シム shimu Machinima(@machinima_jp)さんの人気ツイート(リツイート順)

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EmberGenで車を燃やしてみた。 ハイポリの車をてきとうにEmberGenにぶち込めば勝手に いい感じのコリジョン変換してくれるので便利。 #EmberGen #b3d #blender
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とりあえずカメラワークできた。 このあと草、樹木、土煙、水、爆発、炎、パーティクルやらやることが多すぎる。1か月じゃ終わらない気がしてきた。B17のテクスチャや構造に無駄が多すぎてVRAMが足りない問題が発生している。
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B17の無線室 #eevee #b3d #blender
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blenderのモーションブラーって一つのレイヤーで全部レンダリングすると頻繁にハングアップするけど無事に最後までできた。 CUT No.2
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光の筋をボリュームで作ってるけど、 サンプル数1万くらいにしてもノイズがなくなる感じがしない。 デノイズのpasses設定 albedo and normal設定だと変な感じになる→2枚目。none設定だと滑らかになる。→3枚目 (画像はサンプル数500) twitter.com/i/web/status/1…
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wip 水しぶきをEmbergenで作った #blender #b3d
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wip (レンダリングサンプル数かなり低め) 前に戦闘機が被弾する場面作ったけど、 遠くからだとよく見えない。
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B17爆撃機の先頭部の銃座。 #3DCG #blender #b3D
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爆発のシーンを作り直しました。 #flip fluid #Embergen #blender #BFV fan made cinematic
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3DCGの自主制作、今年も頑張ります。 #b3d #blender #EmberGen
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このシーンのアニメーションを少し変えた。 2カットだったものをくっつけた。 もともと40秒くらいのワンカットにしようと持ってたけどうまくいかなかった。 #blender
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横から見た時より、上から見たほうがいい気がしてきた。パーティクルはmolecularを使ってみました。 #blender #embergen #molecular
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wip 処理が重すぎて1フレーム動かすたびにつらい。 sapling tree使って木を動かしてるけど、木のアニメーションは無限にループしているだけだから、ぶつかる前からすでに木が暴れてる。何かをトリガーにして動かすことはできないのかな?