アライヘルメット Arai Helmet(@araihelmetjapan)さんの人気ツイート(リツイート順)

先日発売しました「RX-7Xレーシング・スポイラー」。製造が追いつかず、売り切れのお店が多く大変ご迷惑をおかけしております。安全を考え、壊れやすいものになっておりますので、お取り扱いに十分ご注意ください。また、装着方法は動画で説明しております。ご確認ください。 youtube.com/watch?v=ZcsvcU…
サイクルショーで展示した 《RX-7X IOM-TT2019》 実は2011年から続く、年に一度の記念デザイン。今年で9番目のデザインになり6月くらいの出荷予定です。 このデザインは受注生産で、追加生産はしないプロショップ限定販売!見つけたら即買いですね!
アゴ紐はヘルメットとライダーを結ぶ命綱です。どんなに強靭なヘルメットでも万一の時、アゴ紐が切れてしまっては意味がありません。一本たりとも不備があってはならないアゴ紐もアライでは縫製現場と検査部門の2か所で全数検査をしています。
どんなに高い安全性のヘルメットでもあご紐を締めて無ければ被っていないのと同じです。 時には、ヘルメットを脱がすような方向から衝撃が来るかもしれません。 そんな時、ヘルメットを頭にしっかりと固定しておくのが、あご紐の役目です。 だからこそ被る時は、必ずあご紐を正しく締めましょう!
自身がライダーでもある私たちアライは、ライダーが少しでも安全に、快適にバイクを楽しめるヘルメットをつくることを目的として作品と向き合っています。純粋に自分の頭を護る為、日本で初めてバイク用ヘルメットをつくり出した創業者の意志を今も引き継いでいます。
#ビニャーレス 選手「#サイン入りTシャツ」プレゼント】 抽選で5名様に差し上げます。本日14:00までに、アライ公式アカウントからの「❤️いいね」がついたら当選です! 応募要項をご覧いただき、ご応募ください。 ※賞品を取りに来られる方限定です。本日24日16:30を過ぎると無効になります。
オリジナル塗装時のご注意‼️ ヘルメットの中には、あなたの頭を護る重要な発泡スチロール製のライナが入っていて、そのライナは、塗料や強い溶剤に非常に弱いんです。 ですからご自身で塗装をする際は、ベンチレーションやシールド取り付け穴から塗料が入らない様しっかりとマスキングして下さいね。
現実の衝撃は、試験のそれとはケタ違い。だから、中にいれないためにも、まずかわすのが頭を護る第一歩。そして、かわすのはフォルムが滑らかなこと。アライはそれが基本と考えます。
●アライのアゴ紐は、Dリング式。 どんなに優れたヘルメットでも転倒時に脱落したら何の意味もありません。 だからアライは、事故による衝突や転倒時に瞬間的に大きな荷重がかかっても壊れない、外れにくい実績ある「Dリング」式を採用しているのは、その為なのです。
《RX-7Xレプリカシリーズ》 誰のレプリカを被っているかによって、そのライダーの好みが出ますよね!他にもシールドを交換したりステッカーを貼ったり、人と違うカスタムを楽しんだり。 でも、安全性能は皆同じ。そして、レーサーも一般ライダーも分け隔てなく平等な安全性能を全ての方々に!
あご紐についている、この赤いタブ。実はたいへん便利な紐なんですが、何に使うかご存知ですか? #あご紐を緩める時に使うリリースタブと言います #嘘だと思ったあなた摘んで左に引っ張ってみて
【ニューモデル・リーク情報】あのシンガーソングライター加藤ミリヤさんがデザインするファッションブランド「カウイジャミール」とのコラボモデル、発売決定!
