会長閣下(@kaityouhimegami)さんの人気ツイート(いいね順)

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「はい、あの、契約とかしてもらえたら……黄金とか豊漁とかあげられるんすけど……いや、もしよかったらでいいんで……私達見た目もあれですし、顔もインスマス面とか言われて……ハハハ……。いやほんと、もしよかったらでいいんで……」 遠 慮 深 き も の ど も
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前にもつぶやいたと思うけど、昔ファンタジーTRPGのキャンペーンで、お金余ったからPTでロバを買ったんやけど、一緒に冒険するうちに愛着がわいて名前つけて、玉座の間とかに仲間だと言い張って連れ込んだり、水中とか洞窟にもがんばって連れてったりしたのが楽しかったな。
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ボブ「トム!TRPGやろうぜ!」 トム「すまない、卓予定が詰まってて、6月しか空いてないんだ」 ボブ「6月?来月じゃないか。仕方ない、そのくらい待てるよ」 トム「6月とは言っても、来年の6月なんだ」 #TRPGジョーク
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〇月×日 全員ロスト記念 出走馬情報 1枠1番ファンブルテイオー 2枠2番メノマエブラック 3枠3番ションボリピーエル 4枠4番ギャクニキセキ 5枠5番フラグタッテルゼ 6枠6番シロメジーエム 7枠7番デメノインパクト 8枠8番ロストバクシンオー 8枠9番デメガシンドル
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PC①用秘匿ハンドアウト GMは、今回の卓を回すにあたって若干自信がなく、不安に思っている箇所がある。 そのため、リアクションをいつもより大きめにとったり、いい感じに笑い声を上げたり、時折「楽しい」と口に出して欲しい。 どうかよろしくおねがいします。 他のPLにはバレないようにしてね。
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Kutuluのシナリオ作ってて楽だなと思うのは、PCが警察とかに連絡しようとした時に「PCはまともに話しているつもりだが、狂気に侵されているため、実際には支離滅裂な内容を喋っている。そのため、警察がまともに取り合うことはない」とか書けるところなんよな。 PC感覚では警察がおかしい。
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TRPGを嗜んでいるため、「サプリメントを飲んでいる」と言う時に若干の違和感を覚えるたち。
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やはり、荒木飛呂彦先生の「ハッピーエンドを踏襲しつつ、ちょっと殺したい」は名言やな。 GMの心に刻みたい。
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「クトゥルフ神話TRPGで、自分の作り出したキャラクターが正気を失い、狂っていく様を見るのは耐えられない」という言葉に対しては「美しい…」と、デスゲームの主催者みたいな思いが首をもたげるんやけど、そういう人を騙したりして無理やりそれをやらせるのはやはりよくないからな。
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まぁでも、実際TRPG遊んでるとAかBかの選択肢提示したらQくらいの全然考えてなかった行動を言われて、それ面白いからそれで行くかとなることも多いんよな。
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TRPGで、あんまり言わないけど言って楽しかったセリフは、「この村滅びそうだから、今のうちに村人と交流しといていいですか?」。
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未来世界のTRPGユーザー「ケッ、今日もフルダイブ型のバーチャルTRPGか……。俺も上層の連中みたいに紙と鉛筆とサイコロを使ってTRPGがやりたいぜ」
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TRPGは自由だぞ。 シナリオ中に「ちょっとモチベーションに使いたいから、生き別れの家族がいたことにしていいですか?」とか言えるからな。
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わかる…! PCが自発的に技能使用を宣言しなかったからペナルティみたいな裁定をやりすぎると、NPCに会った時のあいさつが「こんにちは〈目星〉〈聞き耳〉〈心理学〉」みたいになるんよな。
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ファンタジーTRPGで、GMが「かわいらしいウサギが数匹あらわれました」と言うとめちゃくちゃ警戒度が上がることがある。
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面白いな。 「依頼でやらかしすぎて、どう考えてもごまかせないから神話生物を召喚して全部そいつのせいにするシナリオ」
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「ロスト率:高」っていう文字列は、なんだか怖そうに見えるからみんなビビるわけで、「ロストできます!おかわりも可!!」って書いておけばみんなノリノリでシナリオに参加するんちゃうか。
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KP「みなさんは、自分をカービィだと思い込んでいる探索者ですので、吸い込んだ神話生物の能力をコピーすることができます。一度吐き出した後に再び吸い込めば、別の神話生物の能力をコピーすることもできます。なお、探索者たちは最初から狂気の発作に陥っているものとします」
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昔、もっと雑にTRPGを遊んでたころは、ボスデータの調整失敗して明らかにPCが勝てねえなみたいになった時は、PLに「なんかPCがパワーアップしそうな演出ないすか?」って聞いて、PLが適当にパワーアップ演出考えてそれに合わせてバフ配ったりして調整してたんよな。 調整とも呼べぬ雑い何か。
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よく考えたらTRPGのGMはだいたいワンオペだから多少テンパってても許してほしい。
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高難易度シナリオのKP「SA~N値ッ値ッ値!(笑い声)お前らのSAN値をゼロにしてやるッ値~!!」
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こいつの出番のようやな……! 2年くらい前に作ったので抜けもあるけど許してね。未訳や同人システムも記載されてないけどよろしくな。
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サイコロを振る理由 表「偶然なはずのサイコロの出目が、時としてすばらしいドラマとなって見える瞬間があり、プレイヤーの行動とサイコロが絡み合って、その瞬間にしか作ることのできない、忘れがたい物語を作ることができることがあるから」 裏「サイコロのスリルがたまんねーんだ」
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TRPGヤンキーは、見知らぬTRPGユーザーと対面した際、各種説明のための前提共有や、会話の糸口、当人のTRPGという遊びへの認識を確認するために、「オメーどこシスだよ?」と出身システムを尋ねることがある。
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ちいかわTRPG用に、「イヤッ!」「フゥ……ッ、ウンッ……」「ヤダーッ!」「ヤーッ!」「わッ わッ」「わァ……ぁ……」をそれぞれの面に印刷した6面ダイスが欲しい。