251
NAVIGATOR快挙と思う反面この結果を創ったのって紛れもなく名曲"Imitation Rain"という1stの流れとファンとSixTONES自身の努力の結晶で生まれたモノ。あと1stがバラードで2ndをアップテンポで売ったジャニーズは過去にいなかった。それが今回単独初というのと相まって起爆剤となり昇華した。
252
とてつもない新譜"声"をまだ咀嚼しきれてない中、ここでシングルやリード曲を選ばない辺りにこのアルバムに絶対的な自信を感じられる"Chillin’ with you"個人的に"声"の中でこの曲が一番SixTONESが持つ"声"の特性を感じ、6人の声で曲を引っ張っていくようなスキルの高さを魅せつける。#PLAYLIST
253
今週のサンデーの"コナン✖︎京本大我"特集、彼のコナンに対する誠実な愛が伝わってきて凄く良かったな…特に怪盗キッドが関わる好きなエピソードが"ベルツリー急行"で服部平次で一番好きなエピソードが"儒艮の矢"は本当にコナン好きな人じゃないと出てこないやつ…何より来週も特集組む辺りもうガチ。
254
SixTONESの"CREAK"初回盤カップリング曲が初のソロ曲なだけで目玉なのに、各メンバーの一番やりたい事(著名な提供者、ジャンル、自作)が叶う、しかもアルバムじゃなくシングルな辺りがあまりにも音楽を第一線に置いてる事を表し、様々な結果がこうやって本人達の表現の幅を広げてる事に夢を感じるな…
255
今回"マスカラ"を音楽誌で取り上げる時にメンバーのインタビューやライターの評論はもちろん気になるんだけど個人的に一番やって欲しいのはSixTONES×常田大希の対談特集なんだよな…せっかく楽曲提供してもらったんだから互いの楽曲に対する想いを語り合いANNのCreepy Nutsのような展開を希望…
256
MVの立体的な文字演出がそのまま表現された"共鳴"俊敏さが問われるダンスに歌声含め熱量の緩急の付け方、SixTONES史上最も高難易度な楽曲にも関わらず観る度にパフォーマンスの質が上がってるのは彼ら自身が秒単位でアップデートされてる順応力の高さ。カメラワーク含め完璧!#CDTVライブライブ
257
on eSTで初めて観た時の衝撃と感動をそのまま与えてくるばかりか動きのキレ含め観る度に進化が止まらないDance All Night。SixTONESは激しいダンスより自身の大きな身体をフル活用し体幹バランスの良さを駆使した緩急あるダンスの魅せ方が超上手い。そしてサングラスが似合いすぎる。#少クラ
258
逆に言えば川谷絵音がもしコロナで倒れてしまったら一気に3つタイテに穴が空くという事態になり、ロッキンは川谷絵音によって支えられていっても過言でない二人三脚状態。
259
菊池風磨、散々ボケ倒してふざけまくってるのに選曲になった瞬間オシャの塊みたいに急にガチになるのと髙地優吾の"オールナイトスペシャル"がツボに入りすぎてずっと大草原不可避。#SixTONESANN
260
まだ全て1分単位でしか聴けてないけど本人達が豪語する通りとんでもないモノを創ってしまった感がヤバい"1ST"これSixTONESが歌うからこそJ-POPのど真ん中で成立するけど、インスト単体で聴いたら明らかに洋楽のトレンド最前線。ジャニーズというフォーマットを纏って世界基準の音鳴らしてるぞ…
261
遊戯王どころかポケモンカードにまで手を出しドン引かれ鼻で笑われようも屈せず、圧迫説教からトマトニュースまで繰り広げる一から百までカオスラジオ。なにわ男子は参考にする所か2時間全集中の呼吸で挑まないと破滅します。相手は人間では無く"現象"ですから。#SixTONESANN
262
263
映画 #ゴジラvsコング の感想
◦闘いが昼や夕方がメインなのでハリウッド版ゴジラ史上最も戦闘シーンが観やすい