こだわって使用しているシェルの原材料になるスーパーファイバーは通常のグラスファイバーに比べて30%強度が強くできますが、コストが6倍かかります。また、精製する炉の温度も高温にして不純物を少なくなるように仕上げています。 この特別なスーパーファイバーはアライだけが独占して使用しています
アストロ史上最高の被り心地 【ASTRO-GX】2020年7月発売予定。 ●脱ぎ被りが楽 ●口元ゆったり ●頭をソフトに包み込む被り心地 ●ズレにくい ●インカム取付対応 ●実際の事故の衝撃を『かわす』性能も、もれなく付いてきます アライの新型ツアラーです。詳しくは弊社HPからカタログが見れます。
たいへん好評いただいている『#ばくおん!!』コラボのミニブック、バイク用品店等でも手に入れられるようになったんです。 ショップに立ち寄った際には、このミニブックを探してみてください。もちろん無料ですので、ぜひお持ち帰りいただき、お家でじっくり読み込んでもらえると嬉しいです。
【2輪用と4輪用の違い】内装・パーツ編 4輪のクラッシュは2輪と違い、ドライバーが車内に取り残され出火する事もあり、難燃性が求められます。 内装生地、アゴヒモが難燃性だという事は知られてますが、他にもダクト、ヘリゴムも難燃性。シールドが厚い、シールドネジが金属。違いがありますね!
寒さが一層厳しくなる12月。オートバイ乗ってますか?そんな寒さに負けず走るライダーにちょっと早い #クリスマスプレゼント。弊社2019カタログ掲載レプリカモデルをお持ちのユーザー様を対象に、そのレーサーサイングッズを抽選でプレゼントします。告知は来週ツイート予定。ふるってご参加ください。
大丈夫です。シールドは粘ります。 ピンロックシートを装着する際はシールドを広げてストレッチさせて下さい。着けやすいですよ。 シールドはポリカーボネート製なので、粘りがあり簡単に折れたり、割れたりしません。 しかし、曇り止めや撥水剤などのケミカル類には弱いので注意です! #シールド
8月になりましたね。世界中のライダーに安全性と快適性を届けるために、先月末にヘルメットたちが諸外国へ向けて旅立ちました。アライヘルメットでは月末に1ヶ月分生産したヘルメットの輸出出荷を行います。パンパンになったコンテナで長い船旅が始まります。 行ってらっしゃいませー
「新製品アストロGX」 ライディングポジションに囚われない安定した吸気効率を実現させたダクトは低速より真価を発揮。ASTRO-GXに採用される新型ダクトです。#SNS公式のモーターサイクルショー2021
アライのフォルムは、オーソドックスという声を聞きます。それは、今まで培ったプロテクションが実際の事故から護ってきたという実績あってこのフォルムなのです。頭を護るヘルメットが、万が一の時に正しく発揮するために、実績ある最善なフォルムを貫く。変わらないのではなく、『変えない』のです。
レースで見かける通称「捨てバイザー」。レース中にクリアな視界を確保するために、レーサーは付けていますが、一般ライダーでも手に入れられますよ!取り付けには専用のポスト付シールドが必要になります。汚れた時にシートを剥がすと、シールドに付着した汚れを簡単に取れ、便利です。
近年のインカム普及に対応するため取り付け部分にフラットなスペースを設けてインカム本体とヘルメットの密着性を高め、走行振動でずれにくい設計を採用し、インカムによってはケーブルジャックを綺麗に収納するポッケも増設。 まさに本格ツーリング系モデルの登場です。#アストロGX #valueofarai
#ハンパない 夏が来る!第42回#鈴鹿8耐 がいよいよ来週末から始まります。5連覇を目指すYAHAMA Factory、8耐優勝コンビ起用のRed Bull HONDA、SBK勢力を投入したKAWASAKI Factoryなど有力ファクトリーチームから、アライサポートライダーが2人ずつ参戦。みなさんも、ぜひ応援よろしくお願いします!
アゴ紐はライダーとヘルメットを結ぶ命綱です。アライは一般製品に使われるものも、レーサーに供給するものも全く同じ。全て1本ずつ検査を行っています。命の重さは平等だから、全数検査は当たり前だと考えています。