どこにお返事として貼ったらいいか分からなくなってしまったので… スポンサー契約と所属契約は全然違う! しかもその過程がオリンピック金メダル獲得以前からだったという当時とても心を打たれたものでした という事でまとめてみましたが長いので文書を画像として添付しておきます 伝わればいいな
近しい人にANA勤務の方がいらして 今どれだけ企業努力をしているか どれだけ社員さんたちも痛みを分かち合ってるか どれだけ些細なことにも手を入れているか この二年以上のずっと聞かされています そして減収の中水泳選手の問題が起こったとき やはり大株主から相当不満が出て あの決断が出たんだと
プレロテ認めるのはしょうがないけど やってる人とやってない人の差をつけるためにGOEがあるんでしょ そもそもそこがちゃんと加点減点されていないから不満なんですよ それなのに一番綺麗な4回転とかコーチが言うしね この状態を放置して全員応援とかジャッジのトレンドに合わせろとか言われても無理
音楽の作りとして 簡単に言うと低音が伴奏部分を担っていて高音がメロディであることが多いんだど 彼は伴奏とその変化を大体スケーティングで拾っていてメロディを上半身で表現してる つまり別のことを同時にやってる 天地の中間の静止後コンバスと最後の3A後コンバス+低管が顕著 #羽生さんの凄いこと
マニアックでわかりにくいと思うけど言わせて ロンカプの最初のテーマ冒頭二回あってよく似てるけど和音の繋がりの意図が全然違ってて 二度目の方が和音もメロディも上に向かうエネルギーが大きくなるのでピアノ演奏もクレッシェンドしててそこに4Sのジャンプが配置されてる↓ #羽生選手の凄いところ
フィギュアスケートは素人ですが何かこの人のジャンプ汚いなぁと思ったら皆さん(ジャッジではなく)下回り、回転不足、グリ降りって動画と共に挙げられてて なんて綺麗なジャだろうって思ったら飛び上がってから回って以下同文 高さ、幅、回転軸、身体の捻じれのなさ、脚の隙間のなさ
#羽生選手の凄いところ 天と地との自己プロデュースについて (長いぞ、ご覚悟を!) あんまり長くなってしまったので画像で貼ります。 三枚です。
初日生中継をしようとすると、ランスルーやらないとスケーターがどういう動きをするかわからないからカメラワークとか音響設備の調整とかできないんだよ。 お願いきいてくれない、と前も見たけど限られた予算と人数でどこまでできるか、って考えたら本番さながらのランスルーはスケーターのギャラも↓
氷上のバレエとか名乗って芸術性とか言ってたけど、組織の中の人間はそんなに舞踏にも音楽にも明るくなかった。 10年以上の現役生活の中、羽生選手が進化し続け三度のオリンピックの舞台に立ち世界中を魅了したせいで、芸術のそれぞれの分野のプロが彼がどんなに優れているかを語り始めた。
もうJ-POPというカテゴリからも飛び出そうとしている最先端の音楽を自在に表現して新境地と言われている羽生さんだけど。 なにがびっくりするって、たった三か月前にはフィギュアにおけるクラシックの王道の曲と、日本が誇る作曲家のドラマティックな音楽を世界に発信してた人がそれを演じてるってこと
NEWS ZEROのインタが一番深いところまで触れてると思う。 ・覚書き プロだからと言って表現だけに逃げない 努力と乖離した点数になってきた ちゃんと見てくれる人に届けたい 勝ち負けをつけない自分に勝つ演技 自分の研究結果は自分に活かす
私が何より今回の会見で嬉しかったのは、彼が「自分の心も守りたい」と言ってくれたこと。 そしてそのための鎧をちゃんと装備していることを見せてくれたこと。 SFオタ、ギリシャ神話オタの私からしたら、Siriusということばだけでワクワクする。 ↓
