おそらく、日本の多くの人は、 自分の国を自分らが作っているという感覚を 持って いない。
マイナンバーカード取得だけでなく、なんでも大事なことは勝手に、財界=権力に決められてしまう国となってしまいました。まさにカルトです。 twitter.com/tsuyopon0709/s…
タンクを置ける場所は福島に広大にある。何しろ人が住めない地域が膨大なのだから。 「貯水タンクが壊れて流出したら、その被害の方が大きい」って何のことを言っているのだろうか。あなた達の得意なALPS処理を何回もしてタンクに入れれば少しは良いのでは? それを海に流したがっているのでしょう? twitter.com/hehehe8888kun/…
もし処理水が安全だと言うなら、第三者機関を多数入れて検査させなさい。それがなければ信用出来るわけもなく「処理水を恐れる世論」が収まる訳がない。 twitter.com/niimishohei/st…
なんでみんな、福島県漁連を守ってやろうとしないのだろう? 福島をイジメるのはやめろ! twitter.com/x__ok/status/1…
国と東電は、処理水について、 「関係者の理解なしには、いかなる処分も行わない」 と、約束していたのに勝手に破る。 福島の漁連も全国の漁連も大反対している。
福島県民をイジメるのは止めなさい。 汚染水の海洋投棄は、福島県の尊厳をぶち壊す。 処理水について「関係者の理解なしには、いかなる処分も行わない」と国と東電は、約束していたのに勝手に破るな。 twitter.com/x__ok/status/1…
処理水放出工事完了 福島県漁連会長“引き続き反対していく” | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2023…
マイナ保険証で追い込まれる「かかりつけ医」…廃業が過去最多 「紙」が廃止なら保険診療を続けられない:東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/259555
汚染水の海洋投棄 パイプで1キロ沖まで出して流す理由は、危険だと知っているからである。なぜタンカーでもっと沖まで運んで流さないのかというと、危険があるから国際法違反で禁止されているからである。どちみち皆、危険であることは知っている。一部の騙されている人達以外は。
馬鹿ですね。 保健証に写真とチップをつけたものを発行すれば良いだけ。多くの国ではそうしている。 マイナンバーカードは、番号が漏洩してしまうと紐づけされた情報がでてしまい取り返しのつかない危険が起る。そういう危険な情報を毎回晒しながら生活することになるからマイナンバーカードは大問題。 twitter.com/metalcollar/st…
福島の漁連及び全国の漁連は、この汚染水の海洋投棄をやめてくれと言っています。彼らは国と東電と「関係者の理解なしにはいかなる処分も行わない」と約束をしていたが、今回、騙された形になった。 そしてそのことは、あまり報道されない。 彼らをいじめるのはやめろ。 twitter.com/yjsg8/status/1…
とんでもない問題が出てきた。 日本の戸籍には読みがなは登録されていない。 しかし銀行口座はカタカナで書かれているから、読みがなを来年から全国民が国に提出する義務ができるという。それはマイナンバーカードの紐付けの為。 漢字のいくつかの読み方が禁止されることになり大混乱となるという。
福島第一の汚染水の海洋投棄に関して、 「関係者の理解なしにはいかなる処分も行わない」 と漁連などに約束をしていた東電と国。 やはり完全な嘘つきだった。 こんなことを許して良い訳が無い。 安倍の仲間の強姦魔とも同じだ。
困る人が出る。そういう人たちを助ける為にもマイナカード拒否、または返納しましょう。 そういう【マイナスト】を皆ですれば、悪政府は少なくとも健康保険証の廃止ができなくなります。 twitter.com/littlexaction/…
今の福一は危ない。ペデスタルの問題があって崩れたら相当に危ない。そして土壌からメルトダウンからの放射能がもう海に流れ出ていることの危険が大きい。命の危険。そのことから比べると汚染水投棄の問題は小さくないが相対的には相当小さい。しかし汚染水問題は人道として絶対に許せない。
放射能に関して一番の犠牲者となるのは赤ちゃんとか幼児。次に子供。 未来に影響する。そんなに責任のないことを、平気でやってしまうのですか?本当に安全だとあなたが自分で確かめたのですか?あの嘘つきらを今回だけは信用するのですか。
みんな本当に騙されて毒の海にされてしまうことを黙って見ていられるのですか。 そしてこれからそういう海の魚を安全だと嘘か本当かわからないことを言われながら確率的には大当たりもあると知りながら平気で今後の食生活を続けられるのですか?
NHKの汚染水放出のニュースは、毎回しつこく「基準を下回る濃度に薄めて」海に放出すると言う。 目的は海で薄めて誤魔化すことなのに、そこに流す前の段階でも薄める。薄めてしまえばどんなものでも基準以下にはなる。殺人犯を大勢のひとだかりに放すと薄まって安全だと言っている様なものだ。ズルい。
本当にデジタル後進国だな。 世界のIT先進国は、無理なデジタル化はしないものだ。
日本人の殆どの人は知らない。 日本に今ある非常に危険な死の灰(原発の核分裂生成物)の量は、広島原発の 1,200,000 発分。 安全な置き場もないから原発敷地のプールなどで冷やしている。 何かの理由で漏れ出したら誰も近づくこともできなくなって一巻の終わり。
皆、今、富裕層以外、生活が苦しくなっている。 世界の多くの国で消費税を下げたりしたが日本はしていない。武器など買うのをやめれば簡単にできること。 国民の命を守るなら優先しなければならないことだろう。 でも絶対にしないの日本政府。 なぜだ?
糞武器の爆買いはトランプにさせられ、糞防衛費の倍増はバイデンか。そりゃ日本政府としたら中国が攻めてくるという話でもでっち上げるか米国に拒否するかの2択になる。自民党には選択はない。 twitter.com/nhk_news/statu…