忘れていた。政権に何かの問題があって、市民からの目を別の所に向けさせたい時に、(普段から警察にリストアップされているらしい)芸能人が突然、大麻所持違反で捕まるんだった。
いざというときに米軍が日本を護ってくれる、などと信じている人はこれを読め。 護るどころか殺される。 PFASを漏出させても報告せず 米軍側の「やりたい放題」を可能にする日米地位協定:東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/256863
東京新聞、すごい。 ここまでできた。 PFASを漏出させても報告せず 米軍側の「やりたい放題」を可能にする日米地位協定:東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/256863
もんじゅ は、あきらめたが、もっと前にとっくに頓挫していた『常陽』をもう一度、動かすことを試そうというキチガイ国。原発よりも、とっても危険。 常陽、審査に事実上「合格」 「なぜ再稼働」地元懸念 茨城県知事「安全性など確認し判断」:東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/252273
多くというか、ほとんどの外国で、悪事をした総理大臣とか大統領は、ちゃんと刑務所に入ったりして罰を受けている。 日本だけは、全く罰を受けないまま、その連中がまだ政治を続けている。 マスコミ報道も彼らの味方。
悪いことをしている政治に、当たり前の罰を与えることができない日本。
ほうら、やはり知っていた。そして規制値も変えなかった。都民に知らせなかっただけだ。自民党関係はこうなる。都の有権者の多くが馬鹿だったということ。 東京都はずっと知っていた・・・PFAS汚染、15年前に検出した「飛行場排水B」とは:東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/256194
日本の日本人が、これと同じカード携帯義務を負わされてしまうことになるマイナカード。 大変に不便。不便どころか危険。職務質問で出せと言われてチェックされることになる。 visa-station.jp/shurou/zairyu-…
日本の日本人が、これと同じ義務を負わされてしまうことになるマイナカード。 大変に不便。不便どころか危険。 visa-station.jp/shurou/zairyu-…
デメリットしかない。 これを皆が持ったら、持ち歩き義務に必ずされてしまう。日本は身分証明書を持ち歩く義務のない国という誇りを保とう。廃止へ。 マイナ保険証「廃止、今からでも遅くない」 過去にはグリーンカード導入前に廃止も 衆院決算行政監視委:東京新聞 Web tokyo-np.co.jp/article/256231
あなたの年金記録を誰かが読む。 あなたも誰かのを読める。かも。 マイナンバーカードの誤紐付け 地方職員共済組合で「他人の年金記録」閲覧できた事案を1件確認 | TBS NEWS DIG (1ページ) newsdig.tbs.co.jp/articles/-/537…
良くわかりました マイナーカードの本当の目的は、身分証明書の持ち歩きを義務化し、家から数歩出る時でも持ち歩きを義務化することでしょう。むしろそのことはわざと今は言わないで進めているのでしょう。 職務質問でカードを出させ、警察が人々を管理しやすい社会にしようとしているのでしょう。
5月23日採取の福島第一の港湾内のクロソイ問題は、大変に深刻な問題。 それから20日経っているが、普通なら調査を増やして問題の検証をしている筈のところだが、その後の情報が全く出て来ないことは問題だ。  セシウム以外の別の核種の値も発表するべき。 johosokuhou.com/2023/06/10/680…
マイナンバーカードを申請しないのは、権利と自衛の為のストライキだった。 しかし、紙の保険証を廃止というのは、そのストライキもできなくするというファシズムである。 #マイナンバー返納運動
マイナカード無くてもほとんどの人は困っていなかったのに、意図的にカードを持っていなければ不便になる状況を沢山作って来た政府。 それでも使う人が少なかったから金のバラマキまでして来た。 それでも増えないから今度は 現行何の問題もなく使えてる紙の保険証の廃止をする。 許せない。
紙の保険証の廃止って、そうはしないと言って来たのに嘘だった。 これを許しては駄目でしょう。
これを読んで、皆さんはどう思いますか? 原発の、10万年間、人間が近づくと死んでしまう危険のある使用済み核燃料を安全に保管しなければならないが、その費用の予測は不要だと言う。 そして原発の電力の方が安いと言う。 twitter.com/cNcnyB9DoyWz4o…
福島の汚染水、いったい何年間、流し続けると思っているのかね?  次々に少なくても30年間とか、フレッシュな放射性物質が海に流し込まれるのだよ。1年とか流して終わりとかではない。
☢実際に核物質を投棄するのに、風評の訳がない☢ 福島第一原発・処理水の海洋放出めぐり 福島などの漁業関係者、改めて反対姿勢示す | TBS NEWS DIG ☢ newsdig.tbs.co.jp/articles/-/536…
マイナンバーカードは返納出来ます。 返納する方が増えているそうです。 当たり前だ。
実際に核物質を投棄するのに、風評の訳がない。 福島第一原発・処理水の海洋放出めぐり 福島などの漁業関係者、改めて反対姿勢示す | TBS NEWS DIG (1ページ) newsdig.tbs.co.jp/articles/-/536…
こんなに今の日本に危機感を感じている人がいっぱいいるのに、それを感じてない馬鹿がさらに比較にならなく膨大にいっぱいいる。
物凄く大変なことだ。 でも日本政府(自民党)は相手が米軍だから何もしない、できない。 国分寺の検査受けた94%が「健康被害の恐れ」の指標超え PFAS汚染の血液検査 立川も74%と高く:東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/255545
誰も語らないが、一番考えなければいけないのは、なぜ自民党がこんな人殺し入管法を強行採決するのかということ。考えてみて欲しい。 人種差別をすると日本と言う国では支持票が増やせるのだ。マスコミが抑えられている国では今後も危険な方向にしか行かないということだ。 asahi.com/articles/ASR66…