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ハイランダーフェスのRRデッキの展開ルートです!
星4×3並べることで5妨害+アルコン立つので先攻展開としてかなり質が高く、特定の初動に依存しないのでハイランダーでも安定します!
デッキ構築やルート文字起こしはこちら!
game8.jp/yugioh-masterd…
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クロスデュエルの新レイド、現在「バグにより5ターン目に入るとフリーズする」という症例が確認されていて全くまともにクリアできないんですが、特にメンテなどが起きる様子もないのでレイド攻略ガチ勢が「4ターンでクリアすることでバグの存在を受け入れる攻略案」を考え始めたところ
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「フェスの条件に合った元々存在するアーキタイプはそのまま使えて、そうでないデッキは完全に無理」みたいなやつより「フェスのために専用のデッキを作る」という要素が強いほうが無限にデッキ組めたり未知の環境を模索できて楽しいからリミット1とかNRみたいなフェスもっとやってほしい
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配信者が遊戯王オタクならそれ系のコメついたら「いや〇〇じゃ〇〇できないやろ」みたいな感じでいくらでも跳ね除けられるんだけど、遊戯王はじめたばっかりの人がこれやられると「あーこれ無理なんだ。そういうモンなのか…」ってなっちゃって諦めてしまう、って流れ無限に見かけてウオオってなる
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2つ目は「なんかコメントしたいけど何書いて良いか分からん人に話題を振る」やつ
俺の配信だと遊戯王そんな知らんくてもいいようにこの世代のオタクなら知ってそうなアニメの話したり、逆に世代ちがくても分かるような自分の身の回りの話してリスナーにも同様の話あったらコメントで書いてもらったり
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遊戯王初心者向けに「どうしたら遊戯王教えてくれるおじさんを気持ちよくニヤニヤさせられるか講座」やるか
とりあえず「この月の書ってカード色々できて便利そうですね~」って言うと喜んでくれる
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DSがレトロゲー扱いされるとなんとなく違和感あるのって世代とかじゃなくタッチパネルとかワイヤレス通信とかWi-Fiによるオンラインプレイとか現代のゲームに欠かせない様々な要素がここで既に完成してたから、そのまま現代に持ってきてもゲーム機としての型落ち感があまり無いからな気がする
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手札誘発に限らず妨害効果って「モンスター効果にうさぎを当てると1枚モンスターが減る」みたいな発動した時点で最低限絶対に出来る仕事と、クリティカルヒットさせるとそれよりさらに多くの枚数を潰せるときがあって、そういう2倍弱点ポイントをいかに探せるかがうちどころのキモになるんだけど
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80点出せれば勝てるゲームで安定して80点出せるデッキを「50点の時と100点の時があるデッキ」にしてしまうのはとても勿体ない
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YouTuber、すぐ転売ヤーは終了するし現代遊戯王も終わるしクロスデュエルはサ終するし解放のアリアドネは環境で使われない
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今回のテーマクロニクルの良かったところは「手動でめちゃくちゃ大量のカードを規制する必要のある無茶なフェスでも運営のやる気次第では発生させられる」というのが分かったところ
つまり新しめのカード全規制したゲートボールフェスもあり得るって訳