へかて(@Hecate_mk2)さんの人気ツイート(古い順)

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■バブ・エル・マンデブ ○奥義 倍率5倍(固定4000)/味方全体に会心効果(1+3T、クリ発生時に敵最大HPの1%与ダメ加算(最大5万))/バリア効果(1+3T、2000) ○スキル 奈落の技巧Ⅱ:闇キャラのクリ率UP(通常技巧枠、約12%) 憎悪の神威:闇キャラの攻撃/最大HPUP(攻刃枠14.5%/14.5%)
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※技巧検証簡易メモ 技巧大Ⅱ(Slv15)の効果量をXとする ・バブ2本(2X)+ブルト1本(3%)に両面4凸ハデス(3.8倍)  →試行1000回で全クリ発生、X>11.657% ・バブ2本(2X)+ソウルイーター1本(6.5%)に4凸ハデス*無凸ハデス(3.2倍)  →クリ発生無を確認、X<12.375% よって11.657%<X<12.375%
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【グラブル】闇渾身+クリ確定ハデス編成【トライアル】 youtu.be/xqptqF6Btss クリ確定編成の先人、アビスルック先輩に捧ぐ
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■アーク ○奥義 倍率5倍(固定4000)/味方全体に弱体成功率UP(1+3T、約15% ※15~19%)/光属性追撃効果(1+3T、15%) ○スキル 天光の刹那Ⅱ:光キャラの攻撃(攻刃枠20%)/クリ率UP(通常技巧枠、約12%) 光の恩寵:光キャラの最大HPUP(14%)/弱体耐性UP(未検証)
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※刹那検証簡易メモ 刹那大Ⅱ(Slv15)の効果量をXとする ・アーク1(X)+ヘクトル拳2+グング1(6.5*3%)に無凸*4凸ゼウス(3.2倍)  →試行800回で全クリ、X>11.75% ・アーク1(X)+ヘクトル拳2+グング2(6.5*4%)に両面無凸ゼウス(2.6倍)  →クリ無を確認、X<12.46% よって11.75%<X<12.461%
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■ビカラ 1アビ:単体5回闇ダメ(1倍*5、上限約12万*5)/トラップ(ドーちゃん)を付与 ◆敵が特殊技使用時にトラップが発動し、全体無属性ダメ(999999)/捕獲効果(2T、麻痺互換) 2アビ:フィールド効果「ゆ~とぴあ」発生(5T、敵の攻撃UP(20%)/攻撃開始時に味方全体のテンション上昇(1T)
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■ベリアル(4凸) ○メイン加護 闇属性攻撃力130%UP/闇キャラの最大HPを上限2万に固定/被ダメの最大値を5000に固定(無属性ダメは除く) ○サブ加護 与ダメージ最大3万上昇/最大HP30%DOWN ○召喚(初回3T、再召喚不可/参戦者が合体不可) 4T毎に敵全体か味方全体にランダムな効果
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【グラブル】貧乏光渾身クリ確定編成【トライアル】 youtu.be/wX99N6KMe30 曇天に笑う、貧困に喘ぐ。
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■マキラ 1アビ:味方全体の攻防UP(攻刃枠25%/25%)/連撃率UP(未検証)/奥義ダメ上限UP(25%) 2アビ:単体土ダメ(4倍、上限約72万)/防御DOWN(アマブレ枠15%)/土属性防御DOWN(25%)/連撃率DOWN(未検証) 3アビ:味方全体の攻撃UP(攻刃枠25%)/土属性追撃効果(20%)
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■ゴットフリート ○奥義 倍率5倍(固定4000)/味方全体の奥義ゲージUP(10%)/発動ターン中味方全体の奥義性能UP(ダメ30%/上限10%) ○スキル 霧氷の攻刃:水キャラの攻撃UP(攻刃枠18%) 水の秘奥:水キャラの奥義ダメUP(通常枠7.5%) イクシード・ウォータ:水キャラの奥義ダメ上限UP(15%)
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■フレイ ○召喚(初回3T、再召喚不可) 味方全体の攻防UP(攻刃枠50%/50%)/ダメ上限UP(10%)/連撃率UP(DA未検証/TA25%)/回避率UP(未検証)/弱体成功率UP(20%)/アビダメUP(+80%)/奥義ダメUP(20%)/チェンバ性能UP(ダメ30%/上限20%)/弱体効果無効(1回)/ディスペルガード効果(1回)
