34年前のアライニュースの記事から『変形ヘルメットの流行について(1983年11月)』。 arai.co.jp/jpn/arainews/i… 時代は繰り返しますが、アライは決してブレません。アライは、プロテクションの進化を追い続けます。
先日ジョナサン・レア選手が転倒した時のヘルメットです。ホルダー上の擦った傷。これが落下テストとは違う、実際の事故の傷です。強い衝撃を広い範囲で吸収した証拠。だから、衝撃をかわしやすい滑らかなフォルムを追求している!これもアライの小さな違いの一つです。
見えないところにダメージが! 被った状態でヘルメットに衝撃が加われば必ずダメージがあります。 硬く滑らかな帽体表面のダメージが軽傷に見えていても中の柔らかな衝撃緩衝ライナは凹みや割れ等の大きなダメージを受けていることも… ダメージを受けたヘルメットの性能は復活しません。 ご注意を
あご紐は決して外れてはならない。転倒時に脱落したら、どんなに優れたヘルメットでも無駄になってしまう。アライは、事故による衝突や転倒時に瞬間的に大きな荷重が加わっても壊れない・外れにくい「Dリング」式を採用しているのは、そのためです。
こんなヘルメットの被り方していませんか?走行中の「あみだ被り」は万が一転倒した際、ヘルメットの持つ安全性能を十分に発揮できなくなってしまいます。ヘルメットを正しく被り、顎紐をしっかりと締めて出発しましょう!
お待たせいたしました!あのレプソルホンダのライダーの侍バージョンレプリカモデルが、いよいよ"明日"弊社から初出荷されます! RX-7Xペドロサ侍 今週末はヘルメット販売店でチェックして下さい!
Yahoo!ニュースに紹介されたアライヘルメットの記事です。 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2017…
【ニューモデル・リーク情報】あのシンガーソングライター加藤ミリヤさんがデザインするファッションブランド「カウイジャミール」とのコラボモデル、発売決定!