おかず(@pafuhana1213)さんの人気ツイート(古い順)

1
個人で作ってる #UE4 製の横スクロールアクションゲーム『#双腕のソルダート』の最新PVです。最近のインディー系のイベントで刺激を受けて勢いで作りました!鋭意製作中です! 高画質版:youtu.be/eU8aEYExwno #indiedev #gamedev
2
ついに発表されてしまった…!MetaHuman Creatorというデジタルヒューマン作成ツールをリリース予定です!簡単に言うと、超豪華でリアルなキャラクリツールです! 作ったキャラは #UE4 だけでなく様々なツールと連携させることで色んな事が実現できます!手前味噌ですが…本当に凄いです!これ! twitter.com/UnrealEngineJP…
3
UE4でゲームを作る人向けの学習キットが無料でリリースされましたー!ソースアセットも含まれてるので、是非色々カスタマイズとかしてみてください! #UE4 #UE4Study (え、突然きたけどなにこれ…早速調査中…本社の人にも確認してみる) unrealengine.com/marketplace/ja…
4
早速 MetaHuman Creatorで作った子をUE4に持ってきて、更にLiveLinkFaceでフェイシャルキャプチャしてみた!わたちかわいい! #UE4 #MetaHuman
5
生存・進捗報告を兼ねて…個人で作ってる横スクロールアクションゲーム『#双腕のソルダート』の最新PVを公開しました!(短い動画ですが…方向性が見えてきたのでそれらを盛り込んでます) あと、公式サイトも作りました(ほぼ中身ないですが…) bocchi-neko.com/soldat/ #UE4 #indiedev #gamedev
6
ツイートするか悩んだのですが、注意喚起のためにした方がいいのではと助言を受けたので… リモート作業のために1年以上PCにモバイル端末を繋げたままだったのですが、久々に出社するとこの状態に…心当たりのある方はご注意を… (端末側の問題ではなく、僕の運用方法が非常識・想定外という話です)
7
ご参考までに ・コロナ流行後からなので期間は1年数カ月ほど ・PC、スマホはつけっぱなし ・業務の関係でスマホの稼働率は凄く低め
8
うわあぁぁぁぁ!!!さっきから検証しているPose AI 、人間っぽいものでも検出するからフィギュアもいけるやん!!! つまり、デッサン人形をiPhoneのカメラに映したら即ポーズをUE4に持っていける!!!これはやばい!!! #UE4
9
くっそ雑ですが、勢いで導入記事をかきました。早く試したい方はどうぞ! 【UE4】PoseAI LiveLinkプラグインとiPhone(iPad)を使ってフィギュアからポーズアセットを作ろう! pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2022/02/… #UE4 #UE4Study
10
UE5からはこれだけのノードでFoot IKできちゃいます。LineTraceとか実装追加しなくて大丈夫です (グレイマンのデフォルトモーションだとIK_Foot_○ が原点の位置で固定なのでCopy Bone使ってますが、アニメーション側でちゃんとしてたらこれも不要) #UE5 #UE5Study
11
UE5からの新機能「Distance Matching」を使って、急ブレーキ時の足滑りを軽減している様子 Distance MatchingはActor側の位置・速度と 『アニメーションに埋め込まれた移動距離に関するカーブ情報』を使って、再生速度をいい感じに調整する機能です #UE5 #UE5Study
12
UE5からの新機能「IK Retargeter」を使って、同じ・異なるボーン構造のキャラ間でモーションを流用している様子 UE5では「IK Rig」を使ってリターゲットします。そのため、格段に拡張・柔軟性が向上してます。更に『異なるSkeletonでも』ランタイムでリターゲットができます! #UE5 #UE5Study
13
#KawaiiPhysics をv1.8.0 にアップデートしました ・UE5正式版に対応! ・UE4.26以前のサポートを切ってみました github.com/pafuhana1213/K… バイナリ版はこちら github.com/pafuhana1213/K… …ビルドやサンプルに問題ないことは確認しましたが、もし不具合あればご報告をお願いいたします! #UE4 #UE5
14
鉄騎だぁぁぁぁ!!!
15
自分を雑にMetaHuman化してみた ざっくりまとめ 1.HeadShotというソフトを使って一枚絵から3Dモデルを生成 2. #UE5 にインポート後、Mesh to MetaHumanを使って↑のモデルを #MetaHuman に 3. 髪やテクスチャは持ってこれないので、MetaHuman Creator上で色々調整 4. ウェーイ twitter.com/pafuhana1213/s…
16
UE5 の Modeling Modeの中にある『Cube Grid』ツールが凄い…!グリッド選択してCubeをガンガン追加・削除できるのでプロトタイプ用のステージ制作に超便利! めちゃ参考になった動画 Build levels FAST with UE5's new Cube Grid tool youtube.com/watch?v=cQjZMQ… #UE5 #UE5Study twitter.com/pafuhana1213/s…
17
流体シミュ用のアセット「FluidNinja VFX Tools」が無料!!!これは絶対ゲットしてほしい!!!!!!! #UE4 #UE5 twitter.com/UnrealEngineJP…
18
#PS5Share, #Stray 矢印看板よき
19
以前から大好きな漫画家さんがUnreal Engineを触っただけでなくレポ漫画まで…!…エピックゲームズのオカダさん(役職不明)って一体誰なんだ!?(棒)#UE4 #UE5 #UEArt2D あ、もしUEを使った漫画・イラスト制作にご興味を持った方は過去に開催した勉強会の資料をどうぞ! unrealengine.com/ja/blog/epicga… twitter.com/jump_mangasho/…
20
プロから初心者まで幅広いクリエイターが使える夢の3Dソフト、それがアンリアルエンジンです!!
21
第2話も公開された…!今回説明されている「ランチャーのインストール」はコチラのページからどうぞ! unrealengine.com/ja/download [2話]長谷川智広の帰ってきたデジタル作画奮闘記~アンリアルエンジン編~ - 長谷川智広 | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/327037… #ジャンププラス #UE4 #UE5
22
ちなみに今回は「なぜ漫画制作でUEを使うの?」という質問への一つの回答になってまして… デジタル作画で3Dを活用しようとする際、3Dモデルの購入・制作費が結構負担になります。なので「マーケットプレイス」や「Megascans」にある無料モデルが凄く役に立つんです! #UE4 #UE5 #ジャンププラス twitter.com/jump_mangasho/…
23
え、City Environment Megapack vol 02が無料になったの!?これ、約27,000円で販売されてたアセットだぞ!? #UE4 #UE5 twitter.com/UnrealEngineJP…
24
ついに第4話…!今回サイトウさんが説明していた部分は ↓の資料にて詳細があります!長谷川先生と一緒に学びたい方は是非見てみてください!…3D怖くないよ! マンガで使う!初めての Unreal Engine (p125より) docswell.com/s/EpicGamesJap… #UE4 #UE5 #ジャンププラス twitter.com/jump_mangasho/…
25
ちなみに、今回長谷川先生が使っていた3DCG素材はWeb会議当時『無料で』購入できたContemporary Restaurantで、今は99.99ドル(約14,330円)。 …なので、仮にUEを触る予定はなくても、今月の無料アセットだけは購入しておくのが超オススメです!早く始めるだけお得です! #UE4 #UE5 #ジャンププラス twitter.com/jump_mangasho/…