シム shimu Machinima(@machinima_jp)さんの人気ツイート(新しい順)

51
blenderのモーションブラーって一つのレイヤーで全部レンダリングすると頻繁にハングアップするけど無事に最後までできた。 CUT No.2
52
全部で7レイヤー レンダリングに1フレーム(7レイヤー全部)11分かかったぞ。 #blender #b3d #embergen #3dcg #B17
53
B17爆撃機の先頭部の銃座。 #3DCG #blender #b3D
54
EmberGenでアニメーションを含むFBXをインポートできる開発中のバージョンのものを送ってもらえたので作ってみました。この機能は0.7.5で使えるようになるようです。煙、炎、爆発はすべてEmberGenで作りました。 #blender #b3d #EmberGen #VFX #B17
55
wip レンダリングに70時間かかる・・・ 夜寝てるときにレンダリングしてるけどマザーボードasrock trx40 creatorのファンがうるさすぎる。扇風機の強モードなみにうるさい。
56
wip (レンダリングサンプル数かなり低め) 前に戦闘機が被弾する場面作ったけど、 遠くからだとよく見えない。
57
wip 。このあと射撃手側のシーンも作ります。#blender #b3d
58
メッサーシュミットbf109の主翼が折れる。 #blender #b3d
59
戦闘シーンを作ってみました。 b17を作り始めてから半年経ってますがまだまだかかりそうです。来年の1月中には機体を完成させたい。 #b3d #blender #3dcg #embergen #BF5のファンムービー作成中 twitter.com/machinima_jp/s…
60
EmberGenで車を燃やしてみた。 ハイポリの車をてきとうにEmberGenにぶち込めば勝手に いい感じのコリジョン変換してくれるので便利。 #EmberGen #b3d #blender
61
シーン最後の方に追加 BGMはBF5 opのI vow to thee, my country 背景の街はゲームのプレイ動画です。 動画はBGMに合わせて2分程度にする予定です。 経過は週一で投稿します。 #b3d #blender #BFV #3DCG #BF5のファンムービー作成中
62
B17の前頭部が爆発するシーンの続き。 この後に爆発のエフェクトとか追加します。#b3d #blender #BF5 #BFV twitter.com/machinima_jp/s…
63
B17 3DCG制作⑩ 物理シミュレーションとクロスシミュレーションと ボーンを使ったアニメーションの組み合わせで 破壊シーンを作ってみた。 これからパーティクルやスモークやらを追加する予定。 #blender #BFVのファンムービー作成中 #BF5