雑ですけど… 夏休みに入った身としてお仕事からお帰りの方に今日のシェアプラクティス関連のニュースをスレッドにまとめておきます。 TLが怒涛の流れなのでお役に立てば。 #羽生結弦公式YouTubeチャンネル #羽生結弦
違法アップロードを繰り返していたら、彼が使用している楽曲の使用許可が今後下りなくなる可能性があることを理解してください。 自分の顕示欲のために彼の演技の幅を狭める可能性があることをわきまえてください。 公私関係なく。 #羽生結弦 #SOI2023 #違法アップロード
1: 羽生結弦さんの有料放送や配信を無断でSNSなどで拡散することは、使用楽曲の作曲者の著作権も侵害していることになります。 もしもあなたがこの違法アップロードと拡散を繰り返すと、今後羽生さんがその作曲者の楽曲を使用できなくなる可能性があります。 ↓
NEWS ZEROのインタが一番深いところまで触れてると思う。 ・覚書き プロだからと言って表現だけに逃げない 努力と乖離した点数になってきた ちゃんと見てくれる人に届けたい 勝ち負けをつけない自分に勝つ演技 自分の研究結果は自分に活かす
ロシアコールを撥ね返せる羽生結弦 USAコールを撥ね返せる大谷翔平
今日のこの日にこそ全国TV放送するべきだった 災害は誰にでも起こりうる事だから 後日じゃ意味がない 地上波こそ今日じゃなければならなかったと 誰にでも防災と災害の心のケアについて考えて貰う最高の機会になったのに そのくらいメッセージが届いたショーだった #nottestellata #東日本大震災12年
どこにお返事として貼ったらいいか分からなくなってしまったので… スポンサー契約と所属契約は全然違う! しかもその過程がオリンピック金メダル獲得以前からだったという当時とても心を打たれたものでした という事でまとめてみましたが長いので文書を画像として添付しておきます 伝わればいいな
昨日からずっと、清塚さんが言ってた「音楽家よりもすべての音を拾っている」と、ワイプの中で羽生さんが言ってた「聞こえるんだもん」という台詞を考えていた。 今日、演奏の講習を受けていてその中でハタと思い当たることがあったので忘れないように書いておく。↓
#羽生選手の凄いところ 天と地との自己プロデュースについて (長いぞ、ご覚悟を!) あんまり長くなってしまったので画像で貼ります。 三枚です。
アクセルとかルッツとかって文字を入れて、あれだけ足元をしっかり映して。 現役選手にとってまたとないお手本であると同時に「本物」が世界中からいつでも誰でも観ることができるのは、図らずもカメラ1つと人間の目視でのみ審査するOP競技への挑戦状になっちゃってる気がする。
180°の開脚が凄いんじゃなくて ダンスを踊れるのが凄いんじゃなくて 意味があってその曲を選んで その曲に最適の振り付けで そのタイミングの音に最適のポーズが取れて 音楽と一体化し音を具現化するから 観ている方は感動するわけで それが出来ている人の演技を観たいんですよ私は
音楽の作りとして 簡単に言うと低音が伴奏部分を担っていて高音がメロディであることが多いんだど 彼は伴奏とその変化を大体スケーティングで拾っていてメロディを上半身で表現してる つまり別のことを同時にやってる 天地の中間の静止後コンバスと最後の3A後コンバス+低管が顕著 #羽生さんの凄いこと
2: 拡散したい場合は公式のものをそのまま引用してお使いください。 正しい方法で羽生結弦さんを一緒に応援しましょう。 ※拡散にはTwitterなどのリツイートも、同意の意味のいいねも含まれます。
★通報案件 アカウント なりすまし偽アカウント @ Y_HanyuOfficial ↓ --- 押す ↓ 🏳報告 ↓ 利用者のなりすまし ↓ 第三者 ↓ ユーザー名 @YUZURUofficial_ フルネーム 羽生結弦official_Staff ↓ Twitterに報告 以上
あれだけ耳が良くて音楽への反応が半端ない #羽生結弦 さんが他の曲が流れる中ホワイトレジェンドを寸分の狂い無く演じられるのって頭の中どうなっているんだろう? BGMをシャットアウトして脳内で演じてる曲を再生してるんだとは思うけど、なんにしろ凄い。
あれだけ1位に拘って(誰よりも強く美しく)誰よりも金色が好きな羽生さんがが、その順位やメダルを授けてくれる組織よりファンを選んでくれたんだよ。あの会見はそういうことだったと思ってる。 彼の首に掛ける金メダルは私達が手に握ってるんだよ。
自分で拗らせて闇落ちした中二病ではなくて 太陽のような子を大人が寄ってたかって虐め排除しようとした結果、自分を見失いそうになった上、闇に引きずられそうになったんだよ 誰しも複数のペルソナは持っているけど、競技生活後半増えた彼のペルソナは内から出てきたものではない
あ思い出したんだけど アドセンスサイト作成の手伝いしていた時上位表示の条件幾つか聞いた 今偽垢問題であの発狂ブログを見に行く人が増えたと思う 検索上位表示にするテクニックは色々あるけどアクティブで訪問者が多い事は上位の条件でもあるのでTwitterと一緒、出来るだけ見ない触らないが得策です
羽生さんが好きだから褒め称えている訳じゃないの 自分の専門の音楽に関して言えば拍の取り方が正しい、クラシックorポップスに関わらず音楽解釈が正解、なんなら和音の解釈すらスケートで表現できてる etc. 逆なの 正しくかつそのレベルが専門職の人達と同じだから好きになり褒め称えているの ↓
ジブリの曲は発表会でできるだけ使用しないでくれ、って主催者から言われるほど厳しいんだよ 使用料高いし、直前に使用許可が下りないって連絡来たりするから 他にこんなこと言われた曲や作曲者はないんだから 肌身で感じている人間だよ私は
めっちゃ動体視力が良い友人が録画の北京男子シングル見て「なんでちゃんと回ってる人が点が低くて4回転と書かれているのに3回転しかしてない人が高得点なの?」って訊くから、逆にどこ見て判断しているか訊いてみたら「飛ぶからには足元でしょ?靴の刃の方向見てたら回数わかるよ」って。わかるね…
サザンカの間奏(インスト)で足変えスピンが続くんだけど ライドシンバル(シャンっていう音)のバリエーションに合わせてスピンポジションが変わってゆくの凄すぎる 決して一定のパターンで出てくるわけではないから高速で回転しながらあれ全部聴いてるんだよね #羽生結弦公式Youtubeチャンネル
もうあちらこちらで言われているけど 競技用のプログラムと衣装があの壮大なショーでそのまま使える どれだけのクオリティで試合に出ていたかが分かるよね たとえ点数に反映されてこなかったにしても今それが大きな財産になってる 過去を何一つ無駄にしない人
初日生中継をしようとすると、ランスルーやらないとスケーターがどういう動きをするかわからないからカメラワークとか音響設備の調整とかできないんだよ。 お願いきいてくれない、と前も見たけど限られた予算と人数でどこまでできるか、って考えたら本番さながらのランスルーはスケーターのギャラも↓
あのショーを否定する人たちって 著作使用に対して厳しい久石さんや、彼の感性を褒めてくださる萬斎さんや、昨日ショーに関わってくださった一流の音楽家さんとMIKIKOさん始めスタッフさん達を丸ごとけなしているのと同じだってことに気がついてないの本当に残念な思考だな 武部さんのMCが全てだよ