横川良明(@fudge_2002)さんの人気ツイート(いいね順)

26
そして僕は想の孤独や不安を小さく見積りすぎているなと思った。湊斗と2人きりの部屋で、湊斗が席を立った途端、もう何を話しているのかわからなくなる。あのときの無音の怖さ。想はいつもあの恐怖の中にいるんだと思うと、「音のない世界」なんて綺麗な言い方じゃ表現しきれんと思った。 #silent
27
目黒蓮くんに沼落ちする寸前の人のことを「今 恵比寿」って呼ぶと知ってめちゃくちゃ爆笑したんだけど、鈴鹿央士くんに落ちそうになっている僕はそこで言うところの「今 河原田」だった。 #silent
28
ラスト15分の小栗旬と小池栄子の2人きりの芝居を反芻している。ああいう密度の濃い芝居をテレビで見られる幸せ。あの15分がすべてをさらっていった。小四郎の「姉上」がたまらんかったし、小四郎がなぜか最後は上総広常に見えた。多くの命を奪って、それでもなお生きたいともがく業。 #鎌倉殿の13人
29
とりあえずこの1時間で5億人くらい目黒蓮に恋したと思う。 もう恵比寿には誰もいない。 今、目黒。 #silent
30
#MIU404 公式本とか出ませんか? 野木さんの全話解説とか、4機捜クロストークとか、まだ誰も気づいてないスタッフのこだわりとか、各キャラの履歴書とか、機捜うどんレシピとか、野木さん×塚原さん×新井さん鼎談とか、まめじの小部屋とかめっちゃ読みたいんですが。 なんなら取材しますんで!
31
頭がおかしいので、モネと菅波先生がうまくいったときのためにくす玉買ってきた。 #おかえりモネ #俺たちの菅波 #心は森林組合の一員です
32
【新しいエッセイの連載がはじまりました】 どうやっても自分のことを今いち好きになれない僕が、その自己肯定感の低さから巻き起こるおかしくも面倒くさい日々を綴ったエッセイがスタートします。 第1回のテーマは”自虐くらい好きにさせてくれよ”です。 ぜひお読みを! mi-mollet.com/articles/-/370…
33
綾野剛さんと星野源さんの麦ちゃんを助けられたときの演技もすごすぎて。 俳優って何がすごいの?演技って何がすごいの?って聞かれたら「これ!!!!」ってサンプルとして選出したいくらい、密度と濃度の高いお芝居でした。 楽しいだろうなあこの現場。今から2期が楽しみ。やるでしょ? #MIU404
34
えらい人、1回劇場に来てほしいなあ。スタッフも、観客も、感染予防のために、どれだけの努力をしているか、それを見て判断してもらえんやろうか。昨年の営業再開以降、つくり手と観客が一生懸命積み重ねてきたものを呆気なく砕かれたような気持ちで、割れる皿を全部割りたい気持ちになっている。
35
【記事書きました】 すでにたくさんの方が読んでくださったようですが、『刀剣乱舞-ONLINE-』の原作プロデューサー・小坂崇氣(でじたろう)さんにとうらぶのメディアミックス戦略について聞きました。 なぜ『刀ステ』と『刀ミュ』を2本同時にやったのかがすごい納得…。 news.livedoor.com/article/detail…
36
【連載第6回です】 「ルッキズム」という概念が広まる今、推しを“イケメン俳優”として消費したくはない。 だけど、語彙力が消滅した結果、出てくる言葉は「顔がいい」だけ。 私たちは大好きな推しをどう語ればいいのか。 僕がやっていることを書きました。 mi-mollet.com/articles/-/231…
37
昔は推しに対して「もっと売れろ〜」という感情がいちばん大きかったけど、今は ✅この仕事は推しの合意形成はとれているか ✅推しが心身ともにヘルシーな状態をキープできているか ✅ちゃんと事務所と将来のビジョンを共有しながら仕事ができているか みたいなことが気になるオタクになりました。
38
目黒蓮の笑い方、やっぱりすごく残るな。あの泣きそうな、優しい笑い方が、声の代わりに佐倉想がどんな人かを伝えてくれる。 #silent
39
「スプーン一杯ぐらいの思い出があれば、それでいいのだ」 そう言ったのは星砂だった。 そして鹿浜はスプーン一杯の思い出で生きていく。 『カルテット』『大豆田とわ子』と孤独な人たちの連帯を描いてきた坂元裕二だけど、#初恋の悪魔 は連帯の中にある孤独の物語だった。 切なくて、胸が痛い。
40
松田凌、加州清光やって、マイキーやって、リヴァイやってるの、強すぎない?????????
