ぐらんぶる構想時 担「ダイビング漫画はどうです?」 担「井上さんダイビング好きだし」 担「水着の女子を一杯出せるし」 担「ウェットスーツは体の線が強調されるし!」 僕「なるほど! それはいいですね!」 担「でしょでしょ!」 結果
ぐらんぶる裏話③ 僕「こいつら酒飲んでますけど、いいんですか?」 担「何が?」 僕「年齢とか」 担「大丈夫です」 僕「でもこのご時世は色々と問題が」 担「はっはっは。何を言ってるんですか」 担「こんなバカどもが現役で合格しているとでも?」 全員成人という完璧なロジック。
先日、実家の母と電話したときの会話。 母「最近、ご飯はどうしてるんだい?」 僕「ファミレスが多いかな」 母「ふーん・・・」 僕「ん? 何かまずい?」 母「そりゃまずいでしょ」 母「あんたファミリーじゃないんだから」 僕「・・・・・・」 たまに母はこちらの肺腑を抉ってきます。
以前F1設計チームの偉い人と話をしたことがあるのですが、「うちのチームはF1好きな奴は取らない」と言っていました。なぜかと問うと、「半端に好きな奴は現実知ると使えないからだ」とのお答え。では半端じゃなく好きな人はどうかと問うと、「そういう奴は取らなくても来ちまうんだよ」とのこと。
そう言えば告知を忘れていました。バカテスの12.5巻が三月末に発売予定です。宜しければ是非!  RT @jinto727:おはようございます。バカテス12.5巻発売決まったんですね!おめでとうございます!早速特装版予約してきます!
ちなみに僕はあまり『PCが壊れて原稿が遅れた』なんていう言い訳はしません。それは僕が男らしいから? いいえ、違います。以前担当さんに「ではPCをください。全力でデータをサルベージします」と言われたからです。Dドライブを覗かれるくらいなら書き直しの苦労くらい……っ!
実家の母からの電話再び。 母「保険の書類と一緒に食べ物も送っておいたよ」 僕「ありがとう。ちなみに何の食べ物?」 母「この時期なんだから察しなさい」 僕(ああ。チョコレートか) まさかの節分の残り物である。
担「明久と雄二宛にバレンタインのプレゼントが届きましたよ」 僕「本当ですか!? 快挙ですね!」 担「井上さん。彼ら主人公ですよ?」 というわけで、二人に花を頂きました。 チョコじゃないあたり、あの二人にはピッタリだと思います。
(一つ前のツイートの続き) 僕「それにしても、あの二人に花とはねぇ」 担「井上さん」 僕「そんな雅な物に縁があるとは正直驚きで」 担「井上さん、違います」 僕「は?」 担「あれ、多分パンツです」 ・・・パンツでした。
僕が用意しなくともネタをぶっ込んで来るあたり、バカテスの読者さんは流石と言うかなんと言うか、脱帽です。 そして、お揃いのトランクスを貰った彼らは体育の着替えの時にクラスメイトに見つかって、またあらぬ噂を流されることになるのでしょう。合掌。
突然ですが、新刊の告知! 3/30 バカとテストと召喚獣12.5 4/7  ぐらんぶる 3 が発売となります。 バカテスはドラマCDのつく特装版もありますよ! ぐらんぶるの既刊は品薄が続いているようですが、もう少ししたらまた書店で見られるかと。 以上、宣伝でした!
バカテスのドラマCDは久保君の弟とムッツリーニの妹、玉野さんの三名に声がつきました。仕事が忙しくて収録に行けなかったので、僕も今から聞くのが楽しみです。 尚、キャストさんは順番に、 花江夏樹さん 高橋未奈美さん 高野麻里佳さん だそうです。
あと、今月末にバカテスの新刊が出ます。新作? が、頑張ってますです。はい。
早いところではもう手に入る様子。宜しければ読んでやって下さいませ。 RT @bakates1219:先生、発売日前にアニメイトさんで買わせて読ませていただきました。毎巻いつも面白くてドラマCDもめっちゃ面白くてあっという間でした。 pic.twitter.com/2Xiiiu2qbl
ところで、ぐらんぶる③巻なのですが、 『表紙を外すと絵が酷い』 という皆様からの意見を尊重し、反映させて頂きました。 今度は外さなくても酷いです。
ええと。悪いのは素行とかじゃなくて、もっと別の何かのような……
漫画の担当さんが以前、 「作家のツイッターとか全然見ませんよ。だって、そんなもん監視してもねぇ」 と言っていたのですが、先日、 「見本誌の数多すぎたみたいですね。減らしましょうか?」 と聞いてきました。 その提案はありがたい。ですが、 な ぜ そ れ を 知 っ て い る 。
それと、来月発売予定のLady? Steady,GO!!の特別版にはバカテスの短編小説が同梱されます。通常版はISBNコードの関係(?)とやらで一ヶ月遅れで発売だとか。通常版と特別版の値段の違いは50円くらいと聞いてますので、バカテスが好きな方は特別版を是非!
担当さんとの会話にて。 担「新刊にバカテスの小冊子つけません?」 僕『でもバカテスで書きたい事は全部書いちゃいましたから』 担「そうですか」 僕『はい。残念ですが』 担「男女入れ替わりとか面白いと思ったのですが」 僕『やります』 これが小冊子付き特別版の出来た経緯です。
あまんちゅのアニメ化に便乗して、 「同じダイビング漫画としてぐらんぶるも応援してます!」 と宣言したらどれだけの方に怒られるのでしょうね。 ええ、わかってます。 ダイビング漫画なのに一番人気がテニス回だったって事実は、制作サイドも重々。
新作のイラストを描いてくれている丸新さんがコラボイラストを描いてくれました! うむ! 相も変わらず淫乱ピn――もとい、ゆるふわガールである! twitter.com/marusin0214/st…
【告知】明日は久々の小説、『Lady!?Steady,GO!!』の発売日になります。バカテスの短編がついたSpecial Editionです。内容? うまく説明できませんが、あえて一言で表現するなら井上堅二です。
①勢いで酒を嚥下し、「ウェーイ!」と叫ぶ ②アルコールが血中に入る前に「飲み過ぎたぁ~」と笑顔でトイレへ ③喉に指を突っ込んで吐く 一度喉を通過させてしまえば、ウェイ系の人というのは意外とそれ以上気にしないものです。 まぁ一番は、「上手に断る」なんですけどね。
ぐらんぶる、こぼれ話。 担当さんと、漫画の吉岡さんの会話 担「今度描いて頂く書店用ポップなんですが」 吉「はい」 担「モザイクの無い絵でお願いします」 吉「そんなに攻めていいんですか!?」 担「モザイクの必要が無い絵にして下さいって意味ですよ!」 吉岡さんも染まったなぁ……
先日の話。 担「月刊ダイバーさんから”ぐらんぶる”に取材依頼が来ました」 僕『マジですか』 担「何でもダイビング漫画の特集をするとか」 僕『はぁ……。では、一つだけこちらからも質問を』 担「何です?」 僕『本当にいいのか、と』 担「大丈夫です。僕が真っ先に確認しましたから」