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■ドラゴニックハープ(4凸) ○奥義 倍率5倍(固定3000)/味方全体に幻影効果(1回) ○スキル ウィルナスの炎威:経過Tに応じて火属性キャラの攻撃力UP(EX枠1.5%/最大25%) 翠の結界:風属性ダメ軽減(25%) ※軽減スキル系の効果上限30%が適用される 真龍の結界:防御力UP(15%)
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■20/3/10 追加リミアビ 〇ベルセルク ・ウールヴヘジン(4T/CT5) 効果中攻防UP(別枠50%/50%)/必ずTA/自属性追撃効果(30%)/弱体効果無効/アビ使用不可 ◆奥義ゲージを100%消費 〇義賊 ・楼門五三桐(1T/CT5) 敵全体に強襲効果(3T)/トレハンLvに応じて味方全体に自属性追撃効果(最大60%)
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〇ハウンドドッグ ・タイム・オン・ターゲット(CT15) 単体自属性ダメ(3倍、上限約40万)/ランダムな弱体効果 ◆PTの「弓」「銃」得意キャラの数に応じて発動回数UP
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〇ウォーロック ・レプリケーションキャスト(CT12/使用可能3T後) 全体自属性ダメ(3倍、上限約40万)/味方全体の奥義ゲージUP(20%) ◆PTの「杖」得意キャラの数に応じて性能UP(最大6人、戦闘不能のキャラ数もカウント)
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〇アプサラス ・霹靂閃電(CT6) 「槍」得意キャラが必ずTA(1T)/「斧」得意キャラの通常攻撃の与ダメUP(3T、天司枠15%) ※クビラ2アビと共存しない(効果が高い方が適用される)
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■クラスⅣ ランバージャック 1アビ:自分に木こりのうた効果(3T) ◆効果中は様々な条件で森のなかまたちがサポートしてくれる サポアビ:経過ターンに応じて自分のステUP(攻撃UP(別枠3%/T、最大30%)/連撃率UP/他未検証)
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【主なマルチ/シングルボスの防御値一覧(20/3/10更新)】 3/10実装のリンドヴルム/ウィルナスを追加、それに伴ってシングルバトルである天上征伐戦のPROUD+も表に追加しました。
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公式のアプデお知らせにもしっかりと記載がありますが、バトルシステムver.2の詳細はHELPで確認できます。 仕様が全く分からんとかグラブル大好き!みたいな人たちは目を通すとグラブル知識が5mmくらい深まるはず。 公式HELP:game.granbluefantasy.jp/#help_detail/6…
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■ドラゴニックハープ(5凸) ○奥義 倍率5.5倍(固定3500)/味方全体に幻影効果(被弾まで永続、1回)/再生効果(1+2T、上限1500) ※ブルースフィア4凸と同効果
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現状調べられる範囲でのドラゴニックウェポン奥義効果一覧表、5凸効果は六竜の追加毎に随時更新予定
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四象周回RTA(EX3秒*8/EX+25秒) 輝き効率:約分速12000(時給60万↑) ※武器・必要数1万以降のクロム鋼を除いた全交換の必要輝き数は約115万 その他の四象EX+周回編成:youtu.be/IF9WvXu2tZA
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六竜討伐戦は全体で挑戦回数2回が共通になっている(四大天司の試練と同様)ので、こうならないように注意しましょう
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■ムゲン 奥義:倍率4.5倍(固定2000)/2アビ即時使用可能 1アビ:自分にかばう効果(全体)/被ダメ50%軽減 2アビ:味方全体にランダムな強化効果(永続/消去不可)/奥義ゲージUP(20%) 3アビ:自分のHP回復(上限10000)
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【グラブル】六竜討伐戦「翠」イーウィヤ攻略【解説付】 youtu.be/834RLWbFbSs 仕様に負けて2日遅れになった敗北者の六竜解説動画