努力・友情・勝利はもう古い。時代は拉致・監禁・調教。
『心霊×カルト×アウトロー』も好き。北九州が舞台のオカルト裏社会ドキュメンタリー。不気味な動画を追うという話だけど、それだけでなくとにかく治安が悪いので普通の心霊モノと比べて超ハード。真相を探るほど先が見えなくなっていく。煮え切らない展開のおかげで変にリアリティがある。見応えあり。
ほん怖が夏に帰ってきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! twitter.com/modelpress/sta…
『ブラック・デーモン 絶体絶命』試写で観ました。これは海に落ちたら死ぬな……と思える、ちゃんと怖いメガロドンが出てきます。クリーチャー感よりも神々しさを感じられるような演出が好みでした。今年は前代未聞の劇場公開メグ映画被りの年ですが、その先攻として爪痕を残しました。
水のないプールから出られなくなった男女が、ワニに襲われながらも何とか外に出ようと頑張る!そんなクリスマスにピッタリな映画『THE POOL ザ・プール』について書きました! eiga.com/extra/horror/3…
『MEN』最初に出たポスターがあまりに犬鳴村だったので大丈夫か??となったけど、予告を観たら本編はちゃんと面白そうだったので安心した。 youtu.be/pt81CJcWZy8
レイジング・ファイア公開拡大は超嬉しいしこれはパーフェクトショット。
『ジュブナイル』のラストで主人公の友達の1人が成長したら川平慈英になるところが好きです。
今年は餅が人を喰う!!!!!
『GUNDA グンダ』試写で観ました。農場で暮らす豚の親子の姿を映す全編モノクロのドキュメンタリー。音楽とナレーションは一切無しで、自然音と動物たちの鳴き声だけが響き渡る。動物目線のカメラに映し出される生き物たちの姿。観る前はどんなもんかと思ってたけど、想像以上に引き込まれてしまった。
悪魔に憑かれたとしてもこの神父が来たら流石に安心するね。
『アイス・ロード』崩落した坑道に閉じ込められた作業員を救うため、ドライバーたちは機材を積んだ巨大トラックを運転し、溶けかけた氷の道を突き進む!異常なテンポの良さで、兄弟のドラマ、波打つ道を爆走するスリル、悪党とのバトルと見せ場を盛り込むだけ盛り込んだ欲張りアクション!面白かった!
呪いのオモチャたちが暴れまくる『Toys of Terror』前半は少し退屈だけど、半分過ぎた辺りからオールコマ撮り撮影の人形がゴリゴリ動きまくって一気に楽しくなります。可愛さを振り撒きながら人間を始末する様は、オモチャホラーが好きな人には刺さる作品だと思います。これ、日本に来てほしいなあ。
『ディープ・ウォーター』主人公カップル(バリバリ不倫)が開始から十数分で4回SEXする物凄いロケットスタート。その後も不倫&いちゃつきが続いて何の映画だっけ?と思う頃に、謎のおっさんが乱入してきてしょうもない小競り合いに発展!でも特に激しい展開も無く大して血も出ずに終わるのだった!!
今日は地上波で『E T』!?!?!?
金曜ロードショーにはどんどん名作をやってほしいね。アジョシとか……。
『ゲイト・オブ・ザ・サン 終わりなき聖戦』には、主人公が酒場で悪い奴らと対峙してたら、たまたまその場にいたマイク・タイソン(本人)が参戦してきてボクシングで敵を全て殲滅してくれるという素晴らしいシーンがあります。 #映画に出演したモノホンの人
ブラックアダムのホークマンさん、不殺を強調する割には使用武器が完全に殺すつもりのやつなところが好きでした。
今回のガーディアンオブギャラクシー観て思ったけど、MCUはもう本筋のフェイズなんとかは要らなくて、それぞれ単体でやった方がいいんじゃないかな。
『ハロウィンKILLS』エクステンデッド版は、一部殺害時のゴア描写が強化されていて、劇場版よりも凶悪度が増している印象。基本的に細かい追加シーンがメインだけど、ラストだけは大きく違う。完全に「次は最終決戦だ!」みたいな好戦的なノリに変更されている。こっちの方が格好良くて好き!!
『犯罪都市 THE ROUNDUP』序盤から敵の外道ムーブをこれでもかと描いてヘイトをガンガン溜めていく(でも溜まりすぎないよう要所要所でドンソクさんの小シバキや笑いを入れて緩和するのが上手い)。敵に対するヘイトゲージがMAXになったところで、ドンソクさんの腕力が本領発揮するので爽快感がヤバい
どうにか霊と上司を対消滅させる方法はないんですか。
フーファイ主演のホラーコメディ予告が来た!!! twitter.com/foofighters/st…
全ての犬を家にしまえ 全ての猫を家にしまえ 全てのワニを外に出せ!!!
YouTube プレシディオチャンネルで、毒盛られたジェイソン・ステイサムが強制ハイテンションで走り回るノンストップアクション『アドレナリン』期間限定無料公開!普段はクールなタフガイな印象のあるステイサムのクレイジーな一面が見られる傑作!観た後は血圧が上がる!#PR youtu.be/LiXmzH1Mlhk