昨日からずっと、清塚さんが言ってた「音楽家よりもすべての音を拾っている」と、ワイプの中で羽生さんが言ってた「聞こえるんだもん」という台詞を考えていた。 今日、演奏の講習を受けていてその中でハタと思い当たることがあったので忘れないように書いておく。↓
あれだけ1位に拘って(誰よりも強く美しく)誰よりも金色が好きな羽生さんがが、その順位やメダルを授けてくれる組織よりファンを選んでくれたんだよ。あの会見はそういうことだったと思ってる。 彼の首に掛ける金メダルは私達が手に握ってるんだよ。
#羽生結弦 選手 の決意表明の場について思う事 書いてみた結果「 な が い で す !」m(__)m 【会見を見て】 去る7月19日、会見場の舞台にいらした「羽生さん」は二人いたんだと思う。 これはアンチのいうところの複数人説ではない。 アスリート #羽生結弦 と、立ち上がったばかりの↓
クラシックのコンサートでスタオベは本当に良いと思ったときにするもの。 本物のプロは自分の出来を一番知ってるからね。 なんでもかんでもブラボーって叫んで立ち上がるのはとっても失礼なこと。 だから私はスタオベしないことを批難する人が理解できない。 するかしないかは自分が決めること。
Twitter連投で目を引き集客、からのまとめサイト閲覧へ誘導、アスセス数によりAdSense報酬発生 っていう短絡的なネットビジネスがあってアンチとか関係なく流行りモノ数撃ちゃ当たる、な事を教えてるクローズな塾があるのよ 今羽生さんがメチャクチャアクセス稼げるから発生している事象 クリック不可
ほぼ毎試合密着取材状態の記者さんとカメラマンさんが、びっちり共演したアーティストさんたちが、立ち振る舞いを絶賛するだけでなくほぼ全員続々沼落ちしていく。 聞き齧り漏れ聞く情報のみで私見を述べるコメンテーターや文筆家と、どちらが正しく #羽生結弦 さんの真実を伝えているかは一目瞭然。
アクセルとかルッツとかって文字を入れて、あれだけ足元をしっかり映して。 現役選手にとってまたとないお手本であると同時に「本物」が世界中からいつでも誰でも観ることができるのは、図らずもカメラ1つと人間の目視でのみ審査するOP競技への挑戦状になっちゃってる気がする。
雑ですけど… 夏休みに入った身としてお仕事からお帰りの方に今日のシェアプラクティス関連のニュースをスレッドにまとめておきます。 TLが怒涛の流れなのでお役に立てば。 #羽生結弦公式YouTubeチャンネル #羽生結弦
何でも無料が当たり前で少しでも基金の要素が見えるとブツブツ言う人が湧くここで「課金をさせろ!」との声が木霊する羽生ファンのツイがとても好き。 ホント #羽生結弦 さんお願いだから課金させてください。 今後の長い活動のために是非!!
あれだけ耳が良くて音楽への反応が半端ない #羽生結弦 さんが他の曲が流れる中ホワイトレジェンドを寸分の狂い無く演じられるのって頭の中どうなっているんだろう? BGMをシャットアウトして脳内で演じてる曲を再生してるんだとは思うけど、なんにしろ凄い。
元記事見てないから詳細はわからないけど。 バトンを渡したって。 いやバトンは彼が持ったまま、まだ走ってるし、なんならバトンの正しい受け手は今のところ存在しないので、このまま彼がたった一人でゴールすると思うよ。
著作権でざわついているところに某所からタイムリーな連絡が来ました。 実際起こったことによる注意喚起です。 著作権協会から著作権抵触による一通のメールが来て料金請求された。 ブログで曲の歌詞を一部引用していた。 PVか掲載期間一ヶ月5000円のどちらか多い方。 結果240,000円の支払い。
フィギュアって不思議な競技 ルールが複雑で分かりにくくコロコロ変わりしかも適用されるか否かがバラけている なんなら適用を忘れる国際審判も居るらしいし そんな厄介なかつほとんどの人がやったことがない競技にも関わらず、羽生ファンはルールに詳しい #ロンカプ が初披露された全日本直後 ↓