人間食べ食べカエル(@TABECHAUYO)さんの人気ツイート(リツイート順)

人形ホラーに出てくる人形は大体いかにも私は呪われてます!って感じの見た目だけど、これは珍しくちゃんとした顔をしている。なので余計に不気味さを感じる。この映画は良さそう。
サイクロンZの階段の降り方できるようになりたい。
ブレイドをやるからには極限まで格好よさを突き詰めて欲しい。こういうキメの画を必ず入れてもらいたい。
目の見えない少女が元軍人のFPSプレイヤーから指示を得て家に侵入してきた強盗たちに立ち向かうスリラー『シーフォーミー』にコメントを寄稿してます!!
学校の怪談2、そしてワイルド・スピード SKY MISSION #終わり方が最高に好きな映画
どっちかがヘレディタリーで、どっちかがジュマンジ ネクストレベル
マリグナント名物、悪霊1万体くらい棲みついてそうなビジュアルにも関わらず心霊現象が一切発生しない最強の病院。
メキシコのホラー『Mal de ojo』かなり良さそうなので日本に来てほしい。
『デビル・ウォーズ』掴みが完璧すぎたね。
フェイクドキュメンタリーQ『マインドシーカー』巻き戻すたびに映るものが変わるVHSという仕掛けを最大限に活かした不穏極まりない映像。不安の煽り方が上手すぎて、もはや怖いものを映さなくても怖いという域に達している。ブラウン管テレビの反射も、つい凝視してしまう。 youtu.be/0ZQgtaTmnZ0
ネトフリ版デアデビルのメチャクチャ疲れながらアクロバット技を繰り出すところが好き。
フェイクドキュメンタリーホラー『Q』1話の観たら死ぬビデオ、これほんと不気味で良い。ビデオが造られた真相も詳細も何も分からない。やっぱり何か全く分からない物は怖いね。ビデオの中身に上書きされた遺影。最初は1つだったそれが次第に増える。取材の後日談も恐ろしい。 youtu.be/mKVq82u_JDc
『スタートアップ』はハートフルな人情モノでありながら、そこからシームレスに暴力パートに移行して、ブチ切れたドンソクさんが相手の口の中にライター何個も詰め込ませてから張り手食らわせて「歯とライターどっちが先に折れるかな?」とかやる凄い映画です。おすすめです。
めでたく日本公開が決まった『ダッシュカム』迷惑系動画配信者がとんでもない怪異に襲われるけど、それでも迷惑配信をやったるぜ!精神だけで立ち向かっていく大変素晴らしい作品です。
ワイスピにジェイソン・モモアin!!さ、さ、さ、最高!!!
『ポゼッサー』標的と近しい人の精神を乗っ取って殺しの任務を遂行する、でもそれをやりすぎて暗殺者本人の精神が危ない状態になっているという設定の厭さ。自己と他人の精神が混ざり合う演出が気持ち悪くて最高。そこにブチ込まれる容赦ない暴力や生々しい性的シーンが更に嫌悪感を煽る。良い映画。
ブレット・トレインの日本、新幹線で東京から京都まで10時間くらいかかるところ以外はそんなに気にはならなかった。もっとブッ飛んでても良かったと思う。
ゆずはミッドサマーを意識してるのかな。
『死刑にいたる病』穏やかな顔をしながら、縛り付けた学生の爪を剥いだりする阿部サダヲのサイコ殺人鬼演技は激ハマりでした。もう本当に怖い。
『ザ・ディープ・ハウス』何が良いって、水中幽霊屋敷の探索パートが本編の大部分を占めているところ。何も起きなくても、腐敗して荒れ果てた異様極まりない屋敷の内装を眺めているだけで十二分に怖い。これは探索ホラーの中でもトップクラスで大当たりでした。設定を聞いて期待した以上の内容だった!
『SUPERDEEP』人間をグチャグチャにして結合させるヤバいカビみたいなのが出てくるロシア産パニックホラー。話は結構冗長だけど、ドス黒く変異したいくつもの人体が一つの肉塊と化して蠢く、あまりにもおぞましいビジュアルで十分にお釣りが来る。人体結合クリーチャーが好きなので大変眼福でした。
『ラストナイト・イン・ソーホー』試写で観ました。夢で60年代を生きる歌手とシンクロする女性を襲う恐怖!時を越えて交わる2人の不思議な関係性の話から後半は驚きの展開に。丁寧な話運びでスムーズに物語に入り込める。映像も流石のクオリティで、街並みやファッションを眺めるだけでも元が取れる。
牛首村のライバル来た!!!
フェイクドキュメンタリーQ「オレンジロビンソンの奇妙なブログ」これ、このシリーズ過去イチ背筋が凍った。ブログ主のもとに何度も何度も何度も同じ依頼が来る。それは、醜く歪んだ顔写真を出来るだけ大きくして家族写真に合成してほしいというものだった……。 youtu.be/mutWHyK3ZJw