くりからはづき(@Hazuki_Kurikara)さんの人気ツイート(古い順)

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そんな海外版ドラクエ3、オープニングで勇者オルテガが火山の火口でドラゴンと死闘を繰り広げるシーンがあるのですが…実は私くりからはづき、そのオルテガの声を担当しております。はい、オルテガの初代声優なんです。私。 #ドラクエの日 #ドラクエ3 #DQ3 #Dragon_Warrior3 #オルテガ #声優 #実は私
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ドラクエの日を飾るのはこちら、スーファミ版DQ5のフローラです。当時、多忙の為に鳥山明さんの原画が無いという事で、急遽私がデザインする事となったのですが本当に大変でした。思い出深いです。 #ドラゴンクエストの日 #ドラクエの日 #DQ祝34周年 #ドラクエ5 #DQ5 #フローラ #フローラ派 #過去絵
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ドラゴンクエスト4よりシンシア。ドラクエ5の開発中、フローラデザインに際し天空人のイメージを明確にするため、ファミコン版ドラクエ4で上司がドット絵でデザインした物を私がキャラ絵に起こし直した物。そう、実は耳は尖っていないんです。吃驚。(※色は後乗せ) #ドラクエ4 #シンシア
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【おまけ】少し専門的な話になるけれど、FC版ドラクエ4のエンディングで、主人公とシンシアが抱き合うシーンが実現できたのは、両キャラクターが同じカラーパレットを使用して描かれているから。入社して間もない頃に、上司が笑いながら教えてくれました。懐かしいなぁ。 #ドラクエ4 #シンシア
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SFC版ドラクエ5より、ゴールドオーブイベント/イメージボード。 イベント担当のプログラマーに、イメージを膨らませてもらうために描いたモノ。これを見て〝あの台詞〟がすぐに出てくる人はマニアです。 #ドラゴンクエスト35周年 #ドラクエ35周年 #DQ35th #ドラクエ5
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私にとって、ドラクエで一番思い入れのあるモンスターと言えば、やはりキラーパンサーになりますね。ドラクエ5開発時に、私が初めてドット絵に起こしたモンスターは、他でもないこのキラーパンサーでした。本当に立派になったなぁ。 #ドラゴンクエスト35周年 #ドラクエ35周年 #DQ35th #ドラクエ5
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【蔵出しドラゴンクエスト】ドラクエ5より、ブオーン戦イメージボード。例の如く、担当プログラマーに無理と即答されたシリーズ。戦闘後、ブオーンの倒れた場所が湖になるというアイデアを出すも、地形(マップ)が変わってしまうのはマズいとの意見が出て却下。 #ドラゴンクエスト5 #ドラクエ5 #DQ5
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2月6日はフローラの日らしいので、僭越ながら30年前にフローラの制作を担当した本人が一枚描かせていただきましたよ。 私が普通に描いても面白くないので、デザイン初期段階でボツにした幻のバージョンゼロのフローラと、公式のフローラのツーショットをば。 #フローラの日 #フローラ #ドラクエ5 #DQ5
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ドラクエⅢ34周年記念の蔵出しドラゴンクエスト。 勇者オルテガのイメージラフ(※色は後乗せ) NES版で初の正式お披露目となった主人公の父オルテガ。ゲーム内ではオープニングと最終決戦前に登場。海外だけの特別仕様。 #ドラクエIII #DQlll34周年 #DQ3おめでとう34th #祝ドラゴンクエストIII34周年
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弟切草の「奈美」の文字は、私がクレパスで書いた直筆。 #弟切草 #弟切草30周年
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弟切草の「双子の写真」は、私の妹の写真。 #弟切草 #弟切草30周年
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なんなら後ろの壁は、私が通っていた小学校の校庭の塀だったりする。 #弟切草 #弟切草30周年
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弟切草30周年記念 ショート漫画 #弟切草 #弟切草30周年 #サウンドノベル
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バカデカいドラゴンレーダーを描いたのは私。 #あれ実は私なんです #ファミコンジャンプ2
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今より始まる この道わが旅 36周年おめでとう。ドラゴンクエスト。 #ドラクエの日 #DQ36th #ドラクエ36周年 #ドラクエ2
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ドラクエ5開発時のベビーパンサーの名前はプックル。 #ドラゴンクエスト5 #ドラクエ5 #DQ5 #ドラゴンクエストv30周年 #ドラクエv30周年 #DQV30th
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SFC版ドラクエ5より、古代の遺跡イベント/イメージボード 言わずもがなのシーンです。パパスの腰辺りにヘンリーがいます。原画の損傷が激しいため、いつもより加工を強くかけております。ご了承ください。 #ドラゴンクエスト5 #ドラクエ5 #DQ5 #ドラゴンクエストv30周年 #ドラクエv30周年 #DQV30th
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開発当時、鳥山明先生のデザイン画が存在しなかったフローラ。そのため、まだ駆け出しのデザイナーだった私によって描かれてしまったフローラ。論争の果て、多くのファンに嫌われたフローラ。そんな彼女も、後に素敵なデザインに生まれ変わり、立派になって本当に良かった。 twitter.com/Hazuki_Kurikar…
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蔵出しドラゴンクエスト/スーパーファミコン版フローラ ゼロフローラから全てを削ぎ落し、純白そのものという印象を前面に押し出しまとめたもの。これが、製品版として世に出た最初のフローラ。※色は後乗せ #ドラゴンクエスト5 #ドラクエ5 #DQ5 #ドラゴンクエストv30周年 #ドラクエv30周年 #DQV30th
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明日、2月6日はフローラの日。およそ30年前、私が彼女をドットで打ってから今日まで、日の目を見ない時期もあったけれど、素敵なデザインに生まれ変わり立派なお嬢様になったよね。これも、長年支えてくれたファンの皆さんのお蔭です。嬉しいなぁ。 #フローラの日 #ドラクエ5 #DQ5
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今日は「ドラゴンクエスト3 そして伝説へ」35周年。私が海外版のオープニングとエンディングを担当しておよそ30年。主人公の父、オルテガが初めて専用グラフィックで登場したのもこの作品。わりと自由にデザインさせていただいた記憶。感謝感謝である。 #ドラクエ3祝35周年 #Dragon_Warrior3 #DQ3
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本日、2月11日は「ドラゴンクエスト4 導かれし者たち」の発売日。章仕立てのシナリオ、AIシステムの導入など、新たな試みに胸躍らせたユーザーも多かった。デスピサロのデザインは現在の銀髪ロングとは程遠いワイルドヘアの野性味溢れる姿だった。どちらも良き。 #ドラクエ4祝33周年 #ドラクエ4 #DQ4
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来月はドラクエ3(NES版)の発売月。基本的なストーリーやシステムに大きな変化はないが、海外仕様で台詞の言い回しや、人物・アイテムの名称が異なる。中でも一番の違いは、オルテガの専用グラフィックや、私の手掛けたOPとED画面が追加されたコト。ついでにオルテガの声もやらされました。ああもう。