が来るなと思ったら、ダンゴムシをジャグリングしてる長女だったし
すれ違いざまに「ママ持ってて」って渡されても困るし!!
404
保護者会の季節ですね。
奥さんどう?わが子の机からドングリ死ぬほど出てきた?
うちはザリガニの殻が出てきたわよ。洗ってあって無臭だったよイエーイ!イエーイじゃねえわ。
405
半沢直樹で一番怖いのは
第一シリーズで居たはずの息子が消されてることでしょ。
#半沢直樹
406
「は~お年玉は1なゆた円欲しいな~」
って、数の単位を最近知った長女がイキリ小学生の顔でチラチラこっちをみてくるので無視しました。
407
女子トイレはガラガラなのに
男子トイレは長蛇の列という
ラグビー会場ならではの光景。
#JPNvSCO
408
えええー!!大杉漣さん……
「漣 (さざなみ)」というコンドームから芸名を付けたという 嘘とも本当ともわからないエピソードさえ、その柔らかな色気で包み込んでしまう
エロも恐怖も優しさも格好良さも滑稽さも、全て出せる稀有な俳優さんだったのに…
もう見れないとか悲しすぎる。
410
女の「もういい」はもうよくない。
男の「もういい」は意外ともうよくない。
育児主婦の「もういい」は本当にもういいから全員早く寝ろ!!!!
412
長女が、映画のDVDのCMをみて
「ママこの映画観たい!このDVD買って!」
と言うので
「ごめんCMみてなかった、タイトルなんて映画だった?」
と聞いたら
「ナウオンセールって映画」
って言われた。now on sale!!!!!
413
子ども部屋から叫び声が聞こえたので見に行ったら、長女がオモチャの剣で次女を刺す
次女「……」
長女がまた刺す
次女「……」
また刺す
次女「ギャー!!」
──ていう 次女ひげ危機一髪やってた。
414
樹木希林さん!!えぇー!!
本当に、自然に抗わない人だった気がする。年をとることが楽しいとテレビで言ってた。
(死について)
『最後のセリフは「はい、みなさん、今世はこれにてご無礼いたします」。いいセリフだよね』
って言ってた。
『くたびれた』って言いながらずっと生きててほしかった。
416
星野源を志村源
五木ひろしをゴキひろしと呼ぶのでお馴染みのわが家の次女が
今度は
若槻千夏を「ばかつきちなつ」ってどストレートな悪口で呼び
青山テルマを「青山カルマ」って業の深い人間みたいに呼び
スザンヌを「酢ザンギ」って新しい北海道名物みたいな呼び方してる。
417
419
だいたい「こうやるといい」みたいな育児方法はおとなしい子にしか当てはまらない。
421
子どもをブッちぎりで置いてきぼりにした #風立ちぬ を、うたた寝してた長女が「5秒で説明して」と言うので
『結核の妻に「綺麗だよ」とかすっとんきょうなことを言いながら大量殺戮兵器を作る天才の話だよ』
って言いました。
母の語彙力を恨め。
422
長女「えーなになに?抜けた歯なめてたの?おいしい?」
次女「おいしいっていうか、かわいい」
長女「えーなに味?」
次女「血の味」
って言ってるんだけど怖すぎる。
423
病院で
「入院します?でも小さいお子さんいるからひとまず強い薬と自宅安静で様子見ましょう」
と言われ、真っ先にすることは
大量の買い出し
お鍋いっぱいの豚汁とおかずの作りおき
子供達に家事全般を教え
職場に頭を下げる
こうしてやっと手に入る安静ってもう全然安静じゃないです編集長~
424
歯磨きを終えた次女がアメみたいなものをなめてたから
「え?何たべてんの?」
って聞いたら、まさかの
「歯」
って抜けた乳歯ずっとなめてたんだけど怖すぎる。
425
国会議員の人たち、今、チャンスだよね。
トップがあまりにもクルクルパーだから、普通のことを言うだけで救世主に見える。