41
モネと菅波先生の恋愛パートがあまりに良すぎるため、ついそこのリアクションがデカめになってしまうのだけど、ドラマとしても本当に優れていて。今日はサヤカさんの「私たちがカッコよく生きること」に掴まれた。それが、サヤカさんの孤独を丁寧に描いた上での台詞だから余計に効く。 #おかえりモネ
42
第1話から足元のカットが多いなと思っていたら、これは横断歩道を渡れずにいた石子が歩き出すまでの物語だったのね!うわー!めっちゃ爽快な感動!塚原あゆ子に全部持ってかれたわ!! #石子と羽男
43
野木亜紀子さん、西森路代さんのインタビューで、脚本を書くときは出演者の人気が上がることを意識されてるとお話になってたけど、本当そんな感じする。 綾野剛さんも星野源さんも麻生久美子さんも岡田健史さんも橋本じゅんさんも他のみなさんもめちゃくちゃ大好きになってるもん。 #MIU404
44
【記事書きました】 #チェリまほ が愛される3つのポイントを解説しました。 ✅「俺なんか」から脱却するための成長物語であること ✅「ラベリング」から脱却するための相互理解の物語であること ✅「安易なネタ化」から脱却するための挑戦の物語であること ぜひお読みを! realsound.jp/movie/2020/11/…
45
男友達にとって「一緒にビールを飲む」って特別なんよね。ここはやはり男同士にしか立ち入れない感慨があって、20歳になったら一緒にお酒を飲もうという他愛のない約束をずっと覚えていて、真っ先に冷蔵庫からビールを出しちゃうみなとくんにファンレター出したい。宛先はフジテレビでいい? #silent
46
菅波先生「どうしたの?」 僕、どんがらがっしゃーん(卒倒) #おかえりモネ #俺たちの菅波
47
逆転の奇跡を起こしたのが、陣馬さんが目覚めたことを知らせる九重からの連絡だったのがよかったな。 4機捜全員で掴んだ勝利。 ネットの自浄をもたらしたのが、今まで404が出会った人たちだったことも救われる気持ちだった。 正しいことをやっていればいつか報われる。そう信じたい。 #MIU404
48
オタク、軽率に「顔がいい」って言うじゃないですか。でもそれは決してただの造形のよさだけではなく。いやまじで造形のよさも最高なんですけど、人は生き方が顔に出るって言いますし、そういう人となりとか苦悩とか努力とか全部乗っかったその顔を「顔がいい」って言ってるんです、わかって推し!!!
49
【記事書きました】 #初恋の悪魔 ラストレビューです。 〝たった一度の「好き」という言葉だけで、これから先、何年でも、何十年でも生きていけることがある。 鹿浜鈴之介にとって、あの「あなたのことを好きになりました」は一生のお守りだ〟 ありがとうございました! plus.tver.jp/news/125088/de…
50
決して勝つためにスケートをしている選手じゃないと思う。だけど、コーチのために、トレーナーのために、支えてくれるすべての人のために世界一になる。そう決意して、今ここで実現した。どん底を味わったフランスでその夢を叶えた。そのことがうれしい。心優しき世界王者・宇野昌磨選手、おめでとう!