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UE5からの新機能「IK Retargeter」を使って、同じ・異なるボーン構造のキャラ間でモーションを流用している様子
UE5では「IK Rig」を使ってリターゲットします。そのため、格段に拡張・柔軟性が向上してます。更に『異なるSkeletonでも』ランタイムでリターゲットができます! #UE5 #UE5Study
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ちなみに、今回長谷川先生が使っていた3DCG素材はWeb会議当時『無料で』購入できたContemporary Restaurantで、今は99.99ドル(約14,330円)。
…なので、仮にUEを触る予定はなくても、今月の無料アセットだけは購入しておくのが超オススメです!早く始めるだけお得です! #UE4 #UE5 #ジャンププラス twitter.com/jump_mangasho/…
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UE5 の Modeling Modeの中にある『Cube Grid』ツールが凄い…!グリッド選択してCubeをガンガン追加・削除できるのでプロトタイプ用のステージ制作に超便利!
めちゃ参考になった動画
Build levels FAST with UE5's new Cube Grid tool
youtube.com/watch?v=cQjZMQ…
#UE5 #UE5Study twitter.com/pafuhana1213/s…
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ヨコオさんが撤収してる!
#ニーアファンフェス
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「Unreal Engine (UE) Advent Calendar 2022」13日目の記事を公開しました!詳しくは動画と記事にて…!
【UE5】UE5のアニメーションに関する新機能をサクッと試せるサンプルを公開しました!
pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2022/12/…
サンプルプロジェクトのDLはこちらから
github.com/pafuhana1213/U…
#UE5 #UE5Study
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エンジン上で直接アニメーションを作れちゃう機能『Control Rig』の新しいサンプルが公開されましたー!
テンプレートにあるマネキンだけでなく、4脚ロボだったり、手足がスケールするカートゥーンリグが入ってたりと盛りだくさんです!もちろん無料!
unrealengine.com/marketplace/ja…
#UE5 #UE5Study
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第2話も公開された…!今回説明されている「ランチャーのインストール」はコチラのページからどうぞ!
unrealengine.com/ja/download
[2話]長谷川智広の帰ってきたデジタル作画奮闘記~アンリアルエンジン編~ - 長谷川智広 | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/327037… #ジャンププラス #UE4 #UE5
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#KawaiiPhysics をv1.8.0 にアップデートしました
・UE5正式版に対応!
・UE4.26以前のサポートを切ってみました
github.com/pafuhana1213/K…
バイナリ版はこちら
github.com/pafuhana1213/K…
…ビルドやサンプルに問題ないことは確認しましたが、もし不具合あればご報告をお願いいたします!
#UE4 #UE5
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こんな最高の企画に1ミリでも関われて本当に良かったです!長谷川先生を始めとした集英社の皆様、本当にありがとうございました!
これがきっかけで #UE4 #UE5 を始めた方の作品を楽しみにしてます!
あ、電子版コミックスとラインスタンプを是非!
line.me/S/sticker/2087…
#ジャンププラス twitter.com/jump_mangasho/…
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Unreal Engine (UE) Advent Calendar 2022 11日目の代理記事を公開しました!#SteamDeck が届いてから、試したことを雑多にまとめました!
【UE4・UE5】SteamDeck上でUnrealEngineで作ったパッケージ(実行ファイル)を動かしてみた!
pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2022/12/…
#UE4 #UE5 #UE4Study #UE5Study
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