◦コングは基本純粋無垢で良いやつ
◦場所を示すテロップがバカデカい
◦戦闘が大乱闘スマッシュブラザーズ
◦ゴジラとコング両方応援したくなる
◦出番の半分以上が白目剥いてる小栗旬
264
SUMMER SONIC 2022
Mrs GREEN APPLE ミセス
8.20@MARINE STAGE セトリ
リハ
君を知らない
私は最強(セルフカバー初披露)
インフェルノ
CHEERS
ダンスホール
僕のこと
ニュー・マイ・ノーマル
(イントロ、涼ちゃんキーボードver)
青と夏
#サマソニ
265
素晴らしかったST、TV初披露…!今までのパフォーマンスと異なるのは一人一人に焦点が当たるように各パートの静と動をしっかり区別しSixTONES全員が主役を張れるポテンシャルを秘めてる事を見せつける。STは歌詞のメッセージ性の強さ含め、本当に背筋を奮い立たせる楽曲だと再認識。#CDTV
266
『ひらいて』山田杏奈は"ミスミソウ"の時も思ったけど救われない境遇で恨みに取り憑かれた役が抜群に似合う。作間龍斗は演技自体初めて観たけどクラスに一人はいそうな影を含ませたミステリアスな存在が見た目含め完全にマッチ。二人に共通する圧倒的な"雰囲気勝ち"な要素は生まれながら持った素質。
267
油断した頃にやってくるサプライズ解禁で新曲"Good Luck!"SixTONESの持つPOPな側面を全面的な押し出しながらも、思わず顔が綻び笑顔になるような軽快さに自分達の生活に優しく寄り添うメッセージ性がCITYから始まった2022年の総決算のような楽曲。
#SixTONESANN
268
初解禁の"僕が僕じゃないみたいだ"ただのキラキラソングで収まらないのは個々の切実な感情を歌に乗せられる表現力の賜物…何より1st〜3rdシングルまでアイドルらしかぬ曲ばかり歌ってたSixTONESがこの曲を歌う事で彼らは何処までもアーティストでもありアイドルである事を証明させる。#nhkらじらー
269
繊細な感情の橋渡しのような"わたし"から激情の渦中へと突き落とす"NAVIGATOR"の緩急差は風邪引く…もう7枚シングル出してるとはいえやっぱりNAVIGATORの持つ尋常じゃない中毒性、冒頭からクライマックス状態の蠢くように交錯するスリリングなグルーヴ感は他とは明らかに一線を画す。#音楽の日
270
てかC/WのMake Upこれヤバいでしょ。
やってる事がポストマローンの"サンフラワー"の域…メロがループ基調でこのBPMは反則的に心地良すぎる…何故にSixTONESはこうも曲調に寄り添った歌声を変幻自在に出せるのか。洋楽ぽいとかの次元を超えて自分達の曲として昇華できる存在。 music.apple.com/jp/album/%E3%8…
271
"ST"という曲はライブでこそ真価を発揮する曲はもちろん、セトリの構成的にもイミレの後に配置した事によりSixTONESがメジャーデビューして1年近く経過した事で生まれた責任と覚悟を背負った気迫を感じさせる。もはや嵐同様ドルビーシネマ環境の映画館で観たいレベルの完成度
youtu.be/e9h-XgQCc-A
272
273
観た瞬間に思わず顔が綻んでしまいそうなSixTONESのGood Luck!のMV。スーツというフォーマルな正装に軽快でポップな曲調に可愛らしい振り付けとのギャップ、実写とCGが産み出す絵の具のようなカラフルな色彩は彼らの持つ多種多様な側面を表し、これも間違い無く一つのSixTONESそのもの。
274
275
新譜"声"を聴いてまずここにきて"共鳴"という曲の重要性を凄く感じたな…恐らくこの曲を作った時点で"声"という作品のテーマやゴールがSixTONESには見えていたのではないかと。楽曲の自由度、6人で歌う事の意味、様々な苦悩を飲み込んで前へ進む意志、共鳴→人人人の流れでもう完全にやられた。