シム shimu Machinima(@machinima_jp)さんの人気ツイート(いいね順)

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5番目のカット→6番目カット cutNo5→No6 #B17 #blender #b3d #EmberGen
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爆発のシーンを作り直しました。 #flip fluid #Embergen #blender #BFV fan made cinematic
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シーン最後の方に追加 BGMはBF5 opのI vow to thee, my country 背景の街はゲームのプレイ動画です。 動画はBGMに合わせて2分程度にする予定です。 経過は週一で投稿します。 #b3d #blender #BFV #3DCG #BF5のファンムービー作成中
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全部で7レイヤー レンダリングに1フレーム(7レイヤー全部)11分かかったぞ。 #blender #b3d #embergen #3dcg #B17
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夜間8時間のレンダリングが終わったのでUP! cut No.5 #blender #b3d #B17
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横から見た時より、上から見たほうがいい気がしてきた。パーティクルはmolecularを使ってみました。 #blender #embergen #molecular
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wip 処理が重すぎて1フレーム動かすたびにつらい。 sapling tree使って木を動かしてるけど、木のアニメーションは無限にループしているだけだから、ぶつかる前からすでに木が暴れてる。何かをトリガーにして動かすことはできないのかな?
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14から16番目のカット。 もう3-4カット作ったら終わり
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とりあえずカメラワークできた。 このあと草、樹木、土煙、水、爆発、炎、パーティクルやらやることが多すぎる。1か月じゃ終わらない気がしてきた。B17のテクスチャや構造に無駄が多すぎてVRAMが足りない問題が発生している。
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EmberGenで車を燃やしてみた。 ハイポリの車をてきとうにEmberGenにぶち込めば勝手に いい感じのコリジョン変換してくれるので便利。 #EmberGen #b3d #blender
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B17爆撃機の先頭部の銃座。 #3DCG #blender #b3D
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wip 地上のシーンはたったの2カットでおわり、後は 航空戦シーンです。ねむいのでサンプル10(デノイズあり)でレンダリングしたのでかなり粗目。 CUT No.3 #BFV MAP #blender
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wip (レンダリングサンプル数かなり低め) 前に戦闘機が被弾する場面作ったけど、 遠くからだとよく見えない。