へかて(@Hecate_mk2)さんの人気ツイート(新しい順)

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ギアスコラボのトレジャー交換の期限は明日31日の14:59まで アーカルムポイントなどを貯めこんでいる人は注意
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■7月古戦場メモ 90HELL:防御値14
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■夏ノ陽炎 ○奥義 倍率4.5倍(固定3000)/発動ターン中CB性能UP(ダメ50%/上限20%) ※主人公LBのCB上限UPと共存しない(不具合?) ○スキル 機炎方陣・攻刃:火キャラの攻撃UP(方陣枠14.5%) 機炎方陣・必殺:火キャラの奥義ダメUP/奥義上限UP(9.5%/9.5%)
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■トライアルSSR(6/28) 1アビ:単体水ダメ(3倍、上限約24万)/水属性防御DOWN(180秒、25%) ◆T1効果の数に応じて攻撃回数UP(最大6回) 2アビ:自分以外の水キャラ単体にT2効果 ◆T1効果が5の時奥義再発動(1回)効果追加
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【グラブル】6月ストイベVH+EX周回 youtu.be/EshRIGKqW94 いつもの、こんな感じなのでフリーに黄龍あると嬉しいです
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EX攻刃18%+アビ上限15%:イベ武器 通常背水12.5%+アビ上限15%:ガチャ武器 通常攻刃18%+アビ上限5%:ガチャ武器
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■宿無し ○奥義 4凸:倍率5倍(固定4000)/味方全体の光ダメ軽減(1+3T、30%)/自分に与ダメ上昇効果(1+3T、最大2万加算) ○スキル 奈落の背水:闇キャラのHPが少ないほど攻撃UP(通常背水枠/基礎倍率12.5%) グラファイト・アーツ:闇キャラのアビ上限UP(15%)
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対象キャラのHPが多いほど味方全体の攻撃UP効果(ルルーシュ(10%)、メインゼノコロゥ剣/水着イシュミール/光ジャンヌダルク/木之本桜(15%))は、同時に編成しても共存せず一番高い効果のみが適用される ルルーシュの効果値が低いのは配布キャラ故と推察(桜はデメリット付(通常攻撃不可))
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■コルル 奥義:倍率4.5倍(固定2000)/2アビ発動 ◆敵が暗闇時奥義性能UP(ダメ30%/上限10%) 1アビ:自分にかばう効果(全体)/被ダメ50%軽減 2アビ:単体6回闇ダメ(1倍*6、上限約15万*6)/防御DOWN(累積10%/上限30%)/暗闇効果(3T) 3アビ:自分が即奥義発動可/他アビ即使用可 ◆最大HPの30%消費
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■C.C. ○加護 PT全体に自動復活効果(1回)/全属性キャラの攻撃力/HPUP(攻刃枠20%/20%) ○召喚(CT9) 全体闇ダメ/味方全体の奥義ダメUP(3T/1回、50%)/バリア効果(3T、2000)/奥義ゲージUP(20%)
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■召喚石サテュロス 〇加護 火キャラ攻撃力50%UP(攻刃枠)/再生効果(上限600) 〇召喚効果(初回3T、CT6) 全体火ダメ(8倍、上限約67万)/ 攻防DOWN(180秒、累積10%/上限30%、デバフ属性は主人公依存)/ 味方全体の攻防UP(永続、累積10%/上限30%)
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[19/6/4]バランス調整まとめ - グラブル検証Log gbf-verification.blog.jp/archives/18845… 公式より見やすい(つもりの)バランス調整まとめ、各キャラ検証記事へのリンク付きです(一部未検証)
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■ジャンヌダルク 1アビ:敵の防御DOWN(アマブレ枠25%)/攻撃DOWN(アロレ枠25%) 2アビ:味方全体の奥義ゲージUP(30%) 3アビ:効果中必ずTA/ストレングス効果(別枠60~20%)
