【アライの被り方】アライヘルメットを被れないと思っている方!正しい被り方、できてますか?アゴ紐は最後まで広げたまま被るとスムーズです。再確認を!
アライヘルメット正規代理店の南海部品(株)様より10月頃、販売予定している《RX-7X SPENCER SPL 黒》の紹介です! 弊社のラインナップにあるRX-7X SPENCER40thのデザインをベースとして黒ベースにゴールドラインでシャープにきめたレジェンドデザイン。ひと味違うスペンサーいかがでしょうか?
ヘルメットは本体のみの状態で1m以下からの落下であれば性能に大きくは影響しないんです。(同一箇所に複数回衝撃が加わった場合はこの限りではありません)落としてしまったからといって使えなくなる訳ではありません!ただし塗装の修理はお受けできませんので不安定な場所に置く場合は要注意!
ひとクラス上の特別なフルフェイス【Xシリーズ】に新たな仲間が登場! 2017年の東京モーターサイクルショーから2年、いよいよあの口元のフルフェイスが蘇る。 来週、一部発売のバイク雑誌&アライHPのインフォメーションやSNSを要チェックですよ!
大丈夫です。シールドは粘ります。 ピンロックシートを装着する際はシールドを広げてストレッチさせて下さい。着けやすいですよ。 シールドはポリカーボネート製なので、粘りがあり簡単に折れたり、割れたりしません。 しかし、曇り止めや撥水剤などのケミカル類には弱いので注意です! #シールド
予測不能の現実の事故というのは、どんなヘルメットでも、頭を護る能力には限度があることを知っています。だからこそ、公的な安全基準を満たすにとどまらず、できることはしよう、と。アライは、プロテクションの進化を追い続けます。
#ビニャーレス 選手「#サイン入りTシャツ」プレゼント】 抽選で5名様に差し上げます。本日14:00までに、アライ公式アカウントからの「❤️いいね」がついたら当選です! 応募要項をご覧いただき、ご応募ください。 ※賞品を取りに来られる方限定です。本日24日16:30を過ぎると無効になります。
乗車用ヘルメットのシールドがなぜポリカーボネートで作られているかご存知ですか?他の素材にはない「粘り」を持ち、簡単に割れることが無い為なんです。ガラスやプラスチックは折り曲げると一気に割れてしまいますよね。ポリカーボネートではどうなるのか、動画で確認してみてください!
アゴ紐はヘルメットとライダーを結ぶ命綱です。どんなに強靭なヘルメットでも万一の時、アゴ紐が切れてしまっては意味がありません。一本たりとも不備があってはならないアゴ紐もアライでは縫製現場と検査部門の2か所で全数検査をしています。
アライのフォルムは、オーソドックスという声を聞きます。それは、今まで培ったプロテクションが実際の事故から護ってきたという実績あってこのフォルムなのです。頭を護るヘルメットが、万が一の時に正しく発揮するために、実績ある最善なフォルムを貫く。変わらないのではなく、『変えない』のです。
今回は海外のレース映像です。ショッキングなシーンですが規格には無い要求を小さな事から積み重ねることが私達アライ自身も驚く様な安全性能に繋がることを再確認させられました。驚愕の映像第二弾!是非ご覧くださいませ! #アライの違い
アゴ紐はライダーとヘルメットを結ぶ命綱です。アライは一般製品に使われるものも、レーサーに供給するものも全く同じ。全て1本ずつ検査を行っています。命の重さは平等だから、全数検査は当たり前だと考えています。
オリエンタルカラー復活!! 見るモノを挑発する圧倒的な威圧感のある新型フルフェイス【XD】にオリエンタルの新色追加です。 浮世絵模様をメインに、他には無い独自のデザイン。これは目を引くこと間違いなしです。 艶消し仕上げの2色展開で近日発売予定!
