へかて(@Hecate_mk2)さんの人気ツイート(リツイート順)

251
※方陣必殺仕様 ・奥義ダメUPはLBやアビによる奥義ダメUPとは別枠乗算 ・奥義上限UPは、イクシード(旧名リミットブレイク)のスキル効果上限30%とは別枠で効果上限30%が存在 ※デバフ上書き強度 弱体耐性DOWN:アビス奥義=火クラリス奥義等 暗闇:アビス奥義=ブラインド、ブラックヘイズ等
252
【主なマルチボスの防御値一覧(19/12/20更新)】 表にリヴァマリス、グランデHLを追加してアルバハNを修正(19日アプデ分) それと敵名称の表記を公式寄りにある程度統一して属性も追加しました
253
■[プライマルシリーズ]エリクトニオス ○奥義 4凸:倍率4.5倍(固定3000)/スロウ効果 ○スキル 紅蓮の暴君:火キャラの攻撃UP(攻刃枠18%)/火キャラの最大HP-10% 紅蓮の三手:火キャラの連撃率UP(DA/TA=7/7%)
254
■バザラガ 奥義:2アビ強化値引き上げ(16倍、上限約246万) ※通常時8倍、上限約122万 3アビ:攻撃UP(別枠50%)に変更 サポアビ2:残りHPが少ないほど防御UP追加 HP75%~:50%UP HP50%~:100%UP HP25%~:200%UP
255
【グラブル】天上征伐戦PROUD+攻略【解説付】 youtu.be/2ZpOEB1gw4k ハイランダーゼウスでの討伐動画、暫定の解説なので話半分くらいで
256
■ヴァッサーシュパイアー ○奥義 倍率5.5倍(固定2500)/自分の攻撃UP(別枠乗算、累積10%/上限50%)/連撃率UP(累積、未検証) ○スキル 双剣の賦性:アナザーブレードⅡの性能UP(奥義ダメ20%→30%/上限10%→20%UP) ◆メイン装備時/主人公のみ
257
258
日付変わって古戦場の戦貨期限が本日の17時までになりました、お忘れなく
259
■クラスEXⅡ 魔法戦士 1アビ:四大元素の力を借りて魔法を発動(別記) サポアビ1:自身の強化効果「属性攻撃UP」の効果UP(50%加算) サポアビ2:奥義発動時自属性の魔法陣1つ追加(各属性最大2)
260
■クラスEXⅡ ドクター 1アビ:キュアポ1個生成/味方全体にワクチン効果(ターン終了時弱体効果全回復) サポアビ1:味方全体のキュアポ/オルポの効果UP(乗算20%) サポアビ2:瀕死状態(HP25%以下)の味方がいる時、ターン終了時味方全体のHP回復(上限1500)
261
■クラスⅣ ランバージャック 1アビ:自分に木こりのうた効果(3T) ◆効果中は様々な条件で森のなかまたちがサポートしてくれる サポアビ:経過ターンに応じて自分のステUP(攻撃UP(別枠3%/T、最大30%)/連撃率UP/他未検証)
262
■剱嶽 ○奥義 倍率5倍(固定4000)/5回土属性追加ダメ(倍率0.6倍*5、上限約12万*5)/土属性防御DOWN(180秒、15%) ○スキル グラウンドオブアームズ:土キャラの攻撃UP(EX枠18%) アンバー・アーツ:土キャラのアビダメ上限UP(15%/最大40%)
263
■ベアトリクス 奥義:残りHPが少ないほど攻撃UP(HP100%時別枠26.6%、HP0時別枠79.8%)追加 サポアビ:残りHPが少ないほど回避率UP(未検証)追加
264
■SSRドランク 1アビ:全体水ダメ(4倍/上限約40万)/弱体耐性DOWN(アルメイダ1アビ互換)/全体HP回復(上限1000) 2アビ:サポアビ効果切り替え 3アビ:単体ディスペル/攻防DOWN(25%/片面枠)
265
■アンチラ(最終解放) 1アビ:参戦者のHP回復(PT全回復/参戦者1000)/味方全体の防御DOWN(25%)/弱体耐性DOWN(25%) 2アビ:味方単体にバリア効果(4000)/敵対心UP/風属性追撃効果(30%) ◆追撃は被ダメまで継続 3アビ:味方全体を強化
266
■ナルメア(最終解放) 1アビ:構え変更/自身に弱点属性追撃効果(4T、70%) ◆攻撃UP(別枠累積5%、上限50%)/防御DOWN(累積7%、上限35%)/アビ使用不可(1T) 4アビ:自身奥義性能UP(1回、ダメ60%/上限30%)/高揚効果(3T、10%)/胡蝶双舞効果(次アビが構えの効果を両方得る) ◆使用可能3T後
267
■コッコロ(暫定) 1アビ:味方全体に与ダメ上昇効果(3万加算)/奥義ゲージUP(25%) 2アビ:ランダム3回風ダメ(2倍*3、上限約22万*3) 3アビ(※14日17時以降取得可):単体風ダメ/防御DOWN(180秒)
268
日付変わって本日19時がサプチケの購入期限、明日19時が交換期限です 購入予定、交換前の方はお忘れなく
269
初めて見るデバフなんであれですけど、多分こういう挙動じゃないかと思います…… 8000とか低い値で検証すると1万近くまでダメージ伸びたんですけど減衰叩くような編成だと殆ど上限超えなかったので、全部与ダメから1万差っ引いたら計算が合いました、ハレゼナ2アビとかと同じ挙動かと
270
【グラブル】古戦場100HELL 闇PT一手クリア【2019.9火有利】 youtu.be/D7VsYvOSXJU ユズドラシルが今回1番手に汗握り盛り上がった場面のハイライトです
271
■虚空の裂剣 ○奥義 倍率5倍(固定4000)/弱体耐性DOWN(累積、未検証)/攻防DOWN(累積10%/上限30%)
272
トライアル効果2(フィールド効果)に関してはスフレさん(@soufflex_)が調べてくださったのを検算して表のような結果になりましたので参考までに
273
【主なマルチ/シングルボスの防御値一覧(20/3/10更新)】 3/10実装のリンドヴルム/ウィルナスを追加、それに伴ってシングルバトルである天上征伐戦のPROUD+も表に追加しました。
274
■バブ・エル・マンデブ ○奥義 倍率5倍(固定4000)/味方全体に会心効果(1+3T、クリ発生時に敵最大HPの1%与ダメ加算(最大5万))/バリア効果(1+3T、2000) ○スキル 奈落の技巧Ⅱ:闇キャラのクリ率UP(通常技巧枠、約12%) 憎悪の神威:闇キャラの攻撃/最大HPUP(攻刃枠14.5%/14.5%)
275
⑥ユーステス 1アビ:全体土ダメ(2.5~3.5倍、上限約50万)/麻痺効果(2T) 2アビ:味方全体クリ率UP(倍率50%) ◆奥義ゲージ20%消費 3アビ:ランダム土ダメ(0.3倍*8回、上限約6万)/奥義ゲージUP(10%)