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奥義:倍率5倍(固定2000)/味方全体の光属性攻撃UP(1+2T、20%)/闇属性ダメカット(1+2T、20%) サポアビ1:クリ率UP(倍率30%) サポアビ2:ジャンヌダルクの残りHPが多いほど味方全体の攻撃がUP(通常渾身枠15~0%)
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■水着コルワ 1アビ:風キャラ単体を特殊強化(4T、風属性攻撃UP(50%)/連撃率UP(未検証)) ◆フィル1消費 2アビ:風キャラ単体がターン進行時攻撃行動を2回行う/ダメ上限UP(1T、50%) ◆フィル4消費 3アビ:風キャラ全体のHP回復(上限1500) ◆フィル2消費
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■ネツァワルピリ 1アビ:自分の攻撃UP(別枠45%)/弱体効果無効(回数制限無) 2アビ:自分の攻撃大幅UP(鷹の目状態の敵のみ/1回、別枠280%(奥義時2/3))/攻撃UP(攻刃枠20%) 3アビ:効果中必ずTA(1T)/ターン経過なしで通常攻撃を実行
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■水着ヴィーラ 1アビ:単体スロウ効果/強化効果を1つ無効化 2アビ:単体土ダメ(5倍、上限約60万)/味方全体のHP回復(上限1500) ◆自分のHPが50%以上の時味方全体にストレングス効果を追加(別枠15~5%) 3アビ:即座に奥義発動可能/自分に愛熱の剣を5追加(最大5)
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■フォリア 1アビ:ステ大幅UP/最大HPの40%分のバリア効果(最大8000) ◆バリア解除時2T弱体化(攻防DOWN(50%/20%)/連撃率DOWN/敵対心UP) 2アビ:自分以外の水キャラ単体のクリ率UP(倍率50%/発動率100%)/ガード効果(50%)/連撃率UP/弱体無効/ダメ上限UP(20%)
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■ディアンサ 1アビ:味方全体のTA率UP(100%) 2アビ:自分以外の味方全体の奥義性能UP(1回、ダメ80%/上限20%)/奥義ゲージUP(20%) 3アビ:味方全体にテンション効果(1~4のランダム)
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■ランスロット 1アビ:単体水ダメ(4~5倍、上限約63万)/攻防DOWN(累積10%/上限40%)/自分に攻撃UP(別枠累積10%/上限50%) 2アビ:全体水ダメ(1.5倍*2、上限約32万*2)/自分の回避率UP/敵対心UP/連撃率UP/水追撃効果(30%) 3アビ:単体水ダメ(1倍*4、上限約18万*4)/敵の全攻撃を回避(1回)
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■ラカム 1アビ:単体火ダメ(4~5倍、上限約63万)/防御DOWN(累積10%/上限40%) ◆スピットファイア(SF)Lvが1上昇 2アビ:単体に戦慄効果/自分に敵のモードゲージ減少量UP効果 3アビ:効果中必ず連撃/自分にダブルタップ効果(攻撃時1アビ追加発動)※ターン進行無しの通常攻撃や再行動時にも発動
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実を言うとグラブルはもうだめです。 突然こんなこと言ってごめんね。 でも本当です。 古戦場開始後にものすごく 重い負荷があります。 それが終わりの合図です。 程なく長めのメンテが来るので 気をつけて。 それがやんだら、少しだけ良くなったフレ石に 終わりがきます。
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■バアル 1アビ:全体土ダメ(4倍、上限約42万)/攻防DOWN(累積10%/上限40%) ◆共鳴増幅Lv3の時2回発動 2アビ:味方単体と自分にセッション効果 ◆セッション効果は味方一人にのみ付与可 3アビ:ランダム3回土ダメ(1.5倍*3、上限約15万*3)/全体ディスペル/調律効果(DoT9999)
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■ヴァッサーシュパイアー ○奥義 倍率5.5倍(固定2500)/自分の攻撃UP(別枠乗算、累積10%/上限50%)/連撃率UP(累積、未検証) ○スキル 双剣の賦性:アナザーブレードⅡの性能UP(奥義ダメ20%→30%/上限10%→20%UP) ◆メイン装備時/主人公のみ
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■ダメージ上限UP系の武器・石一覧 以前作成したものを更新、2019年5月現在の実装装備に対応 ・?は効果値や上限値を確認していない箇所(基本的に実用時使われない値) ・ダメUPの効果値は基本的にSLv最大時のみを表記 ・虚空武器など加算タイプの与ダメUPは仕様が異なるので割愛