451
「KONAMIさん、またやらかしてしまうww」みたいな感じのタイトルで煽るブログとか動画のやり口、かなり好きじゃない
ゲームのバグとか誰の目に見ても明らかなミスで運営叩くとかならまだしも、「緩和したカードが大会で早速活躍してる」とか別にやらかしでも何でもない
452
453
永続規制を禁止ではなく枚数減らしにする場合、元々その永続と噛み合ってたシナジーあるテーマは1しか使えなくなるから大打撃なのに、罠ルーンみたいなそもそもモンスター使わんから永続なら何でもいいみたいなデッキは減った永続をそれぞれ採用して総数はそんなに変わらんみたいになるんだよね
454
【#遊戯王マスターデュエル】先攻取られたら即終了マスターデュエル配信
チャリーーン
ブウン……
あなたが後攻です。
[5秒後に次の動画を再生]
あなたへのおすすめ動画
[キャンセル] [今すぐ再生]
455
「ギャッハッハッハッハッ!やっぱり俺様の思った通りふわんは最強だったようだな!誰か捲れるもんなら捲ってみやがれ!」
???「では、この盤面を処理しましょう」
To Be Continued...
456
待ってティゲルループ先攻ワンキル型神碑組んだんだけどマスターデュエルだと効果無効になってるモンスターの効果一定回数撃つと打てなくなるbot対策の仕様でループできないwwwwwwwwwwwキレそうwwwwwww
457
【#アドまーれ】初期モンスターたちの意味☆不明なテキストを当てろ!(ゲスト:柚原いづみ&風見くく&因幡はねる)【#爆アド】 youtu.be/bKofFgR6w2w
8月4日(木)20時より、初期の通常モンスターたちのテキストを当てる「フレーバーテキストクイズ」にあにまーれの3人に挑戦してもらいます!
458
今日は最終盤面にテーマカードが無い時に沸く役割の新メンバーが加入したので紹介したいと思います!
では皆さん、入ってきてください!
◯◯とは一体…w
◯◯デッキ…?(盤面を見ながら)
××「俺の出番は一体…」
◯◯いなくてワロタ
△△デッキなんだよなぁ…w
459
むかし「ゲーム実況者って仕事で無限にゲームしてゲーム欲は満たされてるわけだからプライベートではあまりゲームしないのかな?」とか考えてたけど全然いま遊戯王の合間に遊戯王してるわ。一生遊戯王
460
道場の方に「流石に◯◯使うのは空気読めてない。おもんない」みたいなコメント来ることたまにあるけど冒頭でしこたま「動画映えを完全に無視したデッキで戦う企画です」と注意書きしてるのでテーマの動きが見たい人は普段の動画見てほしい。こっちはオタクがギャハギャハ騒ぐのを楽しむコンテンツ
461
動画で《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》出した時「なつかしいw」「久々に見たw」ってコメントがいくつかある中で「誰?w」「誰も使ってない意味不明なカードw」みたいな反応もあってめっちゃジェネレーションギャップ感じた
エンシェントホーリーがマイナーカード扱い・・・!?
462
遊戯王㊙情報bot
ブルーアイズ使ってるやつは青眼の白龍を性的な目で見てるヤツしかいない
463
3つ目は「配信内でのテンプレネタを配信者側が作る」というやつ
これメンシ限定スタンプとかでも代用できるんだけど、「この流れになったらみんなこのコメント・スタンプしてね」というのを作ってしまう
これやるとわざわざ別界隈のネタとか持ち込まなくてもコメント参加したい人に場所を与えられる
464
今期使用した【スケアクロー】
ダイヤ1達成!
スケアクロー1枚から煙玉+デスフェニ+ライヒハートサーチで後続確保までできます!
2枚初動ではバロネス立てたりケルビから勇者アクセスしたり後手はトライヒハートからワンキルできたりめちゃくちゃ柔軟に戦えて良いデッキ!
#遊戯王マスターデュエル
465
【#遊戯王マスターデュエル】ハーピィデッキ、もしかして最強展開デッキ?【#爆アドGAMES】 youtu.be/G8zkhT-bdtc
配信内で完成した【RRハーピィ】です!
狩場で罠踏み越えて羽根吹雪で全ての誘発ケアしながら最強展開できるのヤバすぎ…
ダイヤ帯勝率8割!かなり良かった
466
にじさんじ遊戯王祭。一人目の推しは山神さんです。
初心者にも関わらずめちゃくちゃ熱心に勉強をしながら全力で楽しんで取り組んでいて、報われてほしいなと感じたからです。
二人目の推しはましろくんです。
かわいいから。
467
468
帝デッキの最強なところ、「回れば基本勝ち」「勝つときはめっちゃオシャレな動きが無限に出来るので楽しい」ので勝つたびにハイになれる上に、唯一の欠点が「事故った時ガチで意味不明な手札すぎて1ミリも希望ない」という事だけなので、「まぁ事故はしゃーないww」ってやることで精神衛生上無敗。
469
ジャックナイツをJKって言ったりヌメヌメエッチなんたらとかメスガキなんたらみたいなデッキ名で呼んでる人マジで本当に一回も出会ったことないんだけどアレ都市伝説じゃないの?
470
実装予定の「ランクの変動を伴わないデュエルモード」について、「ランクの変動を伴わないデュエルを求めていたので嬉しい」という話をしてるとファンデッキは基準が人によって~とか結局同じ環境が~とか言われるけど、「ランクの変動を伴わないデュエル」の話しかしてないんだけど…ってなる
471
これ系のツイートすると大体「ラーバモスは…」「バブルマンネオは…」「ニトロは…」「マテリアクトルは…」って反応来るけど俺はラーバモスもバブルマンネオもニトロもマテリアクトルもそのカードにしかできない役割持たせたうえでデッキ組んだことある
472
サレ禁止とかはまた違うんだよな
「サレンダーしてもいいけど、しない方がお得であることにより大半の人はしない」というのが理想で、ランクマッチはワンチャンある試合は粘る方がお得であることによってこれが成り立っている
フェスみたいに負けたらなんかあってサレしたら無い、みたいなのが良い
473
ティアラメンツ本当に「ミスり得る場所」の数がエグいからランクで回し慣れてないティアラ相手にしてるとうわ~~勿体ない~~ってなったあとそれはそれとして落ちが強くて全然負けるみたいなのあってキレそうになる
474
「純構築」とか「純◯◯」って言葉、大会環境ではそもそも元来の意味での純構築(他テーマなし)は絶対ありえないので、「他テーマへの出張がメジャーなテーマにおいて、そういった運用ではなくそのテーマを中心として構築されているデッキ」を指す言葉として使われている
475
再生数や登録者を増やすには「より多くの人にとって有意義なコンテンツ」を作る必要があって、そのためにはコメント等でもらう意見をあまり反映しすぎない方がいいことが多い
何故なら「本人の目に届くところに意見をくれるほど熱心な人」は大抵「大多数の人」とは違う行動原理で動いているから