1
2
でも、私がフィギュアを大切にしてるのを知っている親は、蹴飛ばすなんて出来ずNG。
更に、今度はコメントで迷惑してると言わせようとしたが、親は「別に気にしない」としか答えない為。カンペに [黒くて気持ち悪い] 等書いて何回も読ませようと必死で、結局、無理やり言わされ収録。そんなものです。
3
なので、SNSで自慢のコレクションをあげている方に、TV取材の誘いがあったら、舞い上がらず、まずは冷静に内容や話を聞いてから対応した方が良い!ということ。聞いていてもこんなことになるわけで。
何回か経験ある自分ですら、マイク付けて、カメラ向けられ照明あてられると思うようには出来なくなる
4
シン・ゴジラの撮影では、内閣や都庁の実際の防災施設が使用されたけれどエキストラで言われたのは、
万一、地震等、本当に災害が発生した時は、施設から即座に退去する!
備え付け電話は本当に政府機関に繋がってしまうので、絶対に触れない!
それだけでも緊迫した雰囲気に。
#シンゴジラ5周年
5
6
放送終了後、「なんで、あんな番組に協力したの?」と仲間内からも呆れられたけれど、確かに企画書には「コレクションに家族が困っている」を紹介とあったが、逆に理解ある家族もいるのだ!と一石投じてやろうともくろみもあったのです。
しかし徐々に誘導され、最後は若いお姉さんに泣かれて(@_@)
7
9
ウルトラマンが庵野シンブランドになった途端、一般が騒ぐのが嫌と流れてきた。
でも、小学3年から中学まで担任や親他周囲から「怪獣好きとか幼稚すぎる!」言われ続けた自分の夢は
《いつの日か怪獣が世間の話題にもなる日がきますように》
だったので、素直に嬉しい(^_^;)
11
東武ワールドスクエアの火薬やラジコンヘリ等を使用したゴジラショーの模様は、1996年の様子が「ゴジラVSデストロイア」DVDの特典映像デジタルパンフレット内の《その後のゴジラ》として少しだけ紹介されてます。
ちなみにその素材は自分が撮影した8㎜なので画質や手振れご容赦をm(__)m
12
ゴールデンウィークのゴジライベントと言えば、東武ワールドスクエア ゴジラ特撮ショー(1996、2000、2001年)
火薬、弾着、撮影用戦車、ラジコンヘリも使用した野外でのショーは迫力満点!
デストロイアのDVD等に十数秒収録されているこの映像は自分の8㎜ビデオで撮ったもの(^_^;)
13
14
15
17
#マタンゴ で、一番驚かされるのは、この病院の窓の外のネオンの景色をわざわざ、ミニチュアで作り、合成していたということ。
怪獣が暴れるでもないのに、
「人間らしさを失うのは、このネオンの東京とマタンゴの島も同じ」という表現を強調する為にネオンのセットを作ってしまうこだわりには脱帽。
18
19
20
たとえば、電車の中で、知人と仮面ライダー旧1号の話をしていたら、別の車両から、突然、知らない人が走ってきて、
「ぼく、仮面ライダー知ってます。電王が好きです。」とか話しかけてきたら、
「何?この人」と思うよね。
それが普通に行われるのが、Twitter と改めて認識('_')
21
#自分の好きな画像を貼れ見た人強制
世界よ!これが日本のヒーローだ!
22
毎年、この話題になりますが、ご幼少の頃、我々と同じように「怪獣図鑑」を買われ、学習院での講演では、セブンの隣でウルトラアイを装着されたこともあられる現天皇陛下。
それは陛下のエピソードのほんの一部にすぎないわけですが、それでも我々世代には一番親しみを感じる話なのです
#天皇誕生日
23
今日の、シン・仮面ライダー 発声可能上映で、
本編前の予告編『聖闘士星矢 The Beginning』で、
誰かが「不安しかないんですけど」と叫び、
場内、拍手喝采になってしまったのは内緒
24
25