シェルは強い衝撃に対峙した時、固いだけじゃダメ。剛さの他に、粘りも必要。柔軟性も兼ね備えることで、限界値まで耐えうる。それがアライのシェル。たとえ可能性が0.1%向上するだけであったとしても、プロテクションを積み重ねる。信念は変わらない。ライダーを護りたいから。
規格試験と、実際の事故とは衝撃が違います! 放射状の傷は規格試験の垂直落下傷。 擦った様な傷は実際の事故傷。 アライは規格試験をクリアし規格取得がゴールでは無く、規格取得後さらに安全性を積み上げ、実際の事故から頭を護るヘルメット創りを続けます。それがアライの「違い」なのです!
通常のガラス繊維に比べ価格は6倍! 強度は30%増し! ヘルメットメーカーではアライが独占使用! それがスーパーファイバー! アライの強靭で粘りのあるシェル(帽体)を創る上で欠かせない材料です。 アライには、長年にわたり多くのライダーを護ってきた実績があります。
危ない! ヘルメットこんな被り方してませんか? 走行中の[あみだ被り]は万が一の転倒の際にヘルメットの安全性能を十分に発揮できなくなってしまう可能性があります。 ヘルメットは正しく被ってしっかりとアゴ紐を締めましょう♪ 正しく被った方が被り心地も良いです。 #araihelmet
オリジナル塗装時のご注意‼️ ヘルメットの中には、あなたの頭を護る重要な発泡スチロール製のライナが入っていて、そのライナは、塗料や強い溶剤に非常に弱いんです。 ですからご自身で塗装をする際は、ベンチレーションやシールド取り付け穴から塗料が入らない様しっかりとマスキングして下さいね。
大好評!『#ばくおん!!』コラボのミニブック、締め切り間近です。ご応募がまだの方、お急ぎくださーい。 【#アライからのお願い】多くの方からお申し込みいただき、発送手続きに時間がかかっています。ぜひ、GW期間中までにお届けしたいので、#どうぞお早めにご応募お願いしますtwitter.com/araihelmetjapa…
HYOD×Araiのコラボヘルメットの紹介! モトGPライダー御用達のRX-7XにHYODデザインの登場です!その名もRX-7X Granade 白ベースと黒ベースの2色展開で後頭部にはシリアルナンバー入り。 3月リリース予定で64,800円税別 HYOD様オリジナル商品となります! 要チェックですね!
【クリスマスプレゼント・Aコース】🎅🎄 ひと足早い #クリスマスプレゼント✨\( ˆoˆ )/✨ #中上貴晶 選手のサイン入りホルダーをプレゼント。応募要項を満たした方の中から2名様に差し上げます🎁 ふるってご応募ください。
【クリスマスプレゼント・Bコース】🎅🎄 ひと足早い #クリスマスプレゼント✨\( ˆoˆ )/✨ #中上貴晶 選手のサイン入りシールドをプレゼント。応募要項を満たした方の中から2名様に差し上げます🎁 ふるってご応募ください。
ヘルメットをドライヤーで乾かしたりしてませんか? ヘルメット内部にある緩衝ライナは50度以上の熱を加えると、下記画像のように二次発泡を起こし、本来の性能を発揮できなくなります。 ドライヤーでの乾燥、炎天下の中でヘルメットを放置する等、熱が加わりやすい状況に気をつけて下さいね。
規格試験には、衝撃吸収試験の他にも、色々なものがあります。そのうちの一つロールオフテスト!スローモーションでご覧ください。 10㎏の重しを50㎝の高さから落とし衝撃を加えます。この際、ヘルメットが脱落しない事が条件です。どんなに優れたヘルメットでも、脱げたら意味がありません!
あなたの袋は何色ですか?ヘルメット袋には実は種類があります。色や厚み、素材やロゴも違います。灰色の袋を見て、あっ私のヘルメット袋と色が違うと思った事ありませんか?灰色の袋は最上級モデルにのみ使用されています。ヘルメット以外にもプレミアム感を出すアライの「お・も・て・な・し」です。