26
昨日のSHOWチャンネルを観て改めて思うのは地上波のゴールデンであれだけ自由に口が回りまくって6人全員の面白さが損なわれないどころか6人だからこそ際立つという意味でも今SixTONESに最も必要なのはSMAP×SMAPや学校へ行こう!や関ジャムのような冠バラエティ番組なのかもしれない。
27
Sexy Zoneの"RIGHT NEXT TO YOU"これ凄いな…無駄を削ぎ落とした音数でソリッドに魅せたかと思いきや徐々に輪郭を表すように立体的に世界が広がるJ-R&Bの最前線。ダンスも一寸の狂い無くスタイリッシュに決めグループ名の通りSexy Zoneを体現する完成度の高さ。youtu.be/C7690uB18TU
28
『#ライアーライアー』松村北斗はツンとデレの感情が右往左往する難しい役を過剰すぎずも観る側にはギャップ萌えを感じさせるバランス加減が絶妙。何より正気を失った虚ろな表情の出し方が唯一無二な上に"傷つけられる"事がこんなに似合う俳優は稀な気がする。さらに化けていく未來しか見えない。
29
配信ライブの時より格段に曲を自分達の物にし表現力が何倍にも増したLifetime。人生の物語を表すかのような壮大さに6人の絶唱と共に個々の糸が手繰り寄せられ真っ直ぐな一本の線になっていく光景は鳥肌。SixTONESにとって"歌"とは自分達を表現する頑固たる"存在証明"であり最大の武器。#少クラ
30
『#シン・エヴァンゲリオン劇場版』
皆大人になったんだなあと。"エヴァ"を作った庵野監督とエヴァを観ていた"自分達"を救済し決着を着けるにはあの終わり方しか無いと思えた"終劇"そして庵野監督のこのコメントに全てが集約してる。ただ一つだけ言いたいのは貞本版エヴァの最終巻は読むの必須。
31
『ライアー×ライアー』が興行収入7億突破…原作の発行部数と上映館数、コロナ禍という状況を考えるとかなりの健闘。今回のライアーの興行収入は結構重要だと思ってて、この結果によって松村北斗は再び主演として抜擢される可能性が高まる上にSixTONES全体がメディアに出られる架け橋にもなる。
32
ついに目撃した生のSixTONESヤバかったです、全てが規格外すぎる。音楽を全身で表現する姿勢は驚く程フィジカルで華麗なのに良い意味で誰一人同じ動きがない分6人全員に終始目が奪われる…何よりあれ程自由にも関わらず締めるとこは締める辺りが完全にプロ。最高級のpartyタイムでした。#oneST
33
ライブで"うわ本物がいる…実在するんだ…"って感動したの初めてBUMPを生で観た時以来かも。というかSixTONESって6人全員が主張激しい主人公でしかも小ネタの応酬かのように終始笑わせてくるから、実質ライブという名の"笑ってはいけない凄腕アスリート集団"2時間SPでしょこれ。#oneST
34
今週のサンデーの"コナン✖︎京本大我"特集、彼のコナンに対する誠実な愛が伝わってきて凄く良かったな…特に怪盗キッドが関わる好きなエピソードが"ベルツリー急行"で服部平次で一番好きなエピソードが"儒艮の矢"は本当にコナン好きな人じゃないと出てこないやつ…何より来週も特集組む辺りもうガチ。
35
このCreepy Nutsとラップの話題にしても何も違和感無くむしろ阿吽の呼吸の如く通じ合ってる感じや互いのノリのテンション具合、ジャニーズとというよりは完全にアーティスト同士の会話なんよな…#SIXTONESANN
36
on eSTで初めて観た時の衝撃と感動をそのまま与えてくるばかりか動きのキレ含め観る度に進化が止まらないDance All Night。SixTONESは激しいダンスより自身の大きな身体をフル活用し体幹バランスの良さを駆使した緩急あるダンスの魅せ方が超上手い。そしてサングラスが似合いすぎる。#少クラ
37
これは完全にやられた…SixTONES史上最も華やかなで曲を聴いた時のイメージがそのまま具現化された"Strawberry Breakfast"のMV。僕僕に続いて王道ジャニーズ路線を全面に押す辺り今年の彼らは"アイドル"として全方位Lock Downする勢い。そして何が一番ヤバいってこの曲カップリングなんです。
38
39
バンド界隈では良い曲を作ってるのにそれが結果として出ない(CDセールス、MV再生数)でモヤった身としてはSixTONESの形は理想系というか。売り上げだけじゃなく純粋に"音楽"として一般層や音楽誌に評価され発売後のアルバムやカップリング曲のMVを作ってもらえる…こんな幸せな事は無い。
40
個人的にバンドやアーティストはシングルよりアルバムが売れてジャニーズやアイドルに関してはシングルの方が売れるって認識なんだけどSixTONES『1ST』は3rdや4thシングルより売れたこれって純粋に曲が評価されて一般の人が手を伸ばした証拠でもあり、彼らはその境界線を跨ぐ存在だと証明してる。
41
SixTONES、5thシングル
楽曲提供にKing Gnu 常田大希…!?!?
もう完全に"勝ち"に来てるやつでしょ…
42
常田大希の楽曲提供はこれ以上無く同レーベルであるSONYの利点を駆使した采配すぎるし、常田さんが過去に楽曲提供したのはたった3曲でしかもアイドルであるSixTONESに提供するって事件…彼なら間違い無く6人の特色を活かした(特に京ジェは井口とは違うアプローチ仕掛けそう)楽曲を創ると確信。
43
前から思ってたけど松村北斗は自分を色っぽく魅せる仕草、表情、声の発声などを確信犯レベルで理解しその上で"救われない、傷つけられる"事が似合う存在。オネェぽさの要素も秘めてる事から生田斗真や草彅剛が演じたトランスジェンダーや大倉忠義が演じた同性愛をテーマにした映画とかハマると思う。
44
スピッツというか草野マサムネさんの良い所はアイドル含め分け隔てなく音楽を聴いてくれるし、自分達と正反対の音楽をやってるバンドに対して煙たがらずむしろ自分達に無い要素として対バンに呼んだり褒めてくれる。SixTONESがスピッツ主催の"ロックロックこんにちは!"とか出たらもう夢だよな…
45
今回"マスカラ"を音楽誌で取り上げる時にメンバーのインタビューやライターの評論はもちろん気になるんだけど個人的に一番やって欲しいのはSixTONES×常田大希の対談特集なんだよな…せっかく楽曲提供してもらったんだから互いの楽曲に対する想いを語り合いANNのCreepy Nutsのような展開を希望…
47
映画 #ゴジラvsコング の感想
◦闘いが昼や夕方がメインなのでハリウッド版ゴジラ史上最も戦闘シーンが観やすい
◦コングは基本純粋無垢で良いやつ
◦場所を示すテロップがバカデカい
◦戦闘が大乱闘スマッシュブラザーズ
◦ゴジラとコング両方応援したくなる
◦出番の半分以上が白目剥いてる小栗旬
48
最近で一番聴くの緊張したSixTONESの新曲"マスカラ"良い意味で完全にジャニーズ提供とかを考慮してない常田節全開曲。あまりにもスタイリッシュで哀愁を漂わせる色気…バトンのように切り替わる歌割りに抜けの良いメロ。これはフルで聴かないと全貌が見えてこないぐらい深い楽曲。#MUSICDAY
49
"マスカラ"明らかにいままでのシングルの中で一番"売れ線"では無い(楽曲としては超好み)と同時に常田さんがSixTONESをアーティストとして判断したからこそのあわよくば自分自身が歌いたいとすら思った楽曲を彼らに託したんじゃないだろうか。真の意味で"楽曲提供"と受け取った。#MUSICDAY
50
ついにこの時が来てしまった田中樹とCreepyNutsのコラボ…!ANN繋がりでここまで来たって本当に奇跡としか言いようがないし、緩い共演どころか間違いなくバチバチに仕上げてくるに違いない。SixTONESの田中樹であると同時に一人のラッパーとして男性ファンが増える事もう確実。#FNS歌謡祭