おかず(@pafuhana1213)さんの人気ツイート(いいね順)

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ツイートするか悩んだのですが、注意喚起のためにした方がいいのではと助言を受けたので… リモート作業のために1年以上PCにモバイル端末を繋げたままだったのですが、久々に出社するとこの状態に…心当たりのある方はご注意を… (端末側の問題ではなく、僕の運用方法が非常識・想定外という話です)
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早速 MetaHuman Creatorで作った子をUE4に持ってきて、更にLiveLinkFaceでフェイシャルキャプチャしてみた!わたちかわいい! #UE4 #MetaHuman
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うわあぁぁぁぁ!!!さっきから検証しているPose AI 、人間っぽいものでも検出するからフィギュアもいけるやん!!! つまり、デッサン人形をiPhoneのカメラに映したら即ポーズをUE4に持っていける!!!これはやばい!!! #UE4
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生存・進捗報告を兼ねて…個人で作ってる横スクロールアクションゲーム『#双腕のソルダート』の最新PVを公開しました!(短い動画ですが…方向性が見えてきたのでそれらを盛り込んでます) あと、公式サイトも作りました(ほぼ中身ないですが…) bocchi-neko.com/soldat/ #UE4 #indiedev #gamedev
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UE4でゲームを作る人向けの学習キットが無料でリリースされましたー!ソースアセットも含まれてるので、是非色々カスタマイズとかしてみてください! #UE4 #UE4Study (え、突然きたけどなにこれ…早速調査中…本社の人にも確認してみる) unrealengine.com/marketplace/ja…
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個人で作ってる #UE4 製の横スクロールアクションゲーム『#双腕のソルダート』の最新PVです。最近のインディー系のイベントで刺激を受けて勢いで作りました!鋭意製作中です! 高画質版:youtu.be/eU8aEYExwno #indiedev #gamedev
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え、City Environment Megapack vol 02が無料になったの!?これ、約27,000円で販売されてたアセットだぞ!? #UE4 #UE5 twitter.com/UnrealEngineJP…
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ちなみに今回は「なぜ漫画制作でUEを使うの?」という質問への一つの回答になってまして… デジタル作画で3Dを活用しようとする際、3Dモデルの購入・制作費が結構負担になります。なので「マーケットプレイス」や「Megascans」にある無料モデルが凄く役に立つんです! #UE4 #UE5 #ジャンププラス twitter.com/jump_mangasho/…
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#PS5Share, #Stray 矢印看板よき
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これから #UE5 を勉強したい!という方向けに、 「猫でも分かるUnreal Engineの学び方 - 超初心者向け編 - 2023 」というスライドを公開いたしました! docswell.com/s/EpicGamesJap… なにで・どういう順番で学んでいけばいいか分からない!という方の参考になれば幸いです。 GWのお供にどうぞ!#UE5Study twitter.com/pafuhana1213/s…
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ついに、だれでも、Epic Games Storeに、自分のゲームを出せるようになりました!(長かった…!) Unreal Engineを使っている場合は、エンジンの使用料(ロイヤリティ)はなしです!ぜひEpic Games Storeでのリリースをご検討くださいー!!! Q&Aなどはこちらから store.epicgames.com/ja/distributio… #UE5 twitter.com/UnrealEngineJP…
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ついに発表されてしまった…!MetaHuman Creatorというデジタルヒューマン作成ツールをリリース予定です!簡単に言うと、超豪華でリアルなキャラクリツールです! 作ったキャラは #UE4 だけでなく様々なツールと連携させることで色んな事が実現できます!手前味噌ですが…本当に凄いです!これ! twitter.com/UnrealEngineJP…
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プロから初心者まで幅広いクリエイターが使える夢の3Dソフト、それがアンリアルエンジンです!!
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#UE5 のモデリングモード にある『AutoLOD』、めっちゃ便利やん…なんで知らなかったんや… ローポリ版作ってくれるだけでなく、自動UV展開 & 法線のベイク処理もしてくれる…Naniteが対応していない環境向けの最適化で超便利だ… #UEFN でもかなり重宝しそう 参考:youtu.be/pEC3krOwcbM?t=… #UE5Study
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UE5.1で入った Foot Placementノードはいいぞ、という動画 左足の動きにご注目…キャラの回転に引っ張られずに位置・向きが固定できてるので「足滑り」が発生してません。この動きを走りモーション単品と標準のノード2つだけで出来るの激アツ #UE5 #UE5Study
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ご参考までに ・コロナ流行後からなので期間は1年数カ月ほど ・PC、スマホはつけっぱなし ・業務の関係でスマホの稼働率は凄く低め
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「Unreal Engineを学ぶなら極め本!」と絶賛されていた参考書の #UE5 版が…!更に初心者向けに手厚くなったり、 新機能に対応してるとのこと!(って90%リニューアルって… Unreal Engine 5で極めるゲーム開発:サンプルデータと動画で学ぶゲーム制作プロジェクト amzn.asia/d/7fZes3l #UE5Study
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自分を雑にMetaHuman化してみた ざっくりまとめ 1.HeadShotというソフトを使って一枚絵から3Dモデルを生成 2. #UE5 にインポート後、Mesh to MetaHumanを使って↑のモデルを #MetaHuman に 3. 髪やテクスチャは持ってこれないので、MetaHuman Creator上で色々調整 4. ウェーイ twitter.com/pafuhana1213/s…
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CGWORLDさんで良さげな連載がはじまってた! Unreal Engine 5でつくるセルシェーディング第1回:セルシェーディング入門 cgworld.jp/regular/202306… #UE5
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UE5からの新機能「IK Retargeter」を使って、同じ・異なるボーン構造のキャラ間でモーションを流用している様子 UE5では「IK Rig」を使ってリターゲットします。そのため、格段に拡張・柔軟性が向上してます。更に『異なるSkeletonでも』ランタイムでリターゲットができます! #UE5 #UE5Study
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鉄騎だぁぁぁぁ!!!
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EpicファミリーであるCapturing RealityとQuixelが開発した、スマホで3Dスキャンできるアプリ「#RealityScan」をついに正式リリースしました! これで誰でも簡単に現実空間にあるものを3Dモデル化し、様々なコンテンツで使うことができます!もちろん、無料! DLはこちらから apps.apple.com/us/app/reality… twitter.com/RealityCapture…
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CEDEC+KYUSHUの運営様から許可を頂きましたので 『猫でも分かるUE5.0, 5.1におけるアニメーションの新機能について』の講演スライドを公開しました! docswell.com/s/EpicGamesJap… 昨晩リリースしたUE5.1の新機能も紹介しています!近日公開のタイムシフトを見る際にご活用ください! #UE5 #UE5Study
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UE5 の Modeling Modeの中にある『Cube Grid』ツールが凄い…!グリッド選択してCubeをガンガン追加・削除できるのでプロトタイプ用のステージ制作に超便利! めちゃ参考になった動画 Build levels FAST with UE5's new Cube Grid tool youtube.com/watch?v=cQjZMQ… #UE5 #UE5Study twitter.com/pafuhana1213/s…
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UE5からはこれだけのノードでFoot IKできちゃいます。LineTraceとか実装追加しなくて大丈夫です (グレイマンのデフォルトモーションだとIK_Foot_○ が原点の位置で固定なのでCopy Bone使ってますが、アニメーション側でちゃんとしてたらこれも不要) #UE5 